日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国政治、〔ムン君を信じよう〕文大統領支持率が3週連続下落、55%に~不支持理由の最多は「北朝鮮」

韓国政治、〔ムン君を信じよう〕文大統領支持率が3週連続下落、55%に~不支持理由の最多は「北朝鮮」

記事要約:4月の韓国総選挙で与党が圧勝して、ムン君の支持率は7割を回復したわけだが、どうやら北朝鮮の韓国攻勢で、支持率をどんどん落としているようだ。でも、3週連続で下落なら、北朝鮮だけじゃないだろう。どう見ても、ゲイバー大規模感染からのK防疫とやらのメッキ剥がれじゃないのか。では、最新の支持率を確認しておこう。

>世論調査会社、韓国ギャラップが19日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は、前週より5ポイント下落した55%だった。不支持率は3ポイント上昇の35%。支持率は3週連続で下落した。

最新の支持率は55%、不支持は35%。50%以下だと危険水域だが、55%ならまだ大丈夫だ。そもそも、不支持が50%以下だったことなんて選挙前はずっとそうだっただろう。

>文大統領を支持しない理由は、「北朝鮮関係」(29%)が最も多かった。これまで不支持の理由は「経済・生活問題」が10週連続で1位だったが、北朝鮮が開城にある南北共同連絡事務所を爆破した今週は「北朝鮮関係」がトップになった。

支持しない理由の29%が北朝鮮関係。これって少ないよな。ソウルが火の海にされる危険性を認識しているのは3割以下ということになる。

>一方、政党支持率は進歩(革新)系与党「共に民主党」が前週比1ポイント上昇した43%で、保守系最大野党「未来統合党」が19%、革新系「正義党」が5%、中道系「国民の党」が3%、革新系「開かれた民主党」が3%と続いた。

ムン君の支持率は落ちても与党の支持率は上昇中。意味、わからないがそういうことだ。まあ、1%なら誤差程度か。そして、問題は次だ。実は支持率についてはそこまで取り上げるつもりはなかったのだ。ただ、これには韓国人の愚かさがよくわかった。

>北朝鮮脱出住民(脱北者)団体による北朝鮮批判のビラ散布を政府が規制すべきだとの主張には、過半数(57%)が「共感する」と答えた。「規制してはならない」と答えたのは29%だった。

なんと例のビラは政府が規制するのに57%が共感するそうだ。一歩、間違えれば言論弾圧の動きに自ら賛同しているという。本当に北朝鮮批判だけのビラで終わるとでも?管理人がムン君なら、この機会に政府批判に対するビラについても規制するように動くな。ビラ批判なんてとってつけたただの口実だということに気付かない。木を見て森を見ずとういうやつか。

韓国政治、〔ムン君を信じよう〕文大統領支持率が3週連続下落、55%に~不支持理由の最多は「北朝鮮」

【ソウル聯合ニュース】世論調査会社、韓国ギャラップが19日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は、前週より5ポイント下落した55%だった。不支持率は3ポイント上昇の35%。支持率は3週連続で下落した。

 調査は16~18日に全国の成人1001人を対象に実施された。

 同社の調査で支持率が60%以下に下がったのは、4月第3週以来9週間ぶり。

 文大統領を支持しない理由は、「北朝鮮関係」(29%)が最も多かった。これまで不支持の理由は「経済・生活問題」が10週連続で1位だったが、北朝鮮が開城にある南北共同連絡事務所を爆破した今週は「北朝鮮関係」がトップになった。

 一方、政党支持率は進歩(革新)系与党「共に民主党」が前週比1ポイント上昇した43%で、保守系最大野党「未来統合党」が19%、革新系「正義党」が5%、中道系「国民の党」が3%、革新系「開かれた民主党」が3%と続いた。

 北朝鮮脱出住民(脱北者)団体による北朝鮮批判のビラ散布を政府が規制すべきだとの主張には、過半数(57%)が「共感する」と答えた。「規制してはならない」と答えたのは29%だった。

 政府がビラ散布を規制すべきだと答えた割合は、6年前の同じ調査(48%)に比べて9ポイント上昇した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/06/19/2020061980171.html

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

竹の島 (@guest_1812)
2020年6月21日 12:14

ボルトン回顧録で、米朝非核化外交の全てのプロセスを「韓国の創造物」と書かれてしまったから、ムン外交をすべて否定されてしまった
 
>米戦略国際問題研究所のスミ・テリー上級研究員はツイッターで「ボルトン回顧録」の内容を紹介し、「ボルトン氏は、文大統領が米朝双方に非現実的な期待を掛けていたことを批判した」と指摘した。
米国はもちろん、北朝鮮も文在寅政権による「ずさんな仲介」に強い不満を持っているということだ。
 
ボルトン氏「米朝会談は韓国の創造物」…青瓦台は沈黙
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/06/20/2020062080015.html

酔って候 (@guest_1814)
2020年6月21日 14:51
Reply to  竹の島

流石は害交王ムンタン。韓国人の夢「周辺大国の鼻面を引きずり回して弄ぶ強国韓国」を僅かな期間とは言え、実現して見せたのだ。韓国人はもっとムンジェイン保有国であることを誇りに思うべきだ。そして、赤化統一の道を、ムンタンの指導の下に突き進め。

恋ダウド (@guest_1808)
2020年6月21日 10:24

赤化一直線wおめでとう

ななし~ (@guest_1809)
2020年6月21日 11:18

ムンムンが南朝鮮の国力を必死で急降下させているのに、なぜ南朝鮮人は理解しようとしないん? 彼ほど北の主体思想を支持し、先見の明が有るのか無いのかよく分からない政治家こそ、今の朝鮮半島には必須なのに~♪

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ