日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【予想が必ず外れるなら反対を信じれば良いニダ】「誤報庁」と批判される韓国気象庁、予報が外れる理由があった?=ネット「日本の予報を見る」

韓国社会、【予想が必ず外れるなら反対を信じれば良いニダ】「誤報庁」と批判される韓国気象庁、予報が外れる理由があった?=ネット「日本の予報を見る」

記事要約:全く韓国人は何も理解していない。韓国の気象庁の予想が必ず外れるなら、その反対に動けばいいのだ。むしろ、必ず外す方が的中率高いとさえいえる。確実に天気を予想しながら外すんだからな。「誤報庁」と批判するのはおかしい。むしろ、逆神として利用すべし。

ええ?日本の天気予報を見る?ふざけるな。ノージャパンだろう?都合の良いところだけを日本に頼ろうとするな。どうせ外れるなら、コインで天気を決めたらいいじゃないか。表なら晴れ。裏なら雨ってな。それでも50%も確率があるぞ。まあ、ここから専門家の話に少し触れるが、韓国の専門家は気候変動がどうとか述べている。

>韓国では正確な予報のためスーパーコンピューターや人工知能(AI)、ビックデータなど最先端技術が投入されているが、専門家は「地球温暖化による気候変動のため、AIが学習しなければならない過去100年の気象データが無用の長物になりかねない」と説明。

その最先端技術というのが、あれだろう。最先端技術(笑)なんだろう。そもそも、韓国のスーパーコンピューターて米国製だよな。自国でスーパーコンピュータも開発出来ないのに天気予報がどうとか笑えるよな。AI学習する以前にリセットした方が速いぞ。どうせそのデータも役に立たないだろうしな。

韓国社会、【予想が必ず外れるなら反対を信じれば良いニダ】「誤報庁」と批判される韓国気象庁、予報が外れる理由があった?=ネット「日本の予報を見る」

2020年8月4日、韓国・ソウル新聞は、韓国の気象庁が「誤報庁」や「中継庁」と皮肉られている現状を伝え、その理由について報じた。

記事によると、40日以上続く梅雨や記録的な6月の猛暑を記録した韓国では、気象庁が立て続けに予報を外し、猛批判を浴びている。

気象庁の6月から7月にかけての気象予報は気温や降水量など予測の大半が大きく外れ、ネット上などでは「誤報庁」「中継庁」とやゆされているという。

しかし、記事は「政府機関だけの過ちとは考えられない問題だ」と指摘している。

韓国では正確な予報のためスーパーコンピューターや人工知能(AI)、ビックデータなど最先端技術が投入されているが、専門家は「地球温暖化による気候変動のため、AIが学習しなければならない過去100年の気象データが無用の長物になりかねない」と説明。

Kウェザーのパン・キソン所長は「気候災害に対する国レベルの備えが必要だ」と話しているという。

これを受け、韓国のネット上では

「気候変動ね(笑)。地球上で韓国だけ気候変動が激しいの?」
「日本の天気予報を見たほうがいい」
「もう期待もしてない。当日の天気中継さえしっかりしてくれればいいよ」
「この調子なら気象庁じゃなくて気象研究機関にして、大幅な人員削減をした方がいい」
「国家予算がもったいない。気象庁は廃止すべき」

など気象庁に対する厳しい意見が相次いでいる。また、

「最近じゃ一貫して『雨』予報で警報を出しまくってる」
「『所により』とか『時々』って言葉を多用してごまかしている」

などの指摘も出ている。

https://www.recordchina.co.jp/b825928-s0-c30-d0127.html

>
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_2532)
2020年8月6日 12:11

韓国気象衛星「千里眼」があるじゃないか。いいネーミング(笑)。
「晴れのち曇り、所によっては雨」←毎日この予報で間違いない。

ももんが (@guest_2533)
2020年8月6日 12:16

棒でも倒して占えば?

キジトラ (@guest_2535)
2020年8月6日 12:22
Reply to  ももんが

昔ながらの下駄 あぁこいつら下駄を知らんか?。

竹の島 (@guest_2542)
2020年8月6日 15:53

韓国気象庁は2台のスパコン「ヌリ」と「ミリ」で天気予報を行っている

天気予報は国土を3次元のメッシュに分割して計算を行うが、メッシュの数が多くなれば計算精度は向上するけど計算時間がかかる
日本と韓国を比較すれば、同一寸法のメッシュで計算しようとするなら、韓国の方が断然有利になる
韓国は、国土が狭く、形状がほぼ四角だからメッシュの数が少なくて済むので計算時間が短い
日本と同程度の時間をかけるなら、韓国は日本よりメッシュを細かくできるので予報精度が上がるはず

でも実際には予報精度が悪い
これは、日本のアメダスや気象衛星等、データを与える機材の精度が悪いのか、そもそもスパコンの高度利用ができていないのかに問題がありそう

Last edited 1 month ago by 竹の島
野次馬 (@guest_2540)
2020年8月6日 14:45

管理人さん仰せのとおり、ねつ造されたデータからは、それなりの予報しかできないですよね!

治部少輔 (@guest_2546)
2020年8月6日 17:12

お天気娘チチダスmimi  > 南朝鮮気象庁

ナナシ【メル】 (@guest_2558)
2020年8月7日 10:21

K゛予報としたら?(爆笑)

自称IT大国なんだからもっと誇らないと!!

通行人 (@guest_2599)
2020年8月8日 20:21

(正誤の2択である前提だと)信用を確率で表した場合、正である確率が50%を下回った場合、誤である確率が上回り、「逆に信用度が上がる」という事態になる

例えば、韓国が日本との約束を破る確率は50%を下回っており、逆に「約束を破る」ということにおいては信用があるとも言える

正しく「最も信用がならない」という状態は、全ての確率が同じ状態である
例:北朝鮮のミサイル等「何をするか分からない」状態

>
8
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ