【日本政府】 撤回要求、即座には応じず 対韓輸出規制で


【日本政府】 撤回要求、即座には応じず 対韓輸出規制で

記事要約:当たり前だが、日本は韓国の輸出管理措置の強化について、今日という期限を勝手に決めた韓国に対して返答しないようだ。日本側は即座に応じないとか書いてあるが、そもそも、応じる理由がない。

>輸出管理上の問題は体制強化などで全て解消したとする韓国側の姿勢を見守りつつも、期限設定は一方的だと受け止めている。

解消したと主張するのは自由だが、それを確認するのが日本がやること。韓国は勝手に自分たちが満点だと思い込んでるようだが、経済産業省がどう判断するかは韓国側の意向には関係ない。

できてなければ指導するし、できていても数年間は様子見だろう。ええ?WTO提訴?どうぞ自由に。GSOMIA破棄?ああ、それもどうぞやってください。

しかし、一々、期限とか、勝手に決めて日本政府の印象を悪くするのは悪手だともうが、韓国みたいな屑国家に何を言っても無駄だからな。さっさと断交あるのみだ。

【日本政府】 撤回要求、即座には応じず 対韓輸出規制で

【ソウル 共同】

日本に輸出規制強化の措置撤廃の判断を求め韓国政府が31日を期限に回答を求めていたことに対し、日本側は即座には応じない方針だ。

輸出管理上の問題は体制強化などで全て解消したとする韓国側の姿勢を見守りつつも、期限設定は一方的だと受け止めている。

聯合ニュースは31日、「日本が前向きな立場を示す可能性は高くない」との観測を報道。

日本が撤回に応じない場合、現在は中断している世界貿易機関(WTO)での紛争解決手続きを再開させる可能性があるとした。

元徴用工問題で日韓関係が悪化していた昨年7月、日本政府は半導体の洗浄に使う「フッ化水素」など3品目の対韓輸出規制を強化。

同年8月には幅広い品目で輸出手続きを優遇する国のグループから韓国を除外した。

https://www.sankei.com/economy/amp/200531/ecn2005310005-a.html

9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
オバマ
2020年5月31日 20:52

期限→改善された制度の運用を確認していく。
WTO提訴→提訴しても勝てないだろうし、接待漬けとかで間違って勝ったとしても、日本が上訴するし現在上級審は機能不全なので、決着まで時間がかかり其の頃には韓国の半導体等は壊滅しているでしょうし、韓国自体が存在しているかどうか?
GSOMIA破棄→アメリカから見放されて、経済破綻しますよ。
韓国に手は無いし、単に日本政府・企業・国民に嫌われるだけです。もう韓国と聞いただけで不快になるレベルですから!

恋ダウド
2020年5月31日 20:26

輸出規制?
輸出管理適正化措置だ間違えるな。いい加減妄想を押しつけるな。
審査される側がいちいち口出すんじゃねえよ。
3年ほどすれば協議ぐらいは行うんじゃねえか?解除なんてしないと思うがw
WTOに提訴?
機能不全に陥っているから無意味、勝手に提訴すればいいさw
GSOMIA破棄?
また米国に後頭部殴られるぞw

酔って候
2020年5月31日 21:21

国産化成功、日本無しで大丈夫、と何度も聞いた気がするのだが、空耳だったのか。

ムンタン、韓国経済界に覚悟を決めさせるためにも、背水の陣(日韓貿易全面禁止)を敷くのだ。

その際、GSOMIA破棄+不当差し押さえ資産の現金化、という双龍拳も忘れずに頼むぞ。
米国の反発が心配? その時は、冊封体制入りして、米国から支那へ同盟国を乗り換えれば良い。

ss65
2020年5月31日 22:03

なんか韓国が輸出管理で手に入りずらくなった部品を日本のメーカーが韓国での現地生産を考えてるみたいですねぇ、確かに韓国は大歓迎で国産化成功なのかもしれないが…?
輸出管理しなきゃいけない物は他にも沢山あるだろうに、
サッサとやってくれないかなぁ。。。

ななし~
2020年6月1日 00:14

良い方法があるん。南朝鮮国内の全ての製造業を、盟友の北朝鮮とかパキスタンや
インドネシアへ移管すればおけ。南朝鮮から工場が無くなれば日本からの輸出入にも
悩まないですむよ~。既にソウルは日本と香港の市場を失ったも同然だから大丈夫ね♪

田中一郎
2020年6月1日 06:56

NO!JAPAN なんだから仮に規制があったにしろ、一切日本からの輸入はしなければ無問題。
それよりも英語でノー!とか言ってないで中国語で表記した方がいいんじゃないかな?
また中国の属国になるんだから。

キジトラ
2020年6月1日 09:32

即座に応じず? なんで日本から返事が有ると思うの? あんたらが勝手に期限を切ってるだけでしょうが そんなエラそうにしてももう日本にはつうじんは あと百年待て。

Hetzer
2020年6月1日 15:26

日本側の懸念を払拭する管理制度を作ったというのなら、その制度が適切に運用されているかどうかを見なければならない。
最低でも、3年程度の運用実績は必要なのではなかろうか?

ももちゃん
2020年6月1日 16:21

お茶吹いたwww
なんで、書類を出して理由を説明しなければならない側が、
偉そうに勝手に期限とか作っているんですか?

期限を設けるのは輸出の厳格化をおこなった日本側なんだよ。
なんでいつの間に立場が逆転しているのですか??

あー、韓国人でしたかwwwww
さすが、物事の根本が理解できていないあたりは平常運転だね。

9
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x