韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国軍事、(強いもなにも韓国に勝ち目などない)日本と韓国の軍事力、どちらが強いのか


韓国軍事、(強いもなにも韓国に勝ち目などない)日本と韓国の軍事力、どちらが強いのか

記事要約:あの北朝鮮にすら勝てない韓国が、どうして日本とまともに戦争できるというのか。しかも、日本は別に朝鮮半島なんていらないので、制空権と制海権を奪って防衛に徹しているだけでいいという。

戦術の基本は攻めるより、守るほうが楽なのだ。だから、攻め手は相手の3倍の兵力差で挑んで初めて対等に戦える。しかも、日本は島国である。相手は移動に船か飛行機がいる時点で、韓国がどれだけ陸上兵の数を揃えようが上陸すらできないという。

後は戦争中にミサイルでの開発して、ソウルに撃ち込めばいいんじゃないか。ミサイル技術もない韓国が日本に適うはずないだろうに。

>さらに、国民の意思、歴史文化といった点でも韓国は日本に及ばず、仮に日韓間で大規模な軍事衝突が発生した場合「韓国は3カ月ももてばいい方だろう」と予測。一方で、勝利するであろう日本についても「損害が大きく、割に合わない勝利」で終わるとの見解を示している

3ヶ月もかからない。韓国が日本の制空権と制海権を奪えない限り、日本の勝利は確定。後は防衛するだけでいいのだからそのうち降参するだろうな。

韓国軍事、(強いもなにも韓国に勝ち目などない)日本と韓国の軍事力、どちらが強いのか

中国のポータルサイト・百度に29日、日本と韓国の軍事的な実力を比較し、日本のほうが総じて優れているとする認識を示した記事が掲載された。

記事は「韓国の軍事力は日本より強い」という人がいるが、これは明らかに間違いであり、日本の方が強いのは明らかだとした。

そして、国の軍事的な実力を表す3大要素として「人口、科学技術レベル、戦闘力」を挙げたうえで「韓国はいずれの要素においても優位に立っていないのだ」と説明した。

また、武器の自給率を比較した場合も日本では68%に達する一方、韓国の装備の国産率は30%に満たないと指摘。

さらに、総合的な国力として経済規模を比較しても日本は米国、中国に次ぐ世界第3位であるのに対して、韓国は11位止まりであると伝えている。

記事は「日韓両国の軍事力について、ハード面のパワーだけを比較するのは決して適切ではない。

経済力、技術力に加え、兵士のレベルや将校の指揮能力といった面でも比較する必要がある」とし、バード面での装備に関しては日韓両国でそこまで大きな差はないとの認識を示す一方、軍事的な指揮能力を比較した場合に日本の方が分があると論じた。

さらに、国民の意思、歴史文化といった点でも韓国は日本に及ばず、仮に日韓間で大規模な軍事衝突が発生した場合「韓国は3カ月ももてばいい方だろう」と予測。一方で、勝利するであろう日本についても「損害が大きく、割に合わない勝利」で終わるとの見解を示している

http://news.searchina.net/id/1691496

8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年7月31日 18:01

今の時代だと戦争で地上戦がないのに陸軍に意味が無いだろう。なら海軍と空軍と言うことになるが、飛ばせないドローンとか自軍ヘリを撃ち抜く機関砲を持つ専科とか…こんな軍隊に負けるところがあるのか知りたいぞ。

竹の島
2020年7月31日 17:34

>「韓国の軍事力は日本より強い」という人がいる

それは朝鮮人の一部の発言でしょ
現実が見えない人/見たくない人の発言、若しくは朝鮮人の願望

ナナシ【メル】
2020年7月31日 19:54

自動魚雷をEEZ境界付近にばらまくだけで韓国海軍は簡単に消滅させられるだろうし、交易も封鎖可能。
対馬辺りはもうかなりの数が沈めされてるんじゃないかな!?
あとは、合図の信号と音紋を送れば終了。

交易が封鎖されてるから、あとは干上がるのを待つだけで防御に徹してるだけで滅ぶんじゃないかな。

期待してますよ♪
o(^-^o)(o^-^)o

通りすがりの日本人
2020年7月31日 19:43

韓国は自国の武器で自軍を打ち落としてくれるので楽勝www

七氏ですよ
2020年7月31日 20:40

「韓国は3カ月ももてばいい方だろう」と予測。一方で、勝利するであろう日本についても「損害が大きく、割に合わない勝利」で終わるとの見解を示している

結論には激しく同意します。
何も得るものがないのに、無駄な時間を取られるだけ。
ミサイル一発だってただじゃないです。

通行人
2020年7月31日 19:42

韓国の軍事力の方が低い事を前提に考えるが、実際に戦争になった場合であれば、日本が勝つかは分からない

何故なら、中国やアメリカ、果てはロシアの関与の可能性、北朝鮮も出張ってくる可能性もある(戦力は乏しいが核は警戒すべきだ)

そもそも、戦争の建前によってはどこも出張ってこない可能性もあるし逆もしかり
最悪、第三次の可能性すらあるかもしれない

それらを考えると単純な戦力の比較に固執する事にはあまり価値がない様に思う
(「勝てる」と思い込んで手を出したら痛い目を見る可能性があると言う話)

まぁ、最悪何が起きても良い様に、お偉いさん方には防衛力の拡充を望むばかりである
(具体的には東京にPAC-3配備や遷都とかで、都民の意識改革から)
正直、韓国なんかの戦力とかを気にするような時代じゃないと思うんだよね

それでも個人的には、国際ルールを無視した行きすぎた挑発を、彼らがしてくれる事を期待している(それこそ切っ掛けになる程のをね)
矛盾している事は分かってるよ

タカハ
2020年8月1日 09:58

だから軍事力を比べるな、比べたいならせめて勝利条件を明らかにしてから始めろ、とあれほど…

韓国軍事の最新記事8件

NO IMAGE
8
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x
ツールバーへスキップ