韓国軍事、【明らかに韓国への警告】米爆撃機6機 朝鮮半島付近に異例の同時出動=北への警告メッセージか

韓国軍事、【明らかに韓国への警告】米爆撃機6機 朝鮮半島付近に異例の同時出動=北への警告メッセージか

記事要約:米爆撃機6機が朝鮮半島付近に異例の同時の出勤を決行したことで、記事には北や中国への警告メッセージとか書いてあるが、管理人はそれだけではないとおもう。これは明らかに赤化チームへ行こうとする韓国への警告である。

>米太平洋空軍司令部によると、B1B戦略爆撃機4機とB2ステルス爆撃機2機の計6機が17日に米本土とグアムから出動し、韓国南部の大韓海峡と日本付近の上空を飛行した。18日に始まった韓国軍と米軍による合同軍事演習に合わせて米軍の爆撃機6機が同時出動するのは極めて異例で、北朝鮮と中国に対する強い警告メッセージとみられる。

今、北朝鮮は金正恩のこともあり、大人しくしているのに、米韓合同軍事演習を行うことは米側にそこまでメリットがない。そもそも、韓国は米韓合同軍事演習をどうして行っているのだ?在韓米軍駐在費交渉も終わってないのにな。わざわざ、北朝鮮を怒らせることをするとか。ムン君、それは悪手だぞ。ああ、ドMだから、挑発して叱ってほしいのか。

>米空軍は「今回の任務はいつ、どこでも全世界で戦闘司令部の指揮官に致命的かつ準備された長距離攻撃オプションを伝達できる能力を見せた」と説明した。

もちろん、中国や北朝鮮への警告メッセージも含まれてそうだが、いつ、どこでも、全世界でなので、イランなどのわりと広範囲なメッセージかもしれない。何にせよ。演習内容が強化されたてことは戦争への一歩である。

韓国軍事、【明らかに韓国への警告】米爆撃機6機 朝鮮半島付近に異例の同時出動=北への警告メッセージか

【ソウル聯合ニュース】

米太平洋空軍司令部によると、B1B戦略爆撃機4機とB2ステルス爆撃機2機の計6機が17日に米本土とグアムから出動し、韓国南部の大韓海峡と日本付近の上空を飛行した。18日に始まった韓国軍と米軍による合同軍事演習に合わせて米軍の爆撃機6機が同時出動するのは極めて異例で、北朝鮮と中国に対する強い警告メッセージとみられる。

B1B2機は米テキサス州のダイス空軍基地から、別の2機はグアムのアンダーセン空軍基地から出動した。B2はインド洋のディエゴガルシア島を出発し、日本近海まで飛行したようだ。

ダイス空軍基地を出発したB1B2機は日本の航空自衛隊の戦闘機F15Jと合同訓練を行った。訓練には米軍嘉手納基地の戦闘機F15C4機とF35B、原子力空母ロナルド・レーガン艦載機のFA18スーパーホーネット戦闘攻撃機も参加した。

米空軍は「今回の任務はいつ、どこでも全世界で戦闘司令部の指揮官に致命的かつ準備された長距離攻撃オプションを伝達できる能力を見せた」と説明した。

軍事専門家らは今回の飛行について、韓米合同軍事演習で連合防衛態勢の検証に重点を置くよう主張したエイブラムス韓米連合軍司令官(在韓米軍司令官兼務)の意向が反映されたものと分析した。

一方、韓国軍は米軍主導の韓米連合軍が持つ有事作戦統制権の韓国軍への移管に向けた「未来連合軍司令部」の完全運用能力(FOC)の検証に注力する方針だったが、今回の演習ではFOCの検証ではなく、韓米連合軍司令部の戦闘準備態勢の点検に集中することにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70b4b8ac8fc9c9448d07862b4ecd055db73289da

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年8月19日 13:54

>【ソウル時事】韓国大統領府は19日、中国外交の統括役の楊潔※(※竹カンムリに褫
>のツクリ)共産党政治局員が21~22日に訪韓すると発表した。
プーさんの訪韓も議題にあるそう。
んで、爆撃機に戦闘機飛ばして自衛隊と訓練。
韓国政府、韓国軍はまったく相手にされてないな。

Last edited 3 years ago by ひふみ
自由人
2020年8月19日 18:24

米中冷戦で日本も判断を誤れば、苦境に立たされることになるだろう…が韓国はそれ以前の問題、米中衝突の余波で吹っ飛ぶことになる。
日本と韓国では地力が違うよ、これは客観的な事実だ。
それと勘違いしないほうがいい、米中に対する対応面で韓国が日本のように振る舞えば、おそらく両国から潰されることになるだろう、残酷なようだがそれが現実だ、まぁあくまで個人的意見だが。

Last edited 3 years ago by 自由人
自由人
2020年8月19日 22:02
Reply to  zinboruto

返信ありがとうございます

お久しぶりです、拝読はさせていただいていたのですが、何かと多忙な日々が続いたため、読み専となっておりました。
まだまだ残暑と言うには厳しい暑さが続いております、管理人様もどうか御自愛ください。

ななし~
2020年8月19日 20:36

対馬海峡をB1とB2が飛んでいたのか~。となると21日のヤン・ジエチの訪韓の目的は習主席の訪韓日程調整以外に、米中開戦となった暁には米韓同盟を反古にして南朝鮮はレッドチームとして参戦しろ=3 と伝えにくるのかいな。やはり属国は宗主国さまの肉壁となる運命だの~♪

5
0
読者のコメントを見る&書くx