日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【記録的豪雨+台風ニダ】台風第5号「バラ」、10日午後には南海岸に上陸、最大300ミリの雨量予報

韓国社会、【記録的豪雨+台風ニダ】台風第5号「バラ」、10日午後には南海岸に上陸、最大300ミリの雨量予報

記事要約:たまにタイムリーなニュースをだそう。韓国に台風第5号が近づいており、10日午後には南海岸に上陸して、最大300ミリの雨量予報とのこと。でも、韓国の天気予報は当たらないからな。もしかしたら。台風が来ないかもしれない。さすがにそれはないて?

>連日集中豪雨が続く中、日本から北上中の台風第5号「バラ」が雨雲をもたらし、10日から全国に大雨が降るものとみられる。

台風の第5号はバラと言う名前らしい。不思議な名前をしているが、10日から全国に大雨が降ると。さすがに全国に雨が降るのを外すのは韓国の気象庁でも無理か。いやいや、韓国なら外す可能性も・・・。

台風ルートの地図見る限るでは思いっきり進行ルートだもんな。その後、北海道辺りに突き抜けるか。曲がるかは定かではないが、さすがにここから中国大陸に向かって北西移動はないだろう。

ちなみに災害支援金はコロナの時にばらまいたので、災害が起きても韓国政府の予算はない。補正予算を組むまでどうするかは知らないが、記録的豪雨+台風だ。もはや、仏罰としかいいようがない。対馬の仏像を返さないから。

韓国社会、【記録的豪雨+台風ニダ】台風15号「バラ」、10日午後には南海岸に上陸、最大300ミリの雨量予報

連日集中豪雨が続く中、日本から北上中の台風第5号「バラ」が雨雲をもたらし、10日から全国に大雨が降るものとみられる。

気象庁の国家台風センターによると、台風5号は同日午前3時ごろ、沖縄県の南南西約600キロ付近の海上で発生し、1時間当たり37キロで北上している。

この日午前9時の時点で、沖縄の南南西420キロまで移動した台風は、10日午前、チェジュ島の東側海上を移動し、同日午後には南海岸に上陸するとみられる。

勢力が次第に弱くなりながら北東側に進み、10日夜には、東海上に移動し、11日午前には低気圧に変わるものと予想される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f9a5936a2127527affca98f9b10bb4e2a0dcfcf

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年8月10日 13:01

朝に見た雨量予報はかなり少なかったが、今見ると結構な雨量にはなってるが韓国全域って感じではないですね。

韓国気象庁の雨量予報
https://www.weather.go.kr/w/index.do#close

ナナシ【メル】
2020年8月10日 18:05

もう少しで台風の影響が終わるが深夜頃には中国から前線に沿ってのきつい雨が接近してますね、ソウル直撃コースで!!

明日もソウルは、『今日も雨だった~』。
o(^-^o)(o^-^)o

竹の島
2020年8月10日 17:54

台風5号の国際名は「チャンミー」
日本のニュースでは台風5号(チャンミー)と表記している
韓国紙ではなぜ「バラ」なのかと疑問に思ったが、朝鮮語の「チャンミー」の意味が「薔薇」だった
でも記事の訳が悪いね、国際名を日本語にする必要はないのにな

ななし~
2020年8月10日 14:57

た、大変ニダ! 豚コレラで埋めたブタさん達(6万頭以上)が蘇るニダ=3

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ