韓国社会、【大事なのは自分たちニダ】韓国の与党、医療界のスト予告撤回を要求…「敵軍でも治療するのが医師の使命」26日からは民間医にも拡大

韓国社会、【大事なのは自分たちニダ】韓国の与党、医療界のスト予告撤回を要求…「敵軍でも治療するのが医師の使命」26日からは民間医にも拡大

記事要約:韓国の与党が、医療界のスト予告を撤回を要求した。いや、ストライキは決行しているのでその要求は聞き入られてないのだが、言い分がお花畑という。

>趙議員は「厳しい状況でも黙々と医療現場を守ってきた医療陣に国民は‘おかげさまでチャレンジ’として感謝の気持ちを伝えたのではないか」とし「『医師の増員もダメ』『非対面診療もダメ』と言うなら、一体どうしようというのか」と指摘した。

日本は東京にブルーインパルスを飛ばして、医療従事者に感謝の気持ちを伝えたが、韓国は医者に対して何かしたのか。感謝の気持ちを伝えたに前後の文章が通じない。

>民主党最高委員選挙に出馬したノ・ウンレ(盧雄來)議員はフェイスブックに「今は皆が力を合わせなければならない時だ」とし「戦争中は敵軍でも治療することが医師の使命なら、ストはしばらく延期してほしい」と明らかにした。

なんで、勝手に議員が医者の使命がどうとか上から目線なのだ。管理人は確かに医者は患者の命を優先するのが大事とは述べたが、それは医者が「患者」と認めた時の話だ。敵軍を医者が患者として判断するかは、その時の医者次第だろう。よくわからないが普通は敵軍は治療しない。そもそも、韓国人の医者に道徳など求めている方がおかしい。この議員がお花畑であることはいうまでもない。

なんていうのか。韓国議員が勝手に医者の使命や価値観を決めていて、もはや、話し合う余地がないと医者に感じさせているんじゃないか。口調は丁寧だが、明らかに医者より議員が上だといわんばかりの押しつけ。医者も大概だが、どちらも自分たちが大事というのは実に典型的な韓国人だ。

しかし、労働貴族のストライキと違って、医者のストライキはまた違って楽しめるな。はっきり述べて韓国政府に勝ち目がない。従来の強攻策で話がこじれればこじれるほど患者の命を人質に取られる。コロナ禍で医療不足も深刻な状況で、どうして韓国政府は医者を無視した医療拡張策を提唱したのか。ただのアホなんだろうな。

韓国社会、【大事なのは自分たちニダ】韓国の与党、医療界のスト予告撤回を要求…「敵軍でも治療するのが医師の使命」26日からは民間医にも拡大

共に民主党は22日、医学部の定員拡大など政府の医療政策に反発し、総合病院で研修を受けている専攻医らが21日から順次ストに突入すると、スト撤回を要求し、批判を続けている。

カン・フンシク(姜勳植)首席報道官はこの日、論評を出し「政府は医師増員政策を保留すると一歩退いた。ストを撤回し、医療現場に復帰してほしい」とし「国民の一人として、まず目の前の危機を乗り越えることに参加してほしい」と求めた。

民主党院内選任副代表のチョ・スンレ(趙承來)議員は自身のフェイスブックに「コロナの再拡散は恐ろしい。一部の逸脱でこれまで努力し、積み重ねてきたものが崩れている」とし「この一部の人たちは故意ではないかと疑われる。こうした状況で医師がストとは」と批判した。

趙議員は「厳しい状況でも黙々と医療現場を守ってきた医療陣に国民は‘おかげさまでチャレンジ’として感謝の気持ちを伝えたのではないか」とし「『医師の増員もダメ』『非対面診療もダメ』と言うなら、一体どうしようというのか」と指摘した。

また「政府も対話を通じて合理的な代案を作ろうと提案しただけに、専攻医をはじめとする医師たちはストを直ちに撤回し、患者たちが待っている医療現場に戻ることを願う」と促した。

民主党最高委員選挙に出馬したノ・ウンレ(盧雄來)議員はフェイスブックに「今は皆が力を合わせなければならない時だ」とし「戦争中は敵軍でも治療することが医師の使命なら、ストはしばらく延期してほしい」と明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b5193824141b9a2af4e7013aae8656776db1b09

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年8月23日 09:34

国民一人あたりの医者の数を増やしましたぁ、なんて国民ウケを狙ったんですかねぇ。

政府は医師増員政策を保留すると一歩退いた。
香港政庁の言い分に似ているなぁ。最近K国は赤化が進んでいるから、そう思うだけかな。

政府も対話を通じて合理的な代案を作ろうと提案した
軍政下でも行われなかった、高速の強行採決を見たら、だれもこんな発言信用しないでしょ。

> 今は皆が力を合わせなければならない時だ
でも親日派口撃・積日精算は継続しているよね。

ちなみに、戦闘中は敵軍でも治療云々は、捕虜に対する話じゃ無かったっけ。

ナナシ【メル】
2020年8月23日 11:01

韓国は大邱の時、医師や看護師に残業等の手当を支払う約束を守らず支払い要求をしたら役所とか逆ギレしてた記憶があるな!

韓国人らしいほのぼのした話ではあるが!
(^_^;)

ハラキリH.C.
2020年8月24日 17:56

韓国人は瀕死の犬を殴る民族ですよね?
敵軍をも救うという美徳を世界に知らしめたのは旧日本軍ですが、親日で刺されますよ。
しかしこの感染拡大真っただ中でスト…ほんとに感情だけで動くんだなー。

3
0
読者のコメントを見る&書くx