韓国は五輪をボイコットしよう

韓国軍事、【さっさと破棄しろ】背を向けた日韓「GSOMIA破棄はどうなる?」…“延長終了通告日”迫る

韓国は五輪をボイコットしよう

韓国軍事、【さっさと破棄しろ】背を向けた日韓「GSOMIA破棄はどうなる?」…“延長終了通告日”迫る

記事要約:日本人は韓国がGSOMIAを破棄するのを待っているのだから、さっさと破棄してくれよ。外交カードにはならないとあれほど述べているのに、一々、GSOMIA、GSOMIAて騒がれると鬱陶しいからな。それなら最初からないほうがいいだろう。ああ、ついでに国交もなくしてくれると泣いて喜ぶぞ。

>韓国政府は昨年末「条件付き終了猶予」を発表し、いつでもGSOMIAを終了できるという立場であるが、日韓関係はいまだ危機的状況から抜け出せていない。

だから、条件付き終了猶予なんて、GSOMIAの条文にはない。あれから改訂したとは聞いてないので、終了するかどうかを決めるのは8月24日までだ。それなのにこれだ。

>このことについて韓国政府は「8月24日の期限」が有効ではないという考えである。韓国外交部(外務省に相当)の報道官は去る4日の定例会見で「GSOMIAは日時にとらわれず韓国政府がいつでも終了でき、1年ごとに延長するという概念は現在適用されていない」と語っている。

だから、韓国人は国家間の条約を守れないと馬鹿にされるのだ。条約に書いてないことを、韓国政府が一方的に出来るなら、条約の意味がないだろう。アホなのか。韓国人なのか。ああ、どうしようもない韓国人でしたね。それを信じ込んでる韓国人も大概だが。

韓国はいい加減、条約や協定、合意といったものを理解しろよ。双方を縛るものであって、韓国が自由に解釈していいものではないと、何度、突っ込めばいいのだ。そんな考えだから屑国家としか認識されないのだ。

>今日韓関係は史上最悪の状況となっている。元徴用工関連問題、貿易紛争、G7拡大案、WTO事務局長選挙など、葛藤の材料が拡大している様相である

日韓関係は最悪じゃない。「最高」の状態だ。むしろ、このまま突き進んでくれておさらばできたら、日本の100年は安泰である。まさに令和時代の平和が訪れる。しかも、全て韓国人が招いた結果なのだから、我々、日本人は国際条約や合意や協定を順守するだけに過ぎない。

日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長終了通告日が一週間後と差し迫っている。

韓国政府は昨年末「条件付き終了猶予」を発表し、いつでもGSOMIAを終了できるという立場であるが、日韓関係はいまだ危機的状況から抜け出せていない。

GSOMIAは北朝鮮軍と核・ミサイルなどに対する情報共有を目的に2016年11月、日本と韓国が結んだ初の軍事分野での協定である。

日韓両国は1年ごとに協定を延長し、協定終了を願う国は満了90日前に通告するようになっているが、この期限が8月24日である。

このことについて韓国政府は「8月24日の期限」が有効ではないという考えである。韓国外交部(外務省に相当)の報道官は去る4日の定例会見で「GSOMIAは日時にとらわれず韓国政府がいつでも終了でき、1年ごとに延長するという概念は現在適用されていない」と語っている。

また「日本による輸出規制措置撤回の動向によって、このような権利行使について検討していくという立場は今も変わりない」と強調した。

今年の初め 青瓦台(韓国大統領府)は“GSOMIA破棄論”について「再び論議する段階ではない」と線を引いていたが、この「8月24日」という期限が過ぎれば、青瓦台と政府は今年の11月に「条件付き猶予」を続けるかについて熟考する可能性が高い。

一方 日本においては、昨年同様 GSOMIA終了90日前の通告がなければ、協定は自動的に延長されるものと主張する可能性も排除できない。

今日韓関係は史上最悪の状況となっている。元徴用工関連問題、貿易紛争、G7拡大案、WTO事務局長選挙など、葛藤の材料が拡大している様相である

https://s.wowkorea.jp/news/read/267859/

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
自由人
2020年8月18日 09:15

慰安婦問題は内ゲバでボロボロ、応募工訴訟は日本の報復があるため現金化できず、GSOMIA破棄すればアメリカからフルボッコにされる。
八方塞がりの状況なのに、土下座像で日本人をさらに激怒させるなんて、どこまでいっても韓国はおバカ国家と言うことか。

竹の島
2020年8月18日 10:05

またいつもの法律を都合よく解釈するビョーキだな
GSOMIAの協定には、

秘密軍事情報の保護に関する日本国政府と大韓民国政府との間の協定
第21条 効力発生、改正、有効期間及び終了

3 この協定は、一年間効力を有し、一方の締約国政府が他方の締約国政府に対しこの協定を終了させる意
思を90日前に外交上の経路を通じて書面により通告しない限り、その効力は、毎年自動的に延長される。

2016年11月23日にソウルで、英語により本書二通を作成した。

つまり、協定を終了させるなら毎年11月23日よりも90日前に文書で通知しない限り自動延長されるルール
これを勝手に“韓国政府がいつでも終了できる”と考えるのは協定違反
ここでも韓国は国際法に違反していることを声高に言うべきだね

治部少輔
2020年8月18日 16:36
Reply to  竹の島

南朝鮮人にとっては、
その時々の時勢・世論および身勝手な解釈が最も重要であり、
国際条約・協定の条文なんて何の価値もありません。
これを端的に表現すると「反日無罪・国民情緒法による国家運営」となります。

国際条約は遵守するもの、という当たり前の考え方は、
日本をはじめ先進国と言われる一部の国々にしか通用しません。

信用・信頼といった考え方を特に大切にする日本人(の価値観)にとって、
南朝鮮(人)とは永遠に解りあうことの出来ない存在だと思います。
(100年も前に福澤先生がご指摘していた通りです)

一刻も早く国交正常化(=断交)を行い、
南朝に割かれていたリソースを引き上げ、
他のアジア・アフリカの親日国へ振り向け、
信頼しうる新たなパートナーの獲得に進むべきです。

もう無駄です、これ以上南朝鮮と関わるのは。

ひふみ
2020年8月18日 08:41

「ふふ~ん。連絡事務所の爆破なんてお茶の子さいさいよん♪」
「あら?日本に対してGSOMIAカード持ってるの? 米さんなんか怖くないって?」

「さあ、ムンちゃん。今日もお外でデート♡」
「南鮮経済のようにスリル満点のバンジージャンプ2よん♪」
「・・・・・」
「大丈夫よ。今回はちゃんとゴムロープ付いてるから♡」
「・・・・・」
「高所恐怖症だったわね? 目隠しいる? いらない? うふっ。男らしいのね♡」
「・・・・・」
「ね。ちゃんと足環にゴムロープ付いてるでしょ?。。。はい!準備OK!」
「・・・・・」

「さっ。飛んで♡」
「・・・・・」

「飛ぶのよっ!!」
「・・・・・」

「さっさと飛べやっ!!!(ドカッ!)」
「(!!)」

「ふふ~ん。ゴムロープがこちら側に固定されてると思って?」
「狼煙(のろし)の様に墜ちるのよっ!!! おーーーっ ほっほっほっ♬」

ひふみ
2020年8月18日 08:42
Reply to  ひふみ

「あら?花火背負わせた方が良かったかしら?」

酔って候
2020年8月18日 19:09

ムンタン、躊躇している場合ではない。
さっさと。不当差し押さえ資産の現金化とGSOMIA破棄を行い、支持率爆上げをするのだ。

そして、自由民主主義陣営に別れを告げ、レッドチ-ム入りを宣言し、宗主国様の力を借りて半島統一を成し遂げるのだ。
人口減に悩む韓国のために、在日帰国事業で日本も支援するぞ。

それよりも
2020年8月18日 18:45

破棄の場合は、期日までに必要な公式文書をそろえて担当部署に提出ください。
無かった場合は、1年自動延長されるのでご注意ください。
と言っておけばよい。

7
0
読者のコメントを見る&書くx