韓国経済、韓国のSSD輸出、台湾を抜き世界1位に…第一四半期

韓国経済、韓国のSSD輸出、台湾を抜き世界1位に…第一四半期

記事要約:韓国のSSD輸出が台湾を抜いて第一四半期で世界1位になったという。ただ、記事を良く読むと金額ではない。SSDというのを簡単に説明すると半導体ディスクのこと。

フラッシュディスクなども呼ばれており、ハードディスクと同じ機能を持つ。色々と違う点はあるが、パソコンの主流はハードディスクからSSDに切り替わっている。パソコン立ち上げの読み込みが速くなるとか、そういうことを管理人は店員さんから教えてもらった。

>東亜日報は6日、ITC(国際貿易センター)の集計を基に、「韓国が今年の第一四半期において、SSD(ソリッドステートドライブ)を最も多く輸出した国になった」と報じた。「昨年まで全世界SSD輸出の20%以上を占めていた台湾を抜き、初めて1位となった」という。

台数?とでもいうのか。個数とでもいうのか。単位はわからないが、それは韓国企業の多くがSSDを輸出しているのだからそうなってもとくにおかしくはない。それが売れているのか。在庫で積んであるのか。この記事からでは判断できない。

ただ、コロナ化ではテレワークなどの需要でノートパソコンの価格も上がっていたので半導体需要もそれなりに回復しているんじゃないかと。

韓国経済、韓国のSSD輸出、台湾を抜き世界1位に…第一四半期

東亜日報は6日、ITC(国際貿易センター)の集計を基に、「韓国が今年の第一四半期において、SSD(ソリッドステートドライブ)を最も多く輸出した国になった」と報じた。「昨年まで全世界SSD輸出の20%以上を占めていた台湾を抜き、初めて1位となった」という。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx