韓国経済、【韓国版ニューディール】文大統領「2030年に世界5大洋上風力発電所に飛躍する」

韓国経済、【韓国版ニューディール】文大統領「2030年に世界5大洋上風力発電所に飛躍する」

記事要約:あの、ムン君、確か残りの任期は1年と10ヶ月。つまり、2年としてもさすがに2030年に世界5大洋上風力発電所に飛躍するとか、机上の空論を語られてもな。製造業ルネサンスとかもそうだが、ムン君は未来のことしか話さない。それはただのパフォーマンスてことだ。

そもそも、今の絶望的な雇用状況も救えないのに5年でどうとか、言い出したところで誰が信じるんだ。もちろん、管理人は信じている。いや、信じたい。経済の大天才であるムン君ならやってくれる。

でも、2年しかないのに5年後を語られても,ムン君の意志を継ぐ者がいない限りは政策はストップされてしまうかもしれないだろう。だから、ムン君に提案したい。まずは「終身大統領宣言」をすればいいんじゃないか。こうすれば5年後でも、10年後でもいくらでも未来を語れるだろう。

そもそも、韓国みたいな土地で風力発電なんてできるのかなんて疑問もあるが、それはそれだ。だが、あまり韓国人からは共感を得ていないようだ。やはり、終身大統領宣言してからだよな。未来を語るのは。

韓国経済、【韓国版ニューディール】文大統領「2030年に世界5大洋上風力発電所に飛躍する」

「洋上風力を通じて地域経済生かしたい」

ムン・ジェイン大統領が17日、「韓国版ニューディール」グリーンエネルギーの現場を訪問し、「現在、3つの団地124メガワット(MW)規模の洋上風力を2030年には100倍の水準である12GWまで拡大する3つの推進方向を立てた”としながら”洋上風力を通じて地域経済を生かす」と述べた。

ドア大統領はこの日午後、韓国版ニューディール第二の現場歩みに全北西南圏洋上風力実証団地を訪問し、「政府の目標は、三方を海である、私たちの地理的優位性を活用して、2030年「世界5大洋上風力大国」に跳躍すること」と言いました。

ドア大統領は全北が豊かな自然、コロナ19克服の過程で優しい家賃の動き、解雇のない都市宣言などの協力と共生の精神を特産物として持っているとし、グリーンニューディールが第三の特産物になっていると強調した。

ドア大統領は「洋上風力を通じて地域経済を生かす」とし「漁業生産量の減少に憂いが深まった漁民たちと地域住民に新たな収入源となって、地域経済に新たな活力になるだろう」と強調した。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0003108345&date=20200717&type=1&rankingSeq=9&rankingSectionId=100

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年7月17日 23:14

凄いな。自分の任期中には何もしない。何年も先の夢だけ語って国のトップがつとまるとは…
流石天災大統領と言われるだけのことはある。
これは後世にはどう伝えられるんだろうか?

昔、朝鮮半島には大韓民国という国があってムンムンという天災大統領が居たんだよ。
彼は自分の任期中には未来の夢だけを語って何もせず、借金だけを増やしてついには国を破綻させた伝説の人だよ。人には向き不向きがあると言うことを身をもって示した疫病神だったんだよ。

こんな感じで語られることになるんだろうかw

キジトラ
2020年7月18日 11:54
Reply to  恋ダウド

語られる存在に?韓国と言う国家が存在するかなぁ。

恋ダウド
2020年7月18日 12:12
Reply to  キジトラ

かつてあった国として世界史の隅の方で語られます。

水戸の梅
2020年7月18日 10:20

私も文大統領閣下の終身大統領に賛同します。
今なら憲法改正も国会は通るでしょうし、支持率は落ちていますが、得意の反日とマスゴミを使ったプロパガンダで何とかなるでしょう。(棒)

竹の島
2020年7月18日 10:54

やはり文大統領の思考は理解しがたいな

>世界5大洋上風力大国

“世界5大”に価値があるのか?、それより国内消費電力の○○%を風力発電で賄うという目標が大切なのでは?
特に文大統領は脱原発で原子力発電を止めようとしているのだから

それから、洋上風力発電は既に10年以上前から計画があったのだけど、漁民の反対で頓挫してしているという記事を読んだ記憶があるんだけど、今度は上手くいくという自信はどこから来ているの?

5
0
読者のコメントを見る&書くx