韓国経済、【釘を刺しに来るニダ】中国外交トップ 来週に来韓か=習主席の訪韓など巡り

韓国経済、【釘を刺し来るニダ】中国外交トップ 来週に来韓か=習主席の訪韓など巡り

記事要約:なんと中国の外交トップ、楊潔チ共産党政治局員が来週に韓国を訪韓するという驚くべきニュースがでてきた。管理人は信じられないのだが、仮に訪韓するとしたら何しに来るのか。やはり、G7前に釘を刺しておきたいところじゃないか。

>韓国と中国の両政府が中国外交担当トップ、楊潔チ共産党政治局員の来週の訪韓を調整していることが13日、分かった。外交筋や与党関係者らが明らかにした。

レッドチームを裏切るなということだとおもうが、韓国はこれでG7に招待されても、間違いなく議論される中国批判声明に賛同はできなくなると。でも、それなら招待する必要はないよな。トランプ大統領が踏み絵のつもりなら、その前に中国側も手を打ってきたというところだ。そして、余計なことをすれば習近平国家主席の訪韓は永遠にないてところだな。

>米中の対立が激化する中、韓国に対し米国に傾斜しないようけん制するメッセージを表明する可能性もある。楊氏の訪韓が実現すれば、2018年7月以来となる。当時は非公開で訪韓していた。

でも、訪韓するなら韓国のTHADD配備についても突っ込むんじゃないか。まさか、このままお咎めなしとはいくまい。

韓国経済、【釘を刺し来るニダ】中国外交トップ 来週に来韓か=習主席の訪韓など巡り

【ソウル聯合ニュース】韓国と中国の両政府が中国外交担当トップ、楊潔チ共産党政治局員の来週の訪韓を調整していることが13日、分かった。外交筋や与党関係者らが明らかにした。

楊氏は韓国青瓦台(大統領府)の徐薫(ソ・フン)国家安保室長ら外交・安全保障分野の高官と会談し、朝鮮半島情勢など相互の関心事について意見交換する見通しだ。年内で調整している習近平国家主席の訪韓についても議論するとみられる。

米中の対立が激化する中、韓国に対し米国に傾斜しないようけん制するメッセージを表明する可能性もある。楊氏の訪韓が実現すれば、2018年7月以来となる。当時は非公開で訪韓していた。

ただ、新型コロナウイルスの感染拡大状況などにより、楊氏の訪韓日程が多少ずれ込む可能性もある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0d6bd9d86579c4a63412dafa7d0d3a297445285

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年8月13日 19:01

これはどう考えても踏み絵踏むんじゃねえぞって釘刺しに来たんだよね。
踏み絵踏まなきゃアメリカから排除されて、踏んだら中国から排除…これを詰みって言うんじゃないのかな。どっちを取るのかは知らんがどっちに転んでも国家存亡の危機じゃね?
でも大丈夫天災大統領がいるかぎりどうにもならないからw
さ・よ・な・ら

キジトラ
2020年8月14日 12:20

おぃ のび太分かってるやろな 俺の言う事聞かなんだら どうなるかなぁbyジャイアン そこにはドラえもんはいなかった。

2
0
読者のコメントを見る&書くx