日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、〔だから、韓国産など輸入するなと〕韓国から輸入した“赤貝”から規制値倍の毒…千葉県が回収命令

韓国から輸入した“赤貝”から規制値倍の毒…千葉県が回収命令

記事要約:何度、同じようなことをされたら理解するのか。韓国産なんて信用できない。食べるに値しない。だから、韓国から輸入した赤貝から規制値倍の毒が検出されて千葉県が回収命令を出しても、またとしか印象がない。韓国産の貝なんて買うことはないが、外食産業でそういう貝が出回っている可能性がある。

>県によると、回収の対象となったのは「盛洋貿易」が輸入した赤貝。同社は計3830キロを輸入し、東京都や水戸、横浜、福岡各市内の市場などに卸した。

3830キロか。結構な量だな。しかも、東京、横浜、福岡各市内などの市場に卸したと。

>千葉県は19日、同県多古町の食品販売業者が韓国から輸入した赤貝から、国の規制値の2倍近いまひ性貝毒が検出され、業者に回収を命じたと発表した。一部が市場を通じて飲食店に流通したという。現時点で健康被害の情報は入っていない。

やはり、飲食店に流通していたか。健康被害が入ってないとあるが、心当たりある人はいるかもしれない。

韓国から輸入した“赤貝”から規制値倍の毒…千葉県が回収命令

千葉県は19日、同県多古町の食品販売業者が韓国から輸入した赤貝から、国の規制値の2倍近いまひ性貝毒が検出され、業者に回収を命じたと発表した。一部が市場を通じて飲食店に流通したという。現時点で健康被害の情報は入っていない。

県によると、回収の対象となったのは「盛洋貿易」が輸入した赤貝。同社は計3830キロを輸入し、東京都や水戸、横浜、福岡各市内の市場などに卸した。

一般的な加熱調理では毒素は分解されず、食べると手足のしびれや頭痛、呼吸困難などの症状を引き起こす。大量に食べると、最悪の場合は死に至ることもあるという。

赤貝を抜き打ち検査した福岡市から連絡があった。

https://www.sankei.com/life/news/200619/lif2006190056-n1.html

>
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

じゃん (@guest_1802)
2020年6月19日 21:36

韓国から輸入すること自体が間違いですよね。

酔って候 (@guest_1803)
2020年6月19日 21:41

日本もNo Koreaをやるべきだ。某民族のような「選択的○○」ではなく、全面的にやろう。

韓国経済の最新記事8件

>
2
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ