韓国経済、【お祭りまであと3日】菅官房長官 元徴用工問題「方向性出ている」 対抗措置示唆で韓国側けん制

韓国経済、【お祭りまであと3日】菅官房長官 元徴用工問題「方向性出ている」 対抗措置示唆で韓国側けん制

記事要約:多くの日本人は徴用工問題での現金化が可能な8月4日に何が起こるか期待しているわけだが、管理人はさっさと現金化してくれたら、日本が正式に韓国に叩きのめして国交断絶まで行けると考えているので、すぐにやってくれと。

日本が経済報復したらどのようになるかをわりと世界中が注目しているんじゃないか。日本人が激怒することなんて食べ物や天皇陛下以外には滅多とないからな。

>菅義偉官房長官は1日、読売テレビの番組で、韓国最高裁が日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じた判決に基づいて企業の資産が売却された場合の対応について、「ありとあらゆる対応策を政府では検討している。方向性はしっかり出ている」と強調した。資産差し押さえを企業側に伝える「公示送達」の効力が8月4日に発生すれば、韓国の裁判所が売却命令を出す可能性があり、菅氏は対抗措置を示唆することで韓国側をけん制したとみられる。

菅義偉官房長官もやるなと牽制しつつ、実は手ぐすねを引いて待っているのだ。さあ、速くやれ。鬱陶しい韓国を合法的に黙らせる最大のチャンスだからな。管理人も読者様もコロナ禍の最中に何かとストレスが溜まっているので、祭りで発散したいものな。

韓国経済、【お祭りまであと3日】菅官房長官 元徴用工問題「方向性出ている」 対抗措置示唆で韓国側けん制

菅義偉官房長官は1日、読売テレビの番組で、韓国最高裁が日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じた判決に基づいて企業の資産が売却された場合の対応について、「ありとあらゆる対応策を政府では検討している。方向性はしっかり出ている」と強調した。資産差し押さえを企業側に伝える「公示送達」の効力が8月4日に発生すれば、韓国の裁判所が売却命令を出す可能性があり、菅氏は対抗措置を示唆することで韓国側をけん制したとみられる。

菅氏は「(2018年10月の判決で)この問題が発生してから、ありとあらゆる対応策を検討している。関係する日本企業には政府で担当チームを作って対応している」と述べた。ただ、資産が売却された場合の具体的な対抗措置の内容については「現時点で国にとって不利になる発言はすべきではない」と説明を避けた。

日本政府は元徴用工への賠償を含む日韓間の請求権問題は「1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決された」との立場で、韓国政府に「国際法(請求権協定)違反にあたる最高裁判決の是正措置」を求めている。韓国側では日韓両国の企業が財団を作って元徴用工に慰謝料を支払う「和解案」などが浮上したが、日本政府は「韓国国内で対処すべき問題だ」と主張している。

https://mainichi.jp/articles/20200801/k00/00m/030/076000c

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年8月1日 23:38

いやぁ、楽しみ楽しみと言いたいところだが、やるぞやるぞ詐欺で何かを引き出したかったのだろうが何の成果も見込めそうにないので4日には日和った訳のわからん理屈をこねると見たんだがどうだろう。
日本では皆楽しみしてるだろうが今まで結局報復されそうな措置は全くやっていないとうのが現実。唯一の成果はNoJapanで自国にブーメランが突き刺さるという情けない話だったし、ここは一発漢を見せて現金化をして欲しいものですね。

へのへのもへじ
2020年8月2日 01:15

どうせ瀬戸際外交だから何にもしないで、自分達で勝手に問題だと大騒ぎして、偽徴用工問題の解決策を出さない日本が悪い!!と騒ぎたてるだけでは……
日本は報復措置を用意して、チラ見するだけでK国は怖くなって、オシッコをチビッちゃうんだと思いますね。
世界中の笑い者確定!!!
これが世界一優秀な民族のなせる技。

じゃん
2020年8月2日 02:20

どうせまたキムチがヘタれるんでしょ。。。

Last edited 3 years ago by じゃん
酔って候
2020年8月2日 06:16

いい加減にしないと、募集工達がどんどん鬼籍に入っていくから、先延ばしにも限度があるだろうに。

売却先は見つかったのかな? やはり年金機構? もしかしてポスコ? それともサムスン?

価格で折り合いがつかず延期、の可能性もあるが、一応祝杯の準備はしておこう。

ひふみ
2020年8月2日 12:01

債務者尋問とかいってまた引き延ばし。
やるやる詐欺で米大統領選にぶつけてくるのでは?

5
0
読者のコメントを見る&書くx