韓国経済、【前年同期比35%増加】辛ラーメン、米国で過去最高の売り上げを記録 農心社員「辛ラーメンが米国人の胃袋をつかみ、Kフードブームを主導した」


韓国経済、【前年同期比35%増加】辛ラーメン、米国で過去最高の売り上げを記録 農心社員「辛ラーメンが米国人の胃袋をつかみ、Kフードブームを主導した」

記事要約:管理人は韓国の辛ラーメンなんていう、辛いだけのラーメンに魅力を感じることはないが、どうやら米国では過去最高の売り上げを記録したようだ。農心社員は「辛ラーメンが米国人の胃袋をつかみ、Kフードブームを主導した」とかホルホルしている。

>韓国の食品大手、農心は13日、米国法人の上半期の売上高が1億6400万ドル(約175億円)と前年同期比35%増加し、過去最高を記録したと明らかにした。主力製品「辛ラーメン」のシリーズがけん引した。背景に、新型コロナウイルスの感染拡大を受けたインスタント食品の需要拡大が挙げられる。

単にコロナ化で外出を自粛する米国人が増えていて、家で食べられるインスタント麺の需要が増えただけだろうに。まあ、ただ管理人はこの売上が上がることについては以前に似た記事を紹介したときに言及している。

外国人は辛いものが好きなのだ。刺激物を求める傾向がある。一部の米国人は辛ラーメンが辛いとネットで伝われば食べてみたくなるのだろう。

まあ、米国で売れようが、日本では全く売れないのでどうでもいいことだが、韓国経済のサイトは別に日本との関連が中心ではないので、こういったニュースも出てくる。

韓国経済、【前年同期比35%増加】辛ラーメン、米国で過去最高の売り上げを記録 農心社員「辛ラーメンが米国人の胃袋をつかみ、Kフードブームを主導した」

韓国の食品大手、農心は13日、米国法人の上半期の売上高が1億6400万ドル(約175億円)と前年同期比35%増加し、過去最高を記録したと明らかにした。主力製品「辛ラーメン」のシリーズがけん引した。背景に、新型コロナウイルスの感染拡大を受けたインスタント食品の需要拡大が挙げられる。

現地の小売大手ウォルマートでの売上高が前年同期比35%、コストコが51%、それぞれ増加した。
インターネット通販大手アマゾンでも79%伸びた。
これについて農心は、東洋人だけでなく現地の米国人も即席麺を好んで食べるようになったと分析した。

製品別には「辛ラーメン」の売上高が前年同期比25%増の4800万ドル、「辛ラーメンブラック」が49%増の1350万ドルだった。
農心の米国での年間売上高は2016年の1億8000万ドルから年々増加し、19年は2億5400万ドルに上った。

同社関係者は「辛ラーメンが米国人の胃袋をつかみ、K(韓国)フードブームを主導した」と話した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200713001700882

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年7月15日 09:38

✕ アメリカ人
◯ 韓国系アメリカ人、在米韓国人

ひふみ
2020年7月15日 09:13

韓国が誇る犬肉文化はどうなった? やっぱりお肉屋さんにあるんだろうな。
お隣のペットがある日行方不明になって、そのお隣からBBQパーティーのお誘いがあって、みんなで美味しくいただきました みたいなニュースあったし。
しかし、インスタントラーメンでここまでホルホルできる国民がうらやましいな。

キジトラ
2020年7月15日 11:51

うまみも無く辛いだけのラーメン直ぐに飽きられて 終わり。

ナナッシング
2020年7月15日 14:48

激辛大好きで日清のとんがらし麺とか昔ならカネボウのカラメンテとか
よく食べるんだがハングルが書いてあるヤツはいかなる物であれ対象外だわw
味うんぬん以前に安全性や衛生性でまったくアテにならんものを食うハズが無い
外国人はまだまだ韓国の事を知らんから買うんだろうな

水戸の梅
2020年7月15日 21:19

一度食べたが、ただ辛いだけ。二度と食べません。

5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x