日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【医者でもストをするのが韓流】文政権の「医師増員」政策に反発=コロナ急増の中、専攻医が再び集団休診…21日、今度は「無期限スト」

韓国社会、【医者でもストをするのが韓流】文政権の「医師増員」政策に反発=コロナ急増の中、専攻医が再び集団休診…21日、今度は「無期限スト」

記事要約:まさか、医者がストを決行するとか、さすが韓国だと管理人は感じた。どうやら文在寅政権が「医師増員」を示すと、コロナ急増の中で専門医が再び集団休診である。管理人は医者というのは患者を治療するのが最優先だと思っていたが、韓国では違うようだ。

>16日、医療界によると、大韓専攻医協議会非常対策委員会は最近、専攻医会員へのアンケート調査を通じて、今月21日から無期限ストに突入することを決めた。特に今回のストは、年次別に3日にわたって順次開始する。21日はインターンと4年目の専攻医が業務を中断し、翌日の22日には3年目の専攻医が参加する。

韓国らしいといえばそうだが、もはや、彼らは一体、何なのだろうか。自分たちの利権だけに動くのを医者と呼んでいいのか。そりゃ、コロナ禍で医者を増えれば食い扶持が減るのは理解できるが、でも、それでストをなんてやっている場合ではないだろう。

医者は人の命を預かるものだ。反対するにしても、患者に負担をかけるような行為をやることが医師の行動であるなんて容認できるはずがない。ブラックジャック先生に笑われるな。

韓国社会、【医者でもストをするのが韓流】文政権の「医師増員」政策に反発=コロナ急増の中、専攻医が再び集団休診…21日、今度は「無期限スト」

韓国の専攻医が21日に無期限ストを行うことを予告した。今回のストは、医学部の定員拡大に反対する3次団体行動だ。

16日、医療界によると、大韓専攻医協議会非常対策委員会は最近、専攻医会員へのアンケート調査を通じて、今月21日から無期限ストに突入することを決めた。特に今回のストは、年次別に3日にわたって順次開始する。21日はインターンと4年目の専攻医が業務を中断し、翌日の22日には3年目の専攻医が参加する。

23日には、1年目と2年目の専攻医らが加わる計画だ。専攻医の参加率は23日まで順次高くなり、再び病院の応急医療などへの支障が予想される。

専攻医らは対政府建議案が受け入れられない場合、病院への辞表提出と専門医試験の拒否なども論議したという。一方、大韓医師協会は、政府が医学部定員の拡大など、関連政策を医療界と再論議しない場合、今月26日から3日間、第2回全国医師総ストを行うと発表している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d8661210e0e7f643c0a45c5b301586ccfcb8113

>
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2020年8月17日 16:46

> 今月26日から3日間、第2回全国医師総ストを行うと発表している。

第2回って、第1回があったのかい!
さすがにドン引きだわw

医師も医者である前に人間であることは理解できますよ。
でもね、それでも日本では、プライドを持って真摯に患者と向き合っている医師がほとんどなんですよ。あなたがたk国人には一生理解できないでしょうが。

日本でも一部のバカタレから医療従事者が誹謗中傷にあっているというニュースを目にしましたが、そんなことは絶対にあってはいけません。
医療従事者の方々へは、今後も一層の感謝と敬意をもって接していきたいと思います。
いつも我々一般人のために、本当にありがとうございますm(__)m

竹の島
2020年8月17日 19:25

>第2回って、第1回があったのかい!

第1回は14日に決行したのを韓国KBSのニュースで見た
チョット不思議な光景で、若い医者が道路に座り込み、手にはA3サイズほどのプラカードを持って叫んでいた
マスクとフェイスシールドはしていたけど
道路に沿って300~500人程度が密に座っていて不気味さを感じた

最近のニュースで記憶があるのだが、韓国の人口1000人当たりの医師数は、OECD加盟国で最下位なくらい少ないんだけどね

恋ダウド
2020年8月17日 17:59

バ韓国の医者には医者としての誇りってものが微塵も存在しないんだろうな。
OECD加盟国で人口1000人あたりの医者の数は最低なのに医学部の増員を認めないとか、笑えない話にも程がある。
これは普通の国の人の考え方が全く通用しない最強のサンプルと言えようw思いやりという言葉は辞書には載っていないんだろうね。
こういう国だから持ちつ持たれつという関係は全く成り立たない。こういうことがネットの普及により知れ渡ることによって、この国とはこういう風に付き合わなければならないと言うのが広く知れ渡っていくことは断交に向けて何歩も前進したであろうと思われる。

キジトラ
2020年8月18日 11:21
Reply to  恋ダウド

馬韓国人と言う事の証明が 崇高な筈の医者で有っても 根は朝鮮人と言う事ですねぇ。

ひふみ
2020年8月17日 16:40

我々は医者である前に韓国人だ。(うん。そうでないと出来ないことだ。)
***********************************
「この前の金与正の高速ビンタの映像をもう一度見たいんだが。」
「何か気になることでも?」
「映像,正面モニターに出ます。」
「あっ。ここ! 超スロー再生で。。。(やはり)。。。」
「どうかしましたか?」
「見てみろっ! ここ。」
「・・・う,裏拳???」
「そうだ。往復ビンタの4回目の返しは平手でなく裏拳なんだ。」
「これが頬骨粉砕の原因。これが女帝金与正。。。」
「ありがとう。通常速度に戻してくれ。」
「通常速度ではムンちゃん静止画像のようですね。」
「ビンタ食らってるんだがな。。。」

「で,その後のムンちゃんの容態は?」
「『日本と共に努力するニダ。』って言ってますけど。。。」

「足らんな。。。」

通行人
2020年8月18日 16:19

医者がストするのは…流石にダメでしょう
医者が敬われるのは人命を救うからであって、それを放棄した医者が敬われるとでも?

どのような理由があったとしても、ストする医者に人命を預けようとする人間が何処にいるでしょうか…?

>医者というのは患者を治療するのが最優先

仮に「治療が最優先」をドラマ等による幻想と仮定しても、医者や病院と言うものは名前や看板の知名度が優先されるもの…だと思います
そのブランドを担保するものが医療技術や医師の技量、手術等の成功率等になるでしょうか?
そしてその中に「治療が優先か否か」があるのではないかと思います
(結果として「治療が最優先」のイメージが成り立つ)
日本の場合は特に人間性を重視する傾向があるので、その影響が特に強いのではないかと
(世論の影響が強いという理由もありそうですね)

…しかし、どの国であっても医者は信用が資本だと思っていたのですが、どうやら韓国では違うようですね…不思議な国です

>
6
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ