韓国経済、【大韓民国の新たな100年設計】文大統領「韓国版ニューディール、大韓民国大転換の開始…5年間160兆ウォン投入」


韓国経済、【大韓民国の新たな100年設計】文大統領「韓国版ニューディール、大韓民国大転換の開始…5年間160兆ウォン投入」

記事要約:机上の空論になると管理人は予感している例の文在寅大統領の韓国版ニューディール。5年で100兆ウォンとかいってたら、なんと160兆ウォンに増えているという。それで、今回はこの韓国版ニューディールとは何かをムン君が語っている。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が14日、「韓国版ニューディール」の投資規模について「2025年までに国庫114兆ウォンを直接投資し、民間と自治体まで含めて約160兆ウォン(約14兆円)を投入する」と明らかにした。

ええと、今の段階だと、国庫114兆ウォン、民間と自治体で46兆ウォン、合計160兆ウォンという。日本円で14兆円らしいが、これで一体何をするのか。

>文大統領はこの日午後2時、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)で開催された「韓国版ニューディール国民報告大会」で、「韓国版ニューディールは大韓民国の新たな100年設計だ。政府は韓国版ニューディールに対する前例のない投資を約束する」とし「わが政権の最後の2022年までに国庫49兆ウォンなど計68兆ウォンを投入し、実感できる変化を生み出す。2025年までには民間と自治体まで含めて160兆ウォンを投入する」と述べた。

文在寅大統領の任期は残り2年。なのに、5年で160兆ウォンを投入する。しかも、韓国版ニューディールは大韓民国の新たな100年設計らしい。でも、今年で経済破綻するのに新たな設計も何もあるのか。そもそも、14兆円をどこから調達してくるんだ。

>文大統領は「韓国版ニューディール」を通じて雇用も創出すると強調した。文大統領は「韓国版ニューディールは安全網の拡充と人への投資に力点を置いた。職場が必要な国民に韓国版ニューディールが新しい機会になることを希望する」とし「2022年までに約89万件、2025年までには約190万件の雇用を創出する」と説明した。

凄い。何かよくわからないが50万件雇用の創出が、2022年で約89万件、2025年には190万件の雇用を創出するそうだ。すげえ、ムン君がついに本気になったのか。この3年であれだけ雇用を減らしたのに、後5年で190万件だぞ。短期高齢者のバイトを増やすにしても難しいだろうに。

>続いて「全国民対象の雇用安全網を段階的に拡大する努力と共に、扶養義務者基準を2022年までに完全に廃止し、身体に異常があれば休むことができる傷病手当の試験導入を推進する」と伝えた。

その異常の判断は誰がするんだ?お医者さんか。会社はそれを許すのか。まあ、何でもいいが、扶養義務者基準を完全に廃止とは何か。そもそも、扶養義務者基準を知らないな。

>文大統領は「デジタルニューディール」と「グリーンニューディール」にも言及した。文大統領は「『デジタルニューディール』『グリーンニューディール』を2本の軸とし、世界史的な流れを先導する国に進む」とし「我々はすでにデジタル分野で世界的にリードする競争力を備えている。また、K-防疫で賛辞を受けている韓国が『グリーンニューディール』に進む時、新しい世界秩序を主導できるだろう」と述べた。

韓国が世界主導ね。夢を見るのは自由だが、たった5年でそれができるとでも?今年で経済破綻なのに?そもそも、デジタルニューディールとか、グリーンニューディールとか、名前だけで何の期待性もないという。

>新型コロナ事態については「人類はかつて経験したことがない巨大な挑戦に直面している。ウイルスが世界経済を崩して人類の日常を根本的に変えた」とし「この巨大な変化に能動的に対処しなければいけない。変化に遅れをとれば永遠の2等国家となるだろう」と語った。

まあ、変化に対応するのは正しいのだが、どこから金を調達するのかという大問題や、最低賃金の引き上げはどうするのか。そもそも、韓国経済の未来がこの先にあるのか。色々思うが、製造業ルネサンスはやめたのか。

韓国経済、【大韓民国の新たな100年設計】文大統領「韓国版ニューディール、大韓民国大転換の開始…5年間160兆ウォン投入」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が14日、「韓国版ニューディール」の投資規模について「2025年までに国庫114兆ウォンを直接投資し、民間と自治体まで含めて約160兆ウォン(約14兆円)を投入する」と明らかにした。

文大統領はこの日午後2時、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)で開催された「韓国版ニューディール国民報告大会」で、「韓国版ニューディールは大韓民国の新たな100年設計だ。政府は韓国版ニューディールに対する前例のない投資を約束する」とし「わが政権の最後の2022年までに国庫49兆ウォンなど計68兆ウォンを投入し、実感できる変化を生み出す。2025年までには民間と自治体まで含めて160兆ウォンを投入する」と述べた。

文大統領は「韓国版ニューディール」を通じて雇用も創出すると強調した。文大統領は「韓国版ニューディールは安全網の拡充と人への投資に力点を置いた。職場が必要な国民に韓国版ニューディールが新しい機会になることを希望する」とし「2022年までに約89万件、2025年までには約190万件の雇用を創出する」と説明した。

続いて「全国民対象の雇用安全網を段階的に拡大する努力と共に、扶養義務者基準を2022年までに完全に廃止し、身体に異常があれば休むことができる傷病手当の試験導入を推進する」と伝えた。

文大統領は「デジタルニューディール」と「グリーンニューディール」にも言及した。文大統領は「『デジタルニューディール』『グリーンニューディール』を2本の軸とし、世界史的な流れを先導する国に進む」とし「我々はすでにデジタル分野で世界的にリードする競争力を備えている。また、K-防疫で賛辞を受けている韓国が『グリーンニューディール』に進む時、新しい世界秩序を主導できるだろう」と述べた。

新型コロナ事態については「人類はかつて経験したことがない巨大な挑戦に直面している。ウイルスが世界経済を崩して人類の日常を根本的に変えた」とし「この巨大な変化に能動的に対処しなければいけない。変化に遅れをとれば永遠の2等国家となるだろう」と語った。

https://japanese.joins.com/JArticle/268079

9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
きんとと
2020年7月14日 21:17

いつも管理人さんのツッコミと読者のコメントばかり読んでます、本当に朝鮮人の書く文章は長いだけで内容が空っぽ

投稿日
2020-07-14
竹の島
2020年7月14日 22:45
Reply to  きんとと

本当に長いだけで内容が空っぽなんですよね
日本向けの記事がこんな状況なのかと思って、朝鮮語の記事を読んでも内容は同じ

元々理解力の弱い国民がこんな記事を読んだなら、頭が混乱して理解できないだろうと思うのですがそれが韓国紙の狙いだったりしてw
新聞の基本の5W1Hだけをキッチリ書けばいいだけなのに

恋ダウド
2020年7月14日 21:16

財源はどこだ?地域振興券の国債なんぞ国外では誰も買ってくれないぞ。
それとも何たら基金をまた設立するのかな。が、しかし、今年になって設立した基金は殆ど金が集まっていないらしい。大体民間に債券を買ってもらって民間に貸し出す。債券買う金あったら金借りんだろw
あっ、閃いたきっと北朝鮮でドルを刷ってもらうに違いない。きっとそうだ。

野次馬
2020年7月14日 21:18

寝言は寝てから言った方が良いと思います。

名無し
2020年7月15日 07:01

あ!サムスンに頼んでカラーコピー機作るニダ!ガンガンお金するニダ(*´ー`*)

ひふみ
2020年7月15日 09:34

妄想(もうそう、英: delusion)とは、その文化において共有されない誤った確信のこと。 妄想を持つ本人はその考えが妄想であるとは認識できない(病識がない)場合が多い。

名無し
2020年7月15日 06:59

あ~ぁ(-ω-;)とうとう、プッツンいっちゃいましたね(*´ー`*)ポッケないないの嵐がやって来ます(*´ー`*)コイが口開けて待ってますよ(*´ー`*)

キジトラ
2020年7月15日 12:06

こういう事の大ぶろしきを広げてギャアギャアと朝鮮の一応大統領が言っているがそのどれもが実現したことを聞いたことないのは私の気のせいか?どこかで聞いたことが有る様な あぁ昔 民主党とかいう無能丸出しの政治屋集団が日本におったなぁあれに騙された日本国民(私も入れて)思い出すだけでも情けないわ。

治部少輔
2020年7月15日 12:27

財源の太宗は日本へのゆすり・たかり

・進行中の応募工訴訟の訴額の総額は2兆円
・上記を軸に『日帝徴用工謝罪と賠償基金(仮称)』を新設し、
 両国の民間(企業)から巻き上げる寄付金で××兆円
・その他(たぶん反日の新ネタ)で騙し脅し取る賠償金▲▲兆円

これらにより財源確保、、二ダ

9
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x