韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国軍事、【戒厳令を準備ニダ】韓国、首都圏の新型コロナ対応で軍を動員へ

韓国軍事、【戒厳令を準備ニダ】韓国、首都圏の新型コロナ対応で軍を動員へ

記事要約:新型コロナウイルスの感染者が増えれば増えるほど文在寅大統領の支持率は低下していく。昨日、950人という過去最多を更新したことでますますコロナに対する不審が韓国民から出てくるのは必至な状況。

このままではロウソクデモが起こり、文在寅政権打倒の動きに発展しかねない。しかし、ムン君は賢明な指導者である。それを封じるにはコロナ防疫を建前に軍を動員すればいいのだ。まずは感染拡大が急増しているソウルを抑える。こうすることで反政府デモを取り締まるのは容易。ムン君は朴槿恵前政権を見ている。同じ失敗をするはずがない。

>韓国政府は、ソウルの医療機関従事者を支援するため、軍を動員する方針だ。11日に報告された新型コロナウイルス新規感染者数が689人となり、死者数と重症患者数が危機的水準に達していることを受けた。

建前はコロナへの対策。しかし、それは何かあったときに戒厳令を敷くための準備。集会を禁止するのもコロナ禍では容易だからムン君は本当に運が良いよな。

>丁世均首相は、およそ800人の軍・警察・政府当局者を首都圏各地に派遣すると表明。最前線で働く医療関係者らを支援し、感染経路の追跡などを行う。

800人ほど送ってまずはソウルの首都封鎖計画か。確かにろうそくデモ一番盛り上がるのはソウルだもんな。ここを抑えれば大丈夫か。

>新規感染者の大半は首都ソウルや隣接する港湾都市・仁川などで報告されているため、首都圏での感染封じ込めが必要と判断したという。

感染の封じ込めではない。本来の目的はデモの封じ込めだ。支持率38%なんて来週になれば3割切ることもあり得る。ムン君はこの混乱時期にソウルを抑えるつもりだろう。

韓国軍事、【戒厳令を準備ニダ】韓国、首都圏の新型コロナ対応で軍を動員へ

[ソウル 11日 ロイター] – 韓国政府は、ソウルの医療機関従事者を支援するため、軍を動員する方針だ。11日に報告された新型コロナウイルス新規感染者数が689人となり、死者数と重症患者数が危機的水準に達していることを受けた。

疾病予防管理庁(KDCA)によると、新規感染者のうち673人は市中感染。国内の累計感染者数は4万0786人となった。

死者数は8人増えて572人。重症患者数は170人近くに増加し、全国的にも入院施設増床の必要性に迫られている。

丁世均首相は、およそ800人の軍・警察・政府当局者を首都圏各地に派遣すると表明。最前線で働く医療関係者らを支援し、感染経路の追跡などを行う。

新規感染者の大半は首都ソウルや隣接する港湾都市・仁川などで報告されているため、首都圏での感染封じ込めが必要と判断したという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d42ce8b7015e70de6b6ef322fca88a260b92f2b

>
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ななし~
2020年12月13日 13:34

ヴィーガンもソウルで朝鮮戦争は終わった、半島に平和が訪れたと朝鮮戦争・終戦発言をしていたし、ここは首都ソウルを武力で押さえれば南北統一できそう。ムンムンの悲願だからがんばれぇ~っ=3

酔って候
2020年12月14日 01:24

でも左派の集会はガンガンやるニダ。
文句言う奴は、北へ送って再教育して貰うニダ。

なんて法律すら可決しそうですね。

>
2
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ