韓国軍事、【プライドが許さないニダ!】「F-35の整備、私たち軍が判断…日三菱ない」

韓国軍事、【プライドが許さないニダ!】「F-35の整備、私たち軍が判断…日三菱ない」

記事要約:今月から、航空自衛隊、在日米軍や在韓米軍が使用する最新鋭ステルス戦闘機F35Aの整備拠点として愛知の工場の運用が開始された。そして、その工場は三菱重工業である。しかも、その整備に韓国軍が購入したF35Aが含まれているようだ。

韓国にとっては三菱重工業は戦犯企業とか、勝手に認定しているので、当然、「F-35の整備、私たち軍が判断…日三菱ない」とか言い出したのが今回のニュース。しかし、韓国軍に整備する技術などない。つまり、韓国は購入したF35Aを整備もできないので、単に高いものを買っただけに過ぎないという。

>空軍は日本戦犯企業・三菱が韓国空軍のF-35ステルス戦闘機の整備を担当するというNHKの報道を否定したにもかかわらず、実際の選択肢は多くないことが分かりました。

とりあえず、韓国軍は報道は否定した。日本の三菱重工業の工場で韓国軍のF35は整備させるとかプライドが許さないと火病した。しかし、選択肢は多くないという。

>軍によると、17戦闘飛行団に配備されたF-35Aの整備のため、日本やオーストラリアに行くか米側の人材を入れる案が内部的に議論されましたが、結論が出ませんでした。

つまり、日本での整備を拒否すれば、オーストラリアしかないらしい。わざわざ、整備にオーストラリアまで最新鋭ステルス戦闘機F35Aを移送しなければならないのだ。日本で整備するより遙かにコストもかかるし、当然,時間もかかる。だが、韓国軍のプライドにかけて日本は頼れない。そして、ロッキード・マーティン君が次の提案をした。

>これと関連し、メーカーである米ロッキードマーチン側は「日本、オーストラリアのように自国の整備権限を個別に取得すればよい」という立場ですが、価格などの問題で不透明な状況と伝えられました。

なら、自国での整備権限を個別に取得すればいい。但し、価格は知らんがな。整備する能力もない。そもそも、個別に整備権限がない。なあ、韓国人だろう?あほな韓国人が最新鋭ステルス戦闘機を購入しても、実際に使うことすらできないてことだ。

韓国軍事、【プライドが許さないニダ!】「F-35の整備、私たち軍が判断…日三菱ない」

空軍は日本戦犯企業・三菱が韓国空軍のF-35ステルス戦闘機の整備を担当するというNHKの報道を否定したにもかかわらず、実際の選択肢は多くないことが分かりました。

軍によると、17戦闘飛行団に配備されたF-35Aの整備のため、日本やオーストラリアに行くか米側の人材を入れる案が内部的に議論されましたが、結論が出ませんでした。

これと関連し、メーカーである米ロッキードマーチン側は「日本、オーストラリアのように自国の整備権限を個別に取得すればよい」という立場ですが、価格などの問題で不透明な状況と伝えられました。

http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1222186

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年7月4日 08:34

>メーカーである米ロッキードマーチン側は「日本、オーストラリアのように自国の整備権限を個別に取得すればよい」
 
現実には無理でしょう
韓国は米国とのF-35購入交渉時に技術統制及びオーバーホールに関する条件を受ける入れ、もし拒否すればF-35の販売を許可しないと言われて要求の全てを受けいれる文書に署名している
契約書には韓国のF-35Aをオーバーホールする場合、高度な軍事技術が流出する可能性があるのでオーストラリアか日本に用意された整備拠点にF-35Aを持ち込めという内容が盛り込まれてる
 
過去の経緯から軍事技術が流出するリスク封じをしようとするのは当然のこと
韓国軍は日本でのオーバーホールは絶対に受け入れないだろうから、金と時間をかけてオーストラリアまで船で運んでくださいw
 
 
 

Last edited 3 years ago by 竹の島
酔って候
2020年7月4日 10:14

韓国で整備? ありえないでしょう。
そんなことをしたら、機密が宗主国様に筒抜けになってしまう。
契約で禁止している? そんなこと韓国人が気にするわけも無く、「バランサー外交(蝙蝠外交)ニダー」で終わりでしょ。

キジトラ
2020年7月4日 12:21

ありとあらゆるところがブラックボックス化された戦闘機 内緒でばらしたりしたら 全部使い物にならなくなる 今度はアメリカは許してくれないよ まぁ悪いことを言わんから日本の三菱に任せなさい 隣国のよしみで100円くらいオマケしてあげるよ 出ないと韓国に戦闘機が無くなるよ~~~~ う~ん其れもまた楽しいかもね ぐふぐふ。

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年7月5日 08:00
Reply to  キジトラ

三菱に整備を頼んで来るなら、ここぞとばかりに踏んだ食って遣りましょう!「ぼったくりバーよりも酷い!」と思わせましょう。高額所得売春婦(慰安婦)に安部さんが出した十億円、取り戻しましょう。

aaa
2020年7月4日 20:03

もしまかり間違ってやっぱ日本で整備しようなんて話になったら、
「日本側が韓国のF-35にスパイ機能を仕込む可能性」
とか流してほしいね。

5
0
読者のコメントを見る&書くx