韓国は五輪をボイコットしよう

韓国軍事、【だからさっさと破棄しろと】米国が韓国のGSOMIA破棄カードにブレーキ・・・韓国ネットは反発 「GOSMIAは日本の利益にしかならない。破棄すべきだ」

韓国は五輪をボイコットしよう

韓国軍事、【だからさっさと破棄しろと】米国が韓国のGSOMIA破棄カードにブレーキ・・・韓国ネットは反発 「GOSMIAは日本の利益にしかならない。破棄すべきだ」

記事要約:日本人は最初から日韓GSOMIAなどいらないといってるのに、固執しているのは韓国政府の方である。韓国民だって、GSOMIAいらないという世論が半分はあるのに、なんで、韓国政府は破棄しないんだ。まさか、延長とかするんじゃないだろうな。もちろん、秋には延長なしで打ちきりだよな。

当然、普通の日本人は米国が怒ることでもわかるように、日韓GSOMIAは米国の利益になるものだ。だから、韓国人は最初から前提が間違っている。日本の利益にならないし、必要ない。必要だと思ってるのは米国だけである。

>韓国外交部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は4日の定例会見で、「GSOMIAは日程にとらわれず韓国政府がいつでも終了でき、協定を1年ごとに延長するという概念は現在、適用されていない」と述べている。

でも、これ嘘だったよな、裏では文在寅大統領がGSOMIAを適切に対処するように指示を出していたという。本当、韓国人て嘘しかつかないよな。それを信じている韓国人て一番間抜けだよな。後の戯れ言なんかに管理人は興味ない。こちらの言いたいことはシンプルである。だったらさっさと破棄しろと。

韓国軍事、【だからさっさと破棄しろと】米国が韓国のGSOMIA破棄カードにブレーキ・・・韓国ネットは反発 「GOSMIAは日本の利益にしかならない。破棄すべきだ」

2020年8月7日、韓国・ニューシスなどによると、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について日程にとらわれずいつでも破棄できる」との立場を示したことと関連し、米国務省が「米国の安保にも極めて重要な問題」だとし、日韓の対立とは切り離して扱うことを促した。

記事によると、米国務省関係者が6日、米国際放送局VOA(ボイス・オブ・アメリカ)に対し、「韓国と日本が効率的に軍事情報を共有することは、韓国と日本だけでなく米国の安保にも極めて重要であり、より広い地域の安定においても重要だ」と述べた。

また「米国は国防と安保問題は、日韓関係の他の領域とは引き続き分離すべきだと固く信じている」「私たちは共同の利益を認識し、韓国、日本と2カ国、3カ国安保協力を追求し続けていく」とも述べたという。

韓国外交部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は4日の定例会見で、「GSOMIAは日程にとらわれず韓国政府がいつでも終了でき、協定を1年ごとに延長するという概念は現在、適用されていない」と述べている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「米国の友邦は日本でしょ、韓国ではない」「韓国は自主国家だ。いかなる国も、ああしろこうしろと指図することはできない」

「GSOMIAが米国安保に重要?。そんなに大事に思うなら、安倍首相がばかなことをしないように止めるべきだった」など、米国への批判の声が多数寄せられている。

また「GOSMIAは日本の利益にしかならない。破棄すべきだ」 「GSOMIA延長は誰のためになるのか。北朝鮮の関連動向を日本から得ることは果たしてあるのか。一方的に信頼できない日本に情報を与えるだけのGSOMIAなら、むしろ害にしかならない」

「GSOMIAは韓国の国防と全く関係がない」 「日本から先に『韓国は信用できない』と言って貿易を断った。そんな国と軍事同盟を維持するのか?」など、
「GSOMIA不要論」も殺到している。

https://www.recordchina.co.jp/b826795-s0-c10-d0144.html

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
通りすがりの日本人
2020年8月11日 22:14

やっぱり馬韓国人アホだな。。。

迎恩門
2020年8月11日 22:35

「反日」になると本当に無条件で政府を100%支持するんですね。こんなアホな国民だったら幼稚園児でも韓国大統領やれますなw

ナナシ【メル】
2020年8月11日 22:43
Reply to  迎恩門

日本の幼稚園児に失礼、バブバブ言ってる乳児が妥当でしょう。
韓国語で中学レベルで支障がある人が25%近くいるのだから!!

恋ダウド
2020年8月11日 22:55

相変わらずGSOMIAが何なのかを勘違いしているように思える。
これは軍事情報包括保護協定であって色々な情報が制限無く貰えると思っているのか?
あくまで、知り得た情報は他言無用ってだけだぞ。本当にヤバイ情報が共有されることはないだろうにwアメリカが軍事行動を起こしたときに面倒くさいやりとり無しに情報を使えるってだけだから日本がどうこうでなく、アメリカのためにあるって事を理解しないと本当にアメリカに背中から撃たれるぞ。まぁ撃たれたところで日本は1㍉も困らんのだがw

酔って候
2020年8月11日 22:55

GSOMIA まぁ日本にも全く役に立たない訳では無いけど。
地球は丸いので、北の情報をレーダーで探ろうにも、日本からだと限度がある。
より詳細な情報は韓国から得られることになる。

でも、米軍の偵察衛星からの情報があるので、韓国からの情報は、参考程度の扱い。
米軍は、GSOMIAがあると情報共有の手間が省けて大助かりだから、存続を希望するのは当然。米韓同盟がある以上、半島有事の際には日米韓の連携で対応したいと考えるのも自然なこと。

韓国にしてみれば、偉大なる天災大統領ムンタンが、「日本への強力な交渉カード」と言ったのを、一般大衆も真に受けている(ムンタンが本気で思っているのかも知れない)から、GSOMIA破棄~、米国は日本が戦犯国であり常に裏切る国であることを忘れるな~、と叫ぶが、韓国こそ信用できない、と思われていることには気が付かない(認知バイアスだから気付けない)。

何はともあれ、日韓両国民が強く求めているのだ。ムンタン、今度こそ期待を裏切らないでくれ。

rom専
2020年8月13日 09:58
Reply to  酔って候

米国は日本が戦犯国であり常に裏切る国であることを忘れるな~』朝鮮人のこの言いざま。
腹が立ちますよね。日本人の信用の一つに前の大戦での行動があると思う。政府の決定で開戦となれば死ぬまで戦い、政府の決定で降伏するなら、まだ戦う力があっても中国、オーストラリアの様な捕虜虐待国にも国の為に甘んじて降伏する。この高潔な精神が日本人。今はだいぶ劣化してきているがそれでもまだまだ世界イチの民族。・・・世界が日本人以上に劣化しているだけかもしれないが。

ななし~
2020年8月12日 01:10

南朝鮮が先月に打ち上げた偵察衛星、アナシス2のその後の話題を聞かないね~。もしかして性能試験中に静止軌道を維持できず、漂流する宇宙粗大ゴミになったん? いずれにせよGSOMIAは不要でしょ。

7
0
読者のコメントを見る&書くx