韓国社会、【K防疫】クラブ集団感染 「未確認3000人」 …20日からの“登校開始”可能か?


韓国社会、【K防疫】クラブ集団感染 「未確認3000人」 …20日からの“登校開始”可能か?

記事要約:韓国のソウルにあるゲイバーで大規模感染が発生して、2万人以上が検査を受けたそうだが、まだ未確認3000人ほどいるようだ。さらに感染者が増加しているので、韓国は20日から生徒たちの登校開始が可能かどうかという。でも、高校生もゲイバーに通うぐらいだから大丈夫だろう。

多くの噂だと韓国のゲイは兵役で目覚めるというのがあるが、実際は高校生でもそうだということだ。本当、韓国ではゲイはマイノリティーなのか?蓋を開けたらもっといそうな気がするな。隠れゲイが。

>今日(14日)韓国疾病管理本部の中央防疫対策本部とソウル市によると、この日の午前基準で梨泰院発の新型コロナウイルスによる感染者数は131人に達した。

K防疫とかいって、ホルホルしていたら131人も大規模感染を発生させているという。さすがに世界中が驚いただろう。韓国は期待を裏切らないなと。管理人も封じ込めなんてできるはずないと思っていたひとりだが、まさかゲイバーからの大規模感染なんていう斜め上にはたどり着けなかった。まだまだ韓国ウォッチャーとしては精進しないとな。

>ここにこの間、新型コロナに比較的露出されてこなかった10代たちの感染の勢いもあり、仁川では梨泰院クラブに立ち寄った塾講師の授業を受けた10代の生徒たちが感染判定を受けた。

この塾講師はもう生徒の間でゲイ認定されていると。SNSがあるので、もう生徒らに知れ渡っているんだろうな。でも、偉いぞ。よくカミングアウトした。立派であるが社会的抹殺だろう。教育者として、緊急事態宣言解除されてすぐゲイバーだからな。親ならこんな塾から子供を学ばせるわけがない。塾そのものが廃止かな。

韓国社会、【K防疫】クラブ集団感染 「未確認3000人」 …20日からの“登校開始”可能か?

韓国ソウル イテウォン(梨泰院)のクラブ発の集団感染の勢いが続いている中、1次のゴールデンタイム(平均潜伏期7日間)が過ぎた。

いまや残りの期間はあと1週間である。あいにく2次のゴールデンタイム(最長潜伏期14日間)と高校3年生を始めとして進められる登校開始日は同じ日である今月20日である。

しかしソウル、インチョン(仁川)など10代の感染者が全国的に拡がっていることから、防疫、教育当局の悩みは尽きない。

今日(14日)韓国疾病管理本部の中央防疫対策本部とソウル市によると、この日の午前基準で梨泰院発の新型コロナウイルスによる感染者数は131人に達した。

保健当局が発表したクラブ集団感染の1次ゴールデンタイムは前日に終わった。初の感染者が発生した6日以降、ウイルスの平均潜伏期の7日間を考慮すれば前日までが感染者たちの症状発現の時期である。

新型コロナウイルスの最長潜伏期14日間を考慮すると、今月20日までが事実上2次のゴールデンタイムのデッドラインである。この期間に感染者と接触者を探し出し追加の感染を防げれば、登校開始も予定通り進められる。

しかしその防疫は容易くない。ソウル市が確保した名簿のうち、確認されていない人だけでも3000人を越え調査は長引いている。

ここにこの間、新型コロナに比較的露出されてこなかった10代たちの感染の勢いもあり、仁川では梨泰院クラブに立ち寄った塾講師の授業を受けた10代の生徒たちが感染判定を受けた。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0514/10258683.html

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
オバマ
2020年5月14日 21:04

実は韓国はろくに検査していないということが良く判る。所詮はMERSのマニュアルを実行しているだけで、応用が全く利かない。
ところで、ゲイバーをゲイバーと言うと差別を助長するのか…欧米の基準は良く判らない。しかし、韓国はウリでなければ人権も無いようですな。

ハラキリH.C.
2020年5月14日 23:49

梨泰院は「在韓米軍LGBTの安息所」と言われるほど米軍基地からの客も多かったと言いますし、フッカー(娼婦)ヒルも同地区にあるので、この2,000人のうちの一定数は米軍関係者ではないかと勘ぐってしまいますね、、

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x