日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国軍事、【つまり、ないてこと】韓半島付近への米爆撃機6機出撃 「韓国と共同訓練する計画があるのか」という質問に米空軍中将「正直よく分からない」

韓国軍事、【つまり、ないてこと】韓半島付近への米爆撃機6機出撃 「韓国と共同訓練する計画があるのか」という質問に米空軍中将「正直よく分からない」

記事要約:もはや、米韓合同軍事演習なんて名前だけの存在じゃないか。一体、何を合同で演習しているのか。しかも、韓半島付近への米爆撃機6機出撃なんて韓国軍は知っていたのか。そして、これである。

米空軍中将は韓国と共同訓練する計画があるのかという質問に「正直よく分からない」述べた。いやいや、米空軍の中将が知らないなんてあり得ないだろう。つまり、そんな予定はないてことだ。

>クラーク中将は「正直よく分からない」と答えながらも、「しかし私が知っているのは我々の爆撃機任務部隊(Bomber Task Force=BTF)はいくつかの理由のためそこにあるということだ」と説明した。

韓国との合同軍事演習しなくても、やることは色々ありますよと。しかし、韓国はこの状況を理解しているのか。同盟軍が爆撃機6機を朝鮮半島付近に出撃させても、韓国との合同軍事演習の予定はないてことだぞ。それは韓国軍など必要としてない。

米軍、単独で作戦を遂行できるということだ。この発言はかなり韓国が蚊帳の外だという認識だが、きっと韓国政府は気付いてないだろうな。

韓国軍事、【つまり、ないてこと】韓半島付近への米爆撃機6機出撃 「韓国と共同訓練する計画があるのか」という質問に米空軍中将「正直よく分からない」

米国空軍のリチャード・クラーク中将が19日(現地時間)、米爆撃機が韓半島(朝鮮半島)沖を飛行したことについて、域内の脅威に対する抑止措置のほか、同盟国に対する安全保障措置だと明らかにした。

米空軍の戦略的抑止および核統合担当副参謀長のクラーク中将はこの日、空軍協会傘下のミッチェル研究所が画像で開いた核抑止フォーラムで、米戦略爆撃機B-1Bランサー(4機)とステルス爆撃機B-2(2機)が最近、大韓海峡(日本名・対馬海峡)と日本近隣上空を飛行したことに関連し、「今後、韓国と共同訓練をする計画があるのか」という質問に答える過程でこのように述べた。

クラーク中将は「正直よく分からない」と答えながらも、「しかし私が知っているのは我々の爆撃機任務部隊(Bomber Task Force=BTF)はいくつかの理由のためそこにあるということだ」と説明した。

続いて「我々の同盟国に我々の爆撃機部隊は能力があり準備できていて、抑止措置だけでなく我々の同盟国に対する保障措置としても存在する柔軟で可視的な戦力ということを確実に理解させるためにそこにある」と述べた。

また「それは空軍部隊員が我々のパートナーだけでなく、国防総省内の他の機関と共に教育して訓練する機会」とし「彼らは必要に応じて任務を遂行する準備ができている」と説明した。

クラーク中将はそれが他の訓練につながるかは分からないとしながらも「私はそれが通常(戦闘)観点だけでなく核の観点でもはるかに信頼できる有能な戦力になるのに役立つものと考えている」と述べた。

米爆撃機6機は韓米連合訓練開始前日の17日、米本土とグアムから出撃し、大韓海峡と日本近隣上空を飛行した。連合訓練の時期に爆撃機6機が同時出撃したのは極めて異例で、北朝鮮と中国に対する強い警告メッセージという見方が出ていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e4ff278937a7e4ac797de739c709bd8790b08ca

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_2788)
2020年8月20日 13:22

>きっと韓国政府は気付いてないだろうな。
むしろ北の要求通り合同訓練できなくて良かった良かったって思ってるんじゃ。

SMA交渉は遅々として平行線だし,米韓合同演習なんて米軍のお荷物にしかならないし金もかかる。んで,机上訓練やるとか言ってたっけ?机上訓練(笑)。

通行人 (@guest_2796)
2020年8月20日 20:51

..仮に韓国軍が居たところで、何か変わるんですか?

何かあってもどうせ理由をつけて断って、とりあえず北の国境線で待機して、やることはやっているアピールですよね

そもそも参加したとして、ちゃんと戦力になるんでしょうか?陸軍メインらしいですが、練度や稼働率が低いんですよね…あぁ、肉盾ですね重要な役割です

ななし~ (@guest_2797)
2020年8月20日 20:54

来週にもエスパー国防相と河野防衛相がグアムで会談とか。エスパー国防相はハワイ、パラオにも寄るらしいね。DODのリリースには南朝鮮の名前はどこにもないの~。もう南朝鮮は同盟国とすらも認識されていないんでない ♪

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ