韓国社会、【それでもデモはやるニダ】首都圏「インターネットカフェ、カラオケルーム、塾」など”シャットダウン”首都圏内の施設と集まりは全て集合が禁止

韓国社会、【それでもデモはやるニダ】首都圏「インターネットカフェ、カラオケルーム、塾」など”シャットダウン”首都圏内の施設と集まりは全て集合が禁止

記事要約:韓国の新型コロナウイルスの感染者が急増している中、2万人規模のデモを行い、完全に3密状態で大騒ぎするのは放置したくせに、首都圏内では「インターネットカフェ、カラオケルーム、塾」などをシャットダウンしたようだ。まあ、無駄だよな。だって韓国人だからな。集合が禁止とかいって守るはずないだろう。

>韓国では今日(19日)から首都圏で、インターネットカフェと遊興施設、カラオケルームなどの高危険施設12種の運営が禁止される。教会は“非対面”での礼拝だけが可能となり、集合禁止に匹敵するレベルで統制される。室内に50人以上での集まりが禁止され、この時期の結婚式などの行事は規模を縮小しなければならない。

いやいや、50人なんて多すぎるだろう。日本のカラオケ大会で41人ほどクラスターが発生していただろう。どう考えても10人、いや、5人以下にするべきだ。50人も集まれるなら対してコロナ対策にはならんだろうに。

>韓国政府はこの日の0時から首都圏の全地域に対して「ソーシャルディスタンスのレベル2」を施行した。首都圏で新型コロナウイルスによる感染者が急増したことで、密接施設と密接環境に対して結局“メスを入れた”かたちとなった。

ソーシャルディスタンスのレベル2とかあるが、集合人数を50人以下にして、そこまで効果あるのか。まあ、ゲイバー大規模感染みたいなことは防げるかもしれないが。

>原則的に「ソーシャルディスタンス・レベル2」の防疫方針は、高危険施設での集合を禁止することである。しかし去る16日から適用していたレベル2は、2週間で状況が悪化した場合に運営を中断するという前提である「集合制限」の水準であった。50人以上の集まりも同様に「強制禁止」ではなかった。しかし今回 原則適用に従って首都圏内の施設と集まりは全て集合が禁止される。

2週間後に運営を中断していく未来が見えるな。でも、経済をストップさせるほど韓国に余裕はあるのか。米国や日本ですら経済を回すことを優先したのだぞ。もっとも、どのみち決定したところで、韓国人が守る保証などありはしない。自己中の韓国人は自分たちぐらいなら言いニダで、生きてるからな。

韓国社会、【それでもデモはやるニダ】首都圏「インターネットカフェ、カラオケルーム、塾」など”シャットダウン”首都圏内の施設と集まりは全て集合が禁止

韓国の「ソーシャルディスタンス」の段階別目標および措置の主要内容(提供:news1)

韓国では今日(19日)から首都圏で、インターネットカフェと遊興施設、カラオケルームなどの高危険施設12種の運営が禁止される。教会は“非対面”での礼拝だけが可能となり、集合禁止に匹敵するレベルで統制される。室内に50人以上での集まりが禁止され、この時期の結婚式などの行事は規模を縮小しなければならない。

韓国政府はこの日の0時から首都圏の全地域に対して「ソーシャルディスタンスのレベル2」を施行した。首都圏で新型コロナウイルスによる感染者が急増したことで、密接施設と密接環境に対して結局“メスを入れた”かたちとなった。

原則的に「ソーシャルディスタンス・レベル2」の防疫方針は、高危険施設での集合を禁止することである。しかし去る16日から適用していたレベル2は、2週間で状況が悪化した場合に運営を中断するという前提である「集合制限」の水準であった。50人以上の集まりも同様に「強制禁止」ではなかった。しかし今回 原則適用に従って首都圏内の施設と集まりは全て集合が禁止される。

チョン・セギュン(丁世均)首相(中央災難安全対策本部本部長)はきのう(18日)の午後、国民への談話を通して「去る16日にソウルとキョンギ(京畿)地域を対象にソーシャルディスタンス・レベル2への引き上げなど、防疫強化措置をとっていたが、感染拡散の勢いが鎮まらず大流行の恐れもある」として「首都圏に対するソーシャルディスタンスをより強化することを決定した」ことを明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b224a99d82862fed21677421b8748d23fb839f8d

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
自由人
2020年8月19日 18:58

自尊心が非常に高く、自制心は非常に低い。
責任や義務からは逃れようとするが、自由や権利は人一倍主張する。
強者には媚び諂い、弱者には容赦無い。
もちろん全ての韓国人がそうだとは言わないが、経験上で私が学んだ韓国人の本質。
秩序ある社会生活など営めないだろうし、強制的な手段に訴えなければ、疫病の感染拡大など防げるわけがない。

Last edited 3 years ago by 自由人
1
0
読者のコメントを見る&書くx