韓国社会、【医者も逮捕されて最高刑求刑ニダ】確定者300人超えの日… 医師はストライキを強行した

韓国社会、【医者も逮捕されて最高刑求刑ニダ】確定者300人超えの日… 医師はストライキを強行した

記事要約:韓国では新型コロナウイルスの感染拡大がソウルを中心に1日で少なくとも271人と急増しており、韓国政府は防疫を妨害する行為に対して最高刑を求刑するなど厳しく対処する方針を示した。

まさにコロナ防疫を利用した恐怖政治のはじまりを予感して、管理人はわくわくが止まらないわけだが、読者様はさらに興味深い記事を提供してくれた。韓国の医師はストライキを強行したようだ。確かにやるというニュースはあったが、これでさらに混沌となるのは確定。

>政府の医療政策に反対する専攻医のストライキが始まり、医療空白事態が現実化した。この日インターンとレジデント4年目を皮切りに、22日には3年目、23日には1・2年目に無期限ストライキに突入する。ジョンイムウイも来週、業務の中断参加を予告しながら、緊張感は徐々に高まっている。政府は、医療界が撤回を要求する医大増員などの政策を推進していく方針で、葛藤が簡単に収まらない見通しだ。

凄いよな。本当にやっているじゃないか。一般人ではないぞ。医師だぞ。人の命を治すことが仕事の医者だぞ。マジで信じられない。しかも、21日は最初で、22日、23日では無期限ストライキである。あほ過ぎてどうしようもないわ。

>専攻の集団ストライキ初日のこの日は大型病院などの医療現場に大きな混乱はなかった。数日前からゼネストが予告されただけに、病院があらかじめ診療と手術スケジュールを調整したためである。これにより、この日、病院を訪れた患者は、通常よりも減少した。三星ソウル病院の関係者は、「予定された手術190件のうち、10件はスケジュールを調整し、180件は正常に行われた」と述べた。ソウル峨山病院の関係者は、「科別に人材運営計画を立てて外来診療と入院患者の管理に支障がないようにしている」と説明した。

それで、こんなコロナ禍でストライキとかやって、客足を減らして、どんどん病院の利用者を減らすのは自殺行為ではないのか。日本ではコロナで病院に行く人が減って、医者が困っているという話なのにな。本当、最悪のタイミングで最悪の選択肢を取るよな。

>金曜日が他の曜日に比べて診療と手術件数が少ないことも、ストライキの影響が少ないた要因として挙げられた。しかし、専攻の1〜3年目が今週末からのストライキに参加する予定で、来週から手術などの診療に支障が深刻になるしかない。した大型病院の関係者は、「来週から手術件数を30〜40%ほど縮小運営するのが避けられなくなった」と「緊急患者の診療に少なからぬ困難が予想される」とした。

来週から手術が4割ほど減るそうだ。ええ?そんな理由で手術を延期して患者は大丈夫なのか。言っておくが病気は忖度してくれないぞ。急に悪化したりしたらどうするんだ。韓国人はこんな愚かなことをする医者に対して怒るべきだろう。

>ジョンイムウイがストライキに参加している24日から外来診療まで支障をきたす可能性が大きい。専門の資格を取った後、正式教授になる前臨床講師などがジョンイムウイだ。教授のように患者の診療をする。ジョンイムウイは7日と14日に行われた専攻のストライキの時、彼らの業務を代わりにした。ジョンイムウイがストライキに入ると、通常の診療に困難を経験することはもちろん、専攻の業務まで麻痺される。のジョンイムウイ協議会は、最近の声明を出し、「24日から順次団体行動を始め、26日には、全国すべての病院で専任のストライキに突入する計画だ」とした。

このジョンイムウイがキーワードなんで覚えておいて欲しい。説明を読んでもよくわからない。翻訳なので仕方がないか。

>ジョンイムウイはソウルの主要な病院ごとに100〜300人ずつ配置されている。ソウル峨山病院はジョンイムウイと専攻医がそれぞれ300人に似規模だ。ソウル大病院は、専攻医が500人、ジョンイムウイが300人である。専攻医に続きジョンイムウイまで団体行動に加えるとすぐに手術と外来診療に問題が発生する。した大学病院の関係者は、「水曜日からジョンイムウイが業務を拒否すると、「形だけの病院」である状態になるだろう」と憂慮した。

憂慮したとかそう言うレベルじゃないだろう。これは自分たちで医療崩壊を起こそうとしているのだぞ。コロナ禍で世界中の医者が休む暇もほとんどなく、医療活動に従事しているというのに、韓国だけはストライキですか。本当、笑えない冗談だ。さすがに人の命に関わることだ。いますぐやめるべきだ。

>医療法に医療関係者が正当な事由なく診療を中断したり、休業している患者の診療に支障をきたすと福祉長官や地方自治団体長が業務開始命令を下すことができると規定されている。業務開始命令を違反した場合の免許停止や、3年以下の懲役又は3000万ウォン以下の罰金に処せられる。

いや、それも悪手だろう?だって数千人だぞ。数千人も逮捕して、免許停止や3年以下の懲役などやれば、医師不足が深刻化するだけという。こういうのは数人を取り締まるには効果あるが、集団でやられて違反者が続出すれば、医療システムが崩壊する。はっきりいって、仕事を放棄されたら韓国政府に勝ち目はない。逮捕すればするほど、韓国の医療が崩壊する。

ああ。でも、最高刑を求刑するんですよね。そりゃ、医者が治療を放棄するなんて悪質な防疫妨害そのものですよね。さあ、世界にホルホルしたK防疫とやらを見せてくれ。

韓国社会、【医者も逮捕されて最高刑求刑ニダ】確定者300人超えの日… 医師はストライキを強行した

21日、ソウル盤浦洞ソウル聖母病院内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)選別診療所には、「ストライキによる医療関係者不足にコロナ検査を実施していません」と書かれた看板が立てられた。入院患者と外来患者のコロナ19疑いだけが検査を施行し選別診療所を訪れた一般市民は近隣保健所に足を向けるした。

政府の医療政策に反対する専攻医のストライキが始まり、医療空白事態が現実化した。この日インターンとレジデント4年目を皮切りに、22日には3年目、23日には1・2年目に無期限ストライキに突入する。ジョンイムウイも来週、業務の中断参加を予告しながら、緊張感は徐々に高まっている。

政府は、医療界が撤回を要求する医大増員などの政策を推進していく方針で、葛藤が簡単に収まらない見通しだ。専攻のスト初日… 大きな混乱なかった専攻の集団ストライキ初日のこの日は大型病院などの医療現場に大きな混乱はなかった。数日前からゼネストが予告されただけに、病院があらかじめ診療と手術スケジュールを調整したためである。

これにより、この日、病院を訪れた患者は、通常よりも減少した。三星ソウル病院の関係者は、「予定された手術190件のうち、10件はスケジュールを調整し、180件は正常に行われた」と述べた。ソウル峨山病院の関係者は、「科別に人材運営計画を立てて外来診療と入院患者の管理に支障がないようにしている」と説明した。

金曜日が他の曜日に比べて診療と手術件数が少ないことも、ストライキの影響が少ないた要因として挙げられた。しかし、専攻の1〜3年目が今週末からのストライキに参加する予定で、来週から手術などの診療に支障が深刻になるしかない。した大型病院の関係者は、「来週から手術件数を30〜40%ほど縮小運営するのが避けられなくなった」と「緊急患者の診療に少なからぬ困難が予想される」とした。専任の加勢する「形だけの病院」

ジョンイムウイがストライキに参加している24日から外来診療まで支障をきたす可能性が大きい。専門の資格を取った後、正式教授になる前臨床講師などがジョンイムウイだ。教授のように患者の診療をする。ジョンイムウイは7日と14日に行われた専攻のストライキの時、彼らの業務を代わりにした。ジョンイムウイがストライキに入ると、通常の診療に困難を経験することはもちろん、専攻の業務まで麻痺される。のジョンイムウイ協議会は、最近の声明を出し、「24日から順次団体行動を始め、26日には、全国すべての病院で専任のストライキに突入する計画だ」とした。

ジョンイムウイはソウルの主要な病院ごとに100〜300人ずつ配置されている。ソウル峨山病院はジョンイムウイと専攻医がそれぞれ300人に似規模だ。ソウル大病院は、専攻医が500人、ジョンイムウイが300人である。専攻医に続きジョンイムウイまで団体行動に加えるとすぐに手術と外来診療に問題が発生する。

した大学病院の関係者は、「水曜日からジョンイムウイが業務を拒否すると、「形だけの病院」である状態になるだろう」と憂慮した。専攻の、ジョンイムウイが消えた病院では、教授が診療、手術などすべての医療行為を引き受けることになる。ソウル市内の大学病院救急医学科の専門医は「普段5人務める小胞体業務を一人見ている状況」とし「このようにすると、残っている医療スタッフの疲労累積を避けることができない」と述べた。

政府「法的措置」… ウイヒョプ「予告通りストライキ」政府は、医療界と協議する中政策を推進しないながらも、団体行動対応方針を明らかにした。ギムガンリプ保健福祉部次官はこの日のブリーフィングで、「政府は、大韓医師協会と専攻医協議会が集団行動を中断すると、すべての可能性を開いて真剣に議論する計画」としながらも、「医療法による診療開始コマンド不による措置、首都圏修練病院服務状況点検による原則的な対応が可能である」と警告した。

医療法に医療関係者が正当な事由なく診療を中断したり、休業している患者の診療に支障をきたすと福祉長官や地方自治団体長が業務開始命令を下すことができると規定されている。業務開始命令を違反した場合の免許停止や、3年以下の懲役又は3000万ウォン以下の罰金に処せられる。

福祉部の関係者は、「処罰措置が非常に重いので、業務の中断に参加した研修医に診療開始コマンドをネリルジヌンまだ決定していない」と説明した。この関係者は、「政府が推進する医療政策は、医療専門家だけでなく、各界各層の意見を集めて策定したのでウイヒョプ主張のように、完全に水の泡にした後、原点から起動することはできない」と語った。

ウイヒョプは、政府が医科大学の庭の拡大などの政策を撤回しなければならストライキを留保するという立場を改めて確認した。最大家ウイヒョプ会長はこの日、ソウル漢江路ウイヒョプ一時会館で記者会見を開き、「政府が医学部定員の拡大、公共医学部設立され、漢方チョプヤクグプヨファモデル事業、非対面診療の育成など4大医療政策を撤回するとストライキを暫定留保したい」とした。彼は「政府が撤回不可を固守するように予定通り26〜28日の3日間に渡って全国医師ゼネストを繰り広げるだろう」と述べた。

https://n.news.naver.com/mnews/ranking/article/015/0004402405

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年8月22日 10:23

ここで“ジョンイムウイ”と訳されているのは、「専任医師」(the full-time doctors)ですね
“レジデント”は「研修医」

纏めると、
>この日インターンと研修医4年目を皮切りに、22日には3年目、23日には1・2年目に無期限ストライキに突入する。
専任医師も来週、業務の中断参加を予告しながら、緊張感は徐々に高まっている。

Last edited 3 years ago by 竹の島
ばいなりい
2020年8月22日 10:30

共産国において医者という身分は極めて低いのであります。
しかも知識階級なので弾圧の対象になり易い。
ゆえに、革命の指導者に祭り上げられやすい。
あのゲバラもそうだったよね。頑張れ! 打倒ブルジョア文政権。
あっ、それじゃあ楽しみが無くなってしまう~~~

ナナシ【メル】
2020年8月22日 11:25

管理人さん、ノリノリだねぇ!!

日本でも一部で医療従事者の子供が保育園等で受け入れ拒否などがありましたが、韓国では大邱の時に応援で地方から行った医師が地元でひどい差別を受けたとか、手当がもらえないとか色々ありましたからね。

医師も職業であるから3Kなどあるけど、PCR検査など異常な状態で報酬も正当にもらえないならストもしたくなるでしょうね。韓国はストしても給与はもらえるんだしね!

大邱の時みたいに国家試験に受かってない医療学生を集めて治療したらいいかと思うけどね♪

ナナシ【メル】
2020年8月22日 12:19

韓国の医師達の『チキン屋』である整形外科の乱立も危惧してるのかな!?

大邱の時に動員した医療学生には、国家試験を受けなくても医師免許を与えるとかの話もあった。

整形外科医も現状は韓国人だけを相手にしてるだけでは余ってるから、海外からの整形旅行客を誘致したりもしてたはず。

医師枠が人口に対しての比率や高齢化などで必要だが、今より簡単に医師になれる可能性などを考えると既得権を失う現在の人達からするとマイナスなんだろう。

ただ、タイミングがあまりにも韓国人的だと思う!!

4
0
読者のコメントを見る&書くx