日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国軍事、【世界第6位でホルホルニダ!】「両刃の剣」の韓国型軽空母

韓国軍事、【世界第6位でホルホルニダ!】「両刃の剣」の韓国型軽空母

記事要約:今回の記事は韓国型軽空母が両刃の剣という内容なのだが、それよりも管理人は最初から突っ込みたい。まさか、こんなアホな考えで生きているとは思わなかった。

>先月21日に米軍事力評価機関グローバルファイヤーパワー(GFP)が発表した国別軍事力ランキングで、韓国は昨年の7位から6位に上がった。米国が圧倒的な1位を守っている中で、2位のロシア、3位の中国、4位のインド、5位の日本だけが韓国より軍事力順位で上回る。在韓米軍の存在を除いてもすでに韓国は過去とは違い無視することはできない軍事強国だ。

なんと、韓国は過去とは違い無視することはできない軍事強国らしい。凄いよな。北朝鮮に開戦、数時間でソウルを火の海にされて死傷者20万人がでるといわれているのに、このホルホルレベル。韓国の軍事力など北朝鮮以下だと理解してないという。軍事力6位といいながら、何の役にも立たないという。

こういうホルホルがいきなり始まって、次は軽空母の話題になる。しかし、日本の真似しかできない軽空母なんて、正直、興味がない。まあ、でも、これは公共工事だと考えれば造船業には良いんじゃないか。

>満載排水量3万~4万トン級での推進が決定された軽空母はこの30年にわたる韓国海軍の宿願事業だった。国防部と海軍によると韓国型軽空母には最新型垂直離着陸機F-35Bとヘリコプターなど航空機20機ほどが搭載できるという。2033年の配備を目標にしている。また、4000トン級新型潜水艦は原子力潜水艦になる可能性も十分だ。これと関連して青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は先月28日に「次世代潜水艦は原子力推進になるだろう」として韓国政府が事実上原子力潜水艦を推進しているという点を暗示した。

2033年に韓国が存在しているとは思えないが、また4000トン級新型潜水艦は原子力潜水艦にもなるそうだ。韓国にまともに運用できる潜水艦があるのかさえ疑問だが、それで原子力推進なのか。

>中国や日本と違い近海作戦が大部分である韓国が空母と原潜など莫大な費用がかかる戦略兵器を運用することが適切なのかに対する議論は相変わらずだ。特に空母の場合、垂直離着陸機確保問題、空母護衛船団を設けるのにかかる天文学的費用などは解決すべき宿題として残っている。

解決すべき宿題ね。韓国人は作ってから考えるみたいだが、それはただの破滅でしかないぞ。軽空母の使い道がまったくないのに、日本の真似して作るニダ。もっと大きい原子力潜水艦も造るニダ。うん。典型的な韓国人だわ。

韓国軍事、【世界第6位でホルホルニダ!】「両刃の剣」の韓国型軽空母

先月21日に米軍事力評価機関グローバルファイヤーパワー(GFP)が発表した国別軍事力ランキングで、韓国は昨年の7位から6位に上がった。米国が圧倒的な1位を守っている中で、2位のロシア、3位の中国、4位のインド、5位の日本だけが韓国より軍事力順位で上回る。在韓米軍の存在を除いてもすでに韓国は過去とは違い無視することはできない軍事強国だ。

こうした中、南北の軍事力緊張緩和を掲げる文在寅(ムン・ジェイン)政権になってから軍事・兵器分野で以前の政権よりはるかに果敢で積極的な動きを見せており注目される。日中の空母船団配備計画など韓半島(朝鮮半島)周辺国の軍備競争深化、現存する北朝鮮の核脅威を考慮しても最近の韓国の国防費増加傾向と軍事分野の成長は予想を大きく上回るというのが内外の軍事専門家らの共通した認識だ。これを象徴的に示すのは10日に国防部が中期国防計画で発表した「韓国型軽空母」の導入決定と、次世代4000トン級潜水艦建造計画だ。

満載排水量3万~4万トン級での推進が決定された軽空母はこの30年にわたる韓国海軍の宿願事業だった。国防部と海軍によると韓国型軽空母には最新型垂直離着陸機F-35Bとヘリコプターなど航空機20機ほどが搭載できるという。2033年の配備を目標にしている。また、4000トン級新型潜水艦は原子力潜水艦になる可能性も十分だ。これと関連して青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は先月28日に「次世代潜水艦は原子力推進になるだろう」として韓国政府が事実上原子力潜水艦を推進しているという点を暗示した。

中国や日本と違い近海作戦が大部分である韓国が空母と原潜など莫大な費用がかかる戦略兵器を運用することが適切なのかに対する議論は相変わらずだ。特に空母の場合、垂直離着陸機確保問題、空母護衛船団を設けるのにかかる天文学的費用などは解決すべき宿題として残っている。

1922年に日本が建造した世界初の空母「鳳翔」が登場して100年余り。韓国が果たして世界で13番目の空母保有国になれるのか関心が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/753ba454242f0a82f7fe32939f5fcc460fd92f3f

>
14 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_2848)
2020年8月23日 12:36

中国の週刊誌か何かに 韓国の軽空母の事が書いてあり韓国が空母を持ったところで 何の意味もない只の大きな標的になるだけ と 中国は忠告しているが馬鹿なのでそのまま作る事だろう でっ何処で使うのかな 其れを率いて日本に攻め込むつもりかいな 何時でもおいでや  韓国の領海を出たとたん 沈没が目に見える。

ひふみ (@guest_2847)
2020年8月23日 12:16

台風8号(バービー)がそっち行くみたいだから、よろしく言っといてね。

恋ダウド (@guest_2850)
2020年8月23日 12:46
Reply to  ひふみ

首都直撃コースなので楽しみですね。海上でどのくらい成長するかも見物です。

恋ダウド (@guest_2849)
2020年8月23日 12:45

>次世代潜水艦は原子力推進になるだろう

こんなことをアメリカが許可するはず無いだろうw
それともその頃にはレッドチーム入りしているという決意表明なのだろうか。
Money1さんにも載っていましたが、4万トンクラスの軽空母を設計図もない手探り状態からのスタートでアメリカが作る半額ほどの2000億円ほどで作れるはずもなく妄想以外なにものでもない。
レッドチームになったとたんに国はなくなると言うことを理解していないらしい。流石バ韓国民といったところだな。

ひふみ (@guest_2856)
2020年8月23日 15:07
Reply to  恋ダウド

許可もなにも作れませんって。。。

ばいなりい (@guest_2858)
2020年8月23日 15:29
Reply to  ひふみ

沈水式が楽しみです。うふふ。

酔って候 (@guest_2860)
2020年8月23日 17:55

空母も原潜も、与正女王に対する朝貢品なのだから、必要性など考えなくて良いニダ。

迎恩門 (@guest_2865)
2020年8月23日 23:48

ホルホル韓国脳は3~4万トン級の軽空母を通り越してスキージャンプ式の7万トン級空母の青写真まで描いているのですが…ただでさえカネがなくて警察が違反切符切りまくっている現状なのに、国防費が日本を上回るニダと息巻いておりますが、そのおカネはどーするの?
そのうち、人頭税、埋葬税が復活する日も遠い未来のことではなさそうですねw

ななし~ (@guest_2863)
2020年8月23日 22:06

>2033年の配備を目標にしている。
つまり高麗王国初の空母だの~。艦名も北朝鮮に因んだ「白頭山」になりそ=3

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。 (@guest_2875)
2020年8月24日 17:10
Reply to  ななし~

今年、月に行く話はどーなった?

うーん (@guest_2867)
2020年8月24日 08:16

あの国は予定通りの期日で予定通りのものを作れるとは思えないが、もし仮に似たようなものが2033年以降できるとしたら・・いったい誰が乗るのだ?
世界一出生率が低く、人口減が加速度的に進んでいる国。
2033年頃になると、若者の100%が軍人だったりして?終わってるな・・。

ハラキリH.C. (@guest_2878)
2020年8月24日 17:51

海洋国家でもない韓国が空母空母とやかましいけど、
①使いこなせないに1000点。
②セウォル号並みに速攻沈没するのに3000点。
③日本のせいだとこじつけて騒ぐのに5000点。

予想ではなく当然のシナリオで意外性がないのが非常に残念。。

Last edited 3 months ago by ハラキリH.C.
rom専 (@guest_2885)
2020年8月24日 20:55

韓国イージス艦KDX-2シリーズはコンピュータが旧式なのに無理なアップデートを重ねた結果、毎日システムリセットの必要がある。メモリーが致命的に足りないのだ。米国製だが、旧型のシステムの上に各国のシステムを無理やり搭載した結果、システム効率が悪く、メモリーをドカ食いする。
当然、メモリー不足で演習や戦闘中に強制シャットダウンが入る事もある。軍用コンピュータは過酷な環境に耐えるため、敢えて実績のある旧式システムを搭載する事が多い。自衛隊のF15Jも生産時のpc能力はスーパーファミコンと同等の16bitでしかない。本来、式が確立された弾道計算等にそこまでのマシンパワーは必要ない。ただ、旧式のシステムを魔改造するならそれなりの知識と経験が要求される。が、それらが皆無にも関わらず生産を強行して・・・軍隊としては、ちょっと信じがたい馬鹿をやらかす軍がある。そう、韓国軍だ。陸海空共に汚職とそれによる予算不足、部品不足と整備不良。正直、韓国軍が実戦で行動できるとは思わない。韓国軍は軍隊ではない。命を懸けた見世物だ。
奴らが何をしようと気にする事はない。どうせ毎度の自滅を繰り返すだけだ。韓国に一切の譲歩は必要ない。イザ開戦となれば、韓国軍は戦う事なく、壊滅する。空母なんぞ作っては部品不足と整備不良に拍車がかかるだけだ。おおいにやれば良い。命を張ったギャグだ。

治部少輔 (@guest_2943)
2020年8月26日 18:26
Reply to  rom専

独自技術など皆無で開発力すら無い、所詮は先進国からの技術移転(一部)とパクリ(太宗)の集合体。見栄え重視で実態は脆弱な中身の南朝軍隊(張りぼて集団)など路傍の石と同じです。
帝国海軍が空母機動部隊を運用している時代に水車すら自作できなかった連中、
見栄えを除き一体どこが進化したのでしょうか?

>
14
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ