韓国社会、【ムン君のHPがどんどん減少中】 文大統領の支持率、40%の壁崩壊

韓国社会、【ムン君のHPがどんどん減少中】 文大統領の支持率、40%の壁崩壊

記事要約:なぜだ。どうしてなんだ。この前、なんとか文在寅大統領の支持率が43%ほどあったのに、気が付くと40%台を割っている。今週は特に大きな動きもなかったのにな。

>韓国ギャラップが14日、8月第2週の調査結果を発表した。大統領職務遂行評価で「十分にできている」という肯定的評価は39%、「十分にできていない」という否定評価は53%を記録した。

逆に言えば、ま9%がじゅうぶんできていると思っているのか。文在寅大統領の職務遂行を39%の韓国人が評価していると。ある意味、凄いな。ムン君なんてばらまきして、高齢者の短期雇用を増やして統計を誤魔化すぐらいしかやってないのにな。

でも、落ちたてノープロブレム。問題ない。なぜなら、ムン君の強力な反日カードがある。1つは日韓GSOMIA破棄、もう一つは徴用工問題における日本企業の資産の現金化である。この2つをやれば70%は軽く超える。だから、安心していればいい。

韓国社会、【ムン君のHPがどんどん減少中】 文大統領の支持率、40%の壁崩壊

文在寅(ムン・ジェイン)大統領40%の支持率が崩壊した。

韓国ギャラップが14日、8月第2週の調査結果を発表した。大統領職務遂行評価で「十分にできている」という肯定的評価は39%、「十分にできていない」という否定評価は53%を記録した。

大統領就任以降、肯定的評価で最低値、否定評価では最高値を記録した。8%は意見を留保した。

https://japanese.joins.com/JArticle/269222?servcode=200

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2020年8月14日 15:30

想定シナリオ
1)支持率回復を図り反日ブースト着火、
  応募工差し押さえ資産をついに現金化
2)日本政府による各種報復措置発動
3)南朝鮮の経済破綻
4)国内大混乱と支持率急落
5)経済破綻の責任は、すべて日帝による経済侵略によるものだと世論を誘導
6)反日政策が急激にエスカレートし、在留邦人・日系企業へのテロ攻撃頻発
  南朝治安当局は見て見ぬふりで被害は拡大。
7)支持率急回復
8)日米共同軍での在留邦人の救出作戦発動、日本単独での経済制裁発動
9)南朝鮮政府による日韓基本条約の無期限停止宣言(事実上の破棄)
10) 国交正常化(=断交達成)

1
0
読者のコメントを見る&書くx