韓国社会、【文在寅王国】文在寅が「横暴」やりすぎで、いよいよ「支持率」が暴落してきた


韓国社会、【文在寅王国】文在寅が「横暴」やりすぎで、いよいよ「支持率」が暴落してきた

記事要約:もはや、今のムン君は無敵なので支持率が低下しようがどうでもいいし、韓国人は反日なら何でも支持するので、徴用工問題で現金化させてしまうだけでもいい。

支持率が暴落していることは昨日、触れたがそれがなんだというのだ。もう、4月の選挙で与党が歴史的な勝利を収めた。あれで全ての分岐はなくなったのだ。文在寅王国というたった1本のレールが敷かれているだけ。

>今の韓国は、文在寅政権の失政や不正をチェックする機能が働いておらず、文在寅政権とその周辺がなにをしてもこれを取り締まることはできない。逆に反文在寅の動きは、一般庶民のささやかな批判でも抑え込まれるケースが生じている。

なかなか独裁が断行されているじゃないか。でも、まだ朝鮮日報が存在しているからな。ここが最後の保守の砦だ。そのうち陥落しそうだが、韓国人が自ら選んだ運命だ。一度も経験したことない国を作るのがムン君である。一度も経験したことがない独裁国家が誕生するてことだ。

韓国社会、【文在寅王国】文在寅が「横暴」やりすぎで、いよいよ「支持率」が暴落してきた


韓国経済もボロボロで…
武藤 正敏
元駐韓国特命全権大使
外交評論家

「反対派の排除」に熱をあげる文在寅政権

韓国の文在寅大統領は就任式の演説で、「一度も経験したことのない国を作る」と言っていたが、ここへきて本当に一度も経験したことのない権力国家ができてしまった。

文政権は今春の総選挙に勝利したことで、これまでの失政を顧みることなく今後やりたいように国政を運営できる権力基盤を確立しようとしている。

今の韓国は、文在寅政権の失政や不正をチェックする機能が働いておらず、文在寅政権とその周辺がなにをしてもこれを取り締まることはできない。逆に反文在寅の動きは、一般庶民のささやかな批判でも抑え込まれるケースが生じている。

文政権が今最も力をいれているのが検察権力の独占である。文在寅政権が、「検察は横暴だ」と言って進めた改革は何だったのか。検察改革の目玉として設置することになった高位公職者犯罪捜査処は結局、反文在寅派を取り締まり、文在寅派の不正をもみ消すためのものだったことが確認される結果となりつつある。

さらに文在寅政権は、立法、司法、行政面でも反対派の排除を進めている。

この結末を予想することは恐ろしい。それはこれまで指摘してきたように、長期左派政権の確立と、北朝鮮への追従、米中対立の中にあって中国にすり寄って日米間の連携・協力をないがしろにしていく国造りである。

これまで韓国は自由、民主、人権という基本的価値観を共有する国であったが、もはや認識を改めなければならない時期に来ているように思われる。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73986

7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年7月12日 11:39

韓国与党は、自殺したとされる(検視解剖をしなかったらしい)前ソウル市長の、セクハラ疑惑もみ消しに動いているそうだ。(そうなったら自殺の原因が不明になるが…)
 
大統領も与党もやりたい放題だなぁ。この千分の一でも自民党がずうずうしかったら、憲法改正なんてとっぐに出来ていただろうに。
 

Last edited 1 year ago by 酔って候
竹の島
2020年7月12日 14:53
Reply to  酔って候

「共に民主党」の政治家で性的不祥事はこれで3人目だから、事実の解明は絶対にしないでしょうね
 
2020/04/28
「共に民主党」は、女性公務員に対するセクハラを認め辞任した釜山市の呉巨敦市長を除名した。
市長室で女性公務員と面談した際に不適切な身体接触を行ったことを認め、23日に辞意を表明した。
 
2019/9/9 
韓国大法院(最高裁)は9日、元秘書への性暴力の罪に問われた忠清南道前知事の安熙正被告(54)に対する懲役3年6月の二審判決を支持し、安被告の上告を退け実刑が確定した。
「共に民主党」出身の安被告はは2017年7月から18年2月の間に海外の出張先やソウルで元秘書の女性に4回の性暴力を加えるなどした。
 

野次馬
2020年7月12日 13:45

この国は、これから先どうなるのでしょうか?
文政権およびその系統が続いたとしたら、独裁政治が一層強化されて暗黒時代になりそうな予感がします。
一方、現野党が政権を奪回したとしても、これだけ破壊された国を立ち直らせるには相当の年数が必要でしょう。気の短い民族性からして、それも相当の困難が予想されます。
結局、常にゴタゴタしているのがこの国の有り様に思えます。
今まで手を差し伸べてきた国々は、なんと無意味なことをしてきたのでしょう。
いくら泣き疲れても放置するのが、この国に対して最も親切なことだと思います

酔って候
2020年7月12日 18:32
Reply to  野次馬

シンシアリーさんだったか鈴置高史さんだっか忘れましたが、文政権の作り上げた独裁のための機構は、保守派が政権を取っても変わらないだろう、と言ってました。
 
政権側に好都合な機構である以上、野党の時は反対しても、与党になったら最大限活用するだろう、とのこと。金王朝による統一が為されるまでは、政権交代の度に報復合戦が続くのでしょう。

治部少輔
2020年7月13日 12:54
Reply to  野次馬

就任直後から文在寅が独裁体制構築に着手していたにも関わらず、
2020年4月の総選挙で与党陣営が圧勝してます。
大統領就任も含め、民主的な手続き(選挙)を経てきた結果なので
これが南朝人の民意だという事です。
 
まー与党陣営は反日・積弊精算を隠れ蓑に巧妙に選挙戦を展開していますし、
コロナ神風もあったとは言え、南朝選挙民の多くはうまい事乗せられて(だまされて)
投票したという構図だと思います。
 
いずれにせよ民主的な手続きにより誕生した政権による、
統治機構の改編と独裁体制の構築なわけですから、
この先この国がどうなろうとも南朝選挙民は受け入れるほか
無いと思います(衆愚政治)。
嫌ならヘル朝鮮から脱出し海外移住を図るしかないでしょうね。
(日本には絶対に来るなよと)
 
 
 

塩さば
2020年7月12日 16:38

フレー、フレー、文さん!!
日本は応援してますよ。(*^^*)

迎恩門
2020年7月13日 01:03

大丈夫大丈夫。徴用工の現金化で日本の制裁が始まれば、おバカな韓国愚民はすぐに文在寅マンセーを叫びますよ。
ついでに「日本との国交断絶」宣言をすれば終身大統領も夢じゃ無いw

7
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x