韓国軍事、【爆笑のネタが誕生】新型高速艇4隻全て故障、原因は?=韓国ネット激怒「また国民をだました」

韓国軍事、【爆笑のネタが誕生】新型高速艇4隻全て故障、原因は?=韓国ネット激怒「また国民をだました」

記事要約:皆様、お待たせしました。最近、韓国のニュースは暗い経済の話題と、ムン君の理想の未来しか語らない無能な演説、そして、ソウル市長のセクハラ疑惑による自殺から出てきた人権派という大嘘。さらに意味不明な韓国ホルホル記事と反日。

そういったニュースばかりで、中々、笑えるものがなかった。たまに自動車が火病することはあっても、エンターテインメント性に欠けていた。しかし、今回は楽しんで貰えるとおもう。まずはタイトルをどうぞ。

新型高速艇4隻全て故障、原因は?という。新型高速艇4隻全て故障したという。中々、つかみは良い感じだろう。それで、その原因は製造企業の設計ミスだったようだ。

>記事によると、韓国軍関係者はエンジン故障に関する調査結果について「設計ミスによりエンジン(シリンダーヘッド)に海水が流入する欠陥が発生した」と発表した。また、海水流入以外にも「艦艇の重量増加がエンジンの疲労度を高め、シリンダーヘッドに亀裂が生じた可能性がある」と分析した。製造企業の韓進重工業側も設計ミスを認めているという。

設計ミスしてエンジンに海水が流入する欠陥が発生。ほうほう、これは面白い。さらに、海水流入以外にも「艦艇の重量増加がエンジンの疲労度を高め、シリンダーヘッドに亀裂が生じた可能性がある」という。だから、4隻全て故障したとのこと。用はまともなものを造れないのに受注していたと。それで、メーカーはもちろん、「韓進重工業」だ。ああ、やはり、お前か。

>韓進重工業は2014年から昨年までに4回の入札を経て新型高速艇16隻を受注した。1隻当たり約600~650億ウォン(約53~58億円)で、契約規模は約1兆ウォン。現在までに8隻が建造され、そのうち4隻が海軍に引き渡され配備されたが、4隻全てのエンジンに亀裂が発生し、海水が流入していた。

1隻58億円で8隻建造して、渡した4隻は全て欠陥品で海水が流入。つまり、232億円ぐらい無駄にしていると。どうせ渡していない残り4隻も欠陥だらけなんだろう?もっとも58億円のうち、どれだけポッケナイナイされているんだろうな。管理人は50億円ぐらいだとみている。

>「また国民をだましたな」
「関係者を取り調べて不正がなかったか明らかにするべきだ」
「不正をなくさなければならない。これは国防力の低下につながり得る。国を裏切るスパイ行為のようなものだ」
「このポンコツ高速艇を造るためにどれだけ裏工作をしたのだろう」
「防衛産業に関する不正は民間検察に捜査させてほしい」

韓国人はいつも同じ事を述べているよな。管理人は今まで韓国軍の爆笑兵器を取り上げてコメントを拾ってきたが、皆、同じことをいうが、改善されないんだよな。つまり、彼らはその時に批判するだけ何もしていないんだ。

明らかに防衛産業が腐りきっているのにメスすら入らない。ああ、そうか。北朝鮮にとっては、国防強化されると困るから、わざとか。ムン君はそういうのに興味ないものな。未来を語る上に防衛は大事だと思うが、全く言及しない。

>「韓進重工業にはもう頼めない」
「戦力化する前にテスト運航したはずでは?この企業は前にも問題を起こしていた」との声や、
「ああ恥ずかしい。こんなんじゃ金正恩(キム・ジョンウン)委員長に笑われる」
「ヘリも軍艦も潜水艦も『韓国の技術は世界最高』と言っておきながら、まともに造れたことがない」

何言ってるんだ。韓国の技術は世界最高だ。但し、「爆笑兵器」という肩書きは付くが。しかし、1隻58億円の粗大ゴミを8隻も建造とか。さすがですね。韓進重工業さん!

韓国軍事、【爆笑のネタが誕生】新型高速艇4隻全て故障、原因は?=韓国ネット激怒「また国民をだました」

2020年7月16日、韓国・ニューシスなどによると、韓国海軍の次世代新型高速艇で相次いでエンジンの故障が発生した原因は、製造企業の設計ミスだったことが分かった。

記事によると、韓国軍関係者はエンジン故障に関する調査結果について「設計ミスによりエンジン(シリンダーヘッド)に海水が流入する欠陥が発生した」と発表した。また、海水流入以外にも「艦艇の重量増加がエンジンの疲労度を高め、シリンダーヘッドに亀裂が生じた可能性がある」と分析した。製造企業の韓進重工業側も設計ミスを認めているという。

韓進重工業は2014年から昨年までに4回の入札を経て新型高速艇16隻を受注した。1隻当たり約600~650億ウォン(約53~58億円)で、契約規模は約1兆ウォン。現在までに8隻が建造され、そのうち4隻が海軍に引き渡され配備されたが、4隻全てのエンジンに亀裂が発生し、海水が流入していた。

これに韓国のネットユーザーからは

「また国民をだましたな」
「関係者を取り調べて不正がなかったか明らかにするべきだ」
「不正をなくさなければならない。これは国防力の低下につながり得る。国を裏切るスパイ行為のようなものだ」
「このポンコツ高速艇を造るためにどれだけ裏工作をしたのだろう」
「防衛産業に関する不正は民間検察に捜査させてほしい」

など不正を疑う声が数多く上がっている。その他

「韓進重工業にはもう頼めない」
「戦力化する前にテスト運航したはずでは?この企業は前にも問題を起こしていた」との声や、
「ああ恥ずかしい。こんなんじゃ金正恩(キム・ジョンウン)委員長に笑われる」
「ヘリも軍艦も潜水艦も『韓国の技術は世界最高』と言っておきながら、まともに造れたことがない」

などと嘆く声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b821359-s0-c10-d0058.html

Subscribe
Notify of
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
キジトラ
2020年7月19日 11:43

しかし この話で不思議なのはエンジンのシリンダーヘッドに水が入り故障した そんな故障有るの? エンジンは船を動かす大切な動力でしょ 一滴の水もかかってはいけないものやろにましてや海水?まぁ韓国人が作るものに不思議な物無しかぁ 大笑い。

恋ダウド
2020年7月19日 14:51

この国にはテストするって言葉が欠落してんじゃねえか?
エンジンの設計ミスで海水が流入って、それ設計できてないだけだと思うんだがw
自分たちで創造することなくパクリだけでやってきたツケが今回ってきているんだろうね。

酔って候
2020年7月19日 15:50

久々の「お笑い韓国軍」ネタ。ほっこりしますね。

でも韓国軍はまだまだ笑いのネタを提供してくれるようです。
2030年には軽空母を戦力化する計画が「順調」に進んでいるとか。
今から楽しみです。

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年7月19日 18:30
Reply to  酔って候

その空母、潜水空母だと思います。旧日本海軍の空母潜水艦と違い、一度潜航したら二度と浮上する必要がない高性能空母であろう。恐るべしウリナラ技術力。

迎恩門
2020年7月19日 15:25

軍艦建造は技術・人材の蓄積が何より重要なのですよ。(海上自衛隊が早期に国産建造できたのも旧海軍時代の技術・人材の遺産があったから)
本来なら米海軍中古艦艇のライセンス生産から始めて技術を蓄積するのが常道なのに、「パリパリ文化」の韓国人はいきなり最新型を建造するからいつも大失敗。しかも失敗から学ばないということを繰り返しなのですよねーw

ななし~
2020年7月19日 18:48

いっそ4隻とも試験航海中に全部故障して、それぞれがバラバラに漂流してくれれば面白かったのに~。映画ゴーストシップみたいに一昨日はカリブ海、昨日は襟裳岬沖、今日はドーバー海峡で発見されるとか呪われた船ニダ♪

治部少輔
2020年7月20日 11:01

旅順港封鎖作戦だけですね、使用用途があるとしたら。

通行人
2020年8月1日 03:11

素人的に考えても、シリンダーヘッドって言ったら、燃焼室やらなんやらが一体になったパーツのことですよね?そんなところに、一体どういう動線で海水が入ったのかが分からないですね

仮にシリンダーヘッド自体にヒビがあったとして考えて、エンジンシャフト(エンジンから出てる回転する棒)からスクリューまで一直線だと仮定しても、どう考えても海水からエンジン本体迄の間で海水とか入らない様に作りますよね?(素人の大雑把な予測)

あぁ、書いてて気付きました、「新型高速艇」ですよね?と言うことは凄く速いんですよね
その為に必要なのは軽量化…つまり船底とエンジンは確実に一体化している可能性が高い
そして速い船は自然と船首が浮きやすく、波等で頻繁に海面に叩き付けられるんですよ
そう言えば日本海って冬は波が高いですよね(後は分かりますよね?)

推測しかなく妄想の域ですが、割りと納得の行く妄想だと思います

8
0
読者のコメントを見る&書くx