日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【ソウル市長の自殺】CNN「フェミニスト公約掲げた文、同僚3人のセクハラにも沈黙」批判

韓国社会、【ソウル市長の自殺】CNN「フェミニスト公約掲げた文、同僚3人のセクハラにも沈黙」批判

記事要約:そりゃ、ソウル市長がセクハラ疑惑で自殺して、その被害者がソウル市に相談したら隠蔽するような連中だ。与党だって、記者がセクハラ疑惑について質問したら、死んだ人間に対する愛はないのかと、真相究明を態度さえないという。

しかも、ムン君はすぐに沈黙するしな。「人権弁護士」てなんですか。ええ?そんなの知らないて。人権を大いに主張する人間ほど身内である人間の人権侵害は無視する。何だかなあ。嘘だらけの韓国社会に辟易するという。

韓国では女性の人権とやらが蔑ろにされすぎている。慰安婦詐欺ビジネスもそうだし、何だったかな。世界一の児童ポルノサイトを運営していた韓国人もそうだ。所詮、都合の良い票集めの道具としてしか見ていないことだ。

>16日(現地時間)、CNNは「(文在寅)大統領が批判に直面した(The president comes under fire)という記事で、朴市長に関する疑惑にも文大統領が公にこの問題に言及していない状況を伝えた。また、「文大統領がセクハラ問題をどれほど深刻に受け止めているか疑問が提起されている」と指摘した。この記事は、一時CNNホームページのトップ記事に置かれていた。

そんなの受け止めているわけないだろう。ムン君には全ての韓国人を誰も見たことないの未知への韓国に連れていく崇高な使命がある。そんな小事のことで頭を悩ましている場合ではないのだ。韓国版ニューディールに頭がいっぱいで、〇〇強国といったバラ色の未来だけを語ることが重要なのだろう。全ての韓国人にそのセクハラ被害を受けた女性も含まれるなんて突っ込みはなしだ。

>CNNは朴元市長が極端な選択をしたことから性犯罪告訴事件は刑事上終結したが、韓国社会は依然として議論に包まれていると伝えた。朴元市長の女性人権運動の履歴も詳細に伝え、「朴元市長も文大統領と同様にフェミニストを自任していた」とも記した。

市長が自殺したから刑事上終結した。でも、まだ民事がある。しかも、ソウル市の組織的な隠蔽も取り沙汰される。なら、セクハラ被害者はソウル市を相手に莫大な賠償金を得ることは可能だ。実際、どれだけの被害者がいるかは明らかにされていない。

管理人も市長の個人的なセクハラ事件ならそこまで興味ないが、ソウル市の組織的な隠蔽が存在するなら、これはただのセクハラ事件で終わる問題ではない。

>CNNは「文大統領は公然の立場表明もしていないばかりか、国会開会の演説でも朴元市長の死亡事件、告訴人、さらにはより広範囲なジェンダー問題にも言及しなかった」と指摘した。

ムン君は完全に知らない振りと。相変わらずであるが、どう考えても避けては通れないだろうに。早く言及しないと女性の支持率が激減するぞ。

韓国社会、【ソウル市長の自殺】CNN「フェミニスト公約掲げた文、同僚3人のセクハラにも沈黙」批判

米CNN放送が朴元淳元ソウル市長の死亡とセクハラ疑惑事件を取り上げ、「フェミニストを自任していた文在寅大統領が沈黙を貫いている」と報道した。

16日(現地時間)、CNNは「(文在寅)大統領が批判に直面した(The president comes under fire)という記事で、朴市長に関する疑惑にも文大統領が公にこの問題に言及していない状況を伝えた。また、「文大統領がセクハラ問題をどれほど深刻に受け止めているか疑問が提起されている」と指摘した。この記事は、一時CNNホームページのトップ記事に置かれていた。

CNNは朴元市長が極端な選択をしたことから性犯罪告訴事件は刑事上終結したが、韓国社会は依然として議論に包まれていると伝えた。朴元市長の女性人権運動の履歴も詳細に伝え、「朴元市長も文大統領と同様にフェミニストを自任していた」とも記した。

昨年10月4日、ソウル蚕室総合運動場で開かれた第100回全国体育大会に参加した文在寅大統領が朴元淳ソウル市長の説明を聞いている。

これに先立ち、性スキャンダルに包まれて落馬した民主党出身の安熙正元忠南知事、呉巨敦元釜山市長の事例も扱った。CNNは文大統領が2017年に就任しながら「フェミニスト大統領になる」と公約を掲げたが、翌年、安元知事が秘書に対する性犯罪で懲役3年6ヵ月を宣告され、今年初めに呉元市長がセクハラの事実を認めて落馬したと指摘した。続けて第3の事件が起こったが文大統領は沈黙しており、国民が怒っていると報じた。

CNNは「文大統領は公然の立場表明もしていないばかりか、国会開会の演説でも朴元市長の死亡事件、告訴人、さらにはより広範囲なジェンダー問題にも言及しなかった」と指摘した。

CNNは、ただ韓国政界で性スキャンダル事件は特定の政党の問題ではないとも付け加えた。2013年の尹昶重元青瓦台報道官のセクハラ事件を紹介しながら、朴槿恵大統領がこれについて謝罪したこともあったと伝えた。また、男性中心的な韓国社会で女性たちが「ガラスの天井」を経験しており、この数年の間、このような問題を解決するためのミートゥー運動が広がってきたと紹介した。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003018228&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_twitter

>
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年7月19日 07:33

人権問題を、金儲けや売名行為の道具としか見ていない韓国人と日本のパヨク。
パヨクは韓国脳の持ち主。在日と一緒に駆逐できないかな。

非韓三原則を選挙公約に掲げた政党が、そろそろ出て来ても良いと思う。それが国政選挙である程度議席を獲得(特定野党の合計議席数を上回る位)すれば、日本の政界も変わるだろう。

>
2
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ