韓国経済、【国産化に成功したからいらないですよね】韓国産業部 「日本、輸出規制強化措置の原状回復にためらう理由ない」


韓国経済、【国産化に成功したからいらないですよね】韓国産業部 「日本、輸出規制強化措置の原状回復にためらう理由ない」

記事要約:韓国は日本の輸出管理措置の対応で国産化に成功したニュースを10回ぐらい流していたじゃないか。だから、別に原状回復なんていらないよな。

そもそも韓国は大きな勘違いをしている。一番重要な信頼がまったくない。輸出規制だと未だに言い張る。フッ化水素は行方不明のまま。さらにいえば、韓国が日本に上から目線で要求するな。国民の95%が賛成したパブリックコメントがどういう意味なのかわかっているのか。金輪際、韓国との原状回復など日本国民は望んでいないてことだ。だいたい、国産化に成功したのだから勝手にやればいいじゃないか。

>李政策官は「輸出規制強化措置を原状回復させるのにためらう理由はない。昨年7月1日に日本政府が対韓国輸出規制強化措置を発表してから1年が近づいている状況だ。これ以上懸案の解決を遅延させることもできない」と述べた。

だから、相手のいることに対して韓国の都合だけを押しつけるな。日本は韓国は信用出来ない理由を述べた。そして、信用出来ない理由が何1つ改善されていない。まだ謝罪すら受けていない。そもそも、日本製品不買運動はどうしたのだ?ノージャパンだろう。100年は続けるようにな。

韓国経済、【国産化に成功したからいらないですよね】韓国産業部 「日本、輸出規制強化措置の原状回復にためらう理由ない」

韓国の産業通商資源部が、日本は韓国に対する3大品目輸出規制とホワイトリスト除外決定に関する立場を今月末までに明らかにすべきだと主張した。

産業通商資源部の李浩鉉(イ・ホヒョン)貿易政策官は12日の会見で、「昨年7月1日に日本政府が対韓国輸出規制強化措置を発表してから1年が近づく状況で、これ以上、懸案の解決を遅延させることもできない」とし「韓国政府は日本政府に3品目とホワイトリストの解決案に関する具体的な立場を明らかにすることを促す」と明らかにした。

産業通商資源部は

▼韓日戦略物資関連政策対話の中断
▼通常兵器キャッチオール規制の不備
▼輸出管理組織・人員不足―-

など、日本側が輸出規制をしながら提起した3つ理由がすべて解消されたと強調した。

李政策官は「輸出規制強化措置を原状回復させるのにためらう理由はない。昨年7月1日に日本政府が対韓国輸出規制強化措置を発表してから1年が近づいている状況だ。これ以上懸案の解決を遅延させることもできない」と述べた。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/265859?servcode=A00

9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年5月12日 22:36

政策対話とは回数を重ねて信頼関係と築くものなんだけどw
対話をしたから解決じゃなくて始まりって事に気づかないのかね。
大体売り手が通常販売はしないよって言ってるのに、買い手が通常販売しろって
言ってるような物で、自分たちで用意できないのに上から目線、
少しは謙虚さってのを学べよ。
あっ、朝鮮人だったわ無理だ。

迎恩門
2020年5月13日 00:50

じゃあ日本が原状回復しなかったらどんな報復するのかな。GSOMIAの破棄?徴用工裁判の日本企業の資産売却命令?韓国製品の日本への輸出禁止?韓国人の日本への渡航禁止?その逆で日本人の韓国への入国禁止?あれっなんか日本にとっていいことばかりのような気がするのは気のせいかなぁ。

医療関係者
2020年5月12日 23:27

日本からの輸出品に旭日旗を付けましょう!

酔って候
2020年5月12日 23:37

流石選択的ノージャパンを自尊する連中。

そもそもお前たちが憂慮すべきは、世界中で進行する不況だ。もっとも韓国単独でどうすることも出来まいが。

グローバリズムのせいで、世界中の国々が経済的に繋がった。今、武漢肺炎の大流行で、国境ある経済が復活しつつある。日本も米国とのブロック経済を志向するべきだと思う。(勿論ルールを守れる国が参加することはやぶさかでは無いが、その中に中韓朝は入っていない。)

ななし~
2020年5月13日 00:06

南朝鮮は日本からだけではなく、アメリカからの信用も失いつつあるね~。
アメリカH&Cフーズが南朝鮮から輸入したエノキタケから、猛烈な食中毒菌の
リステリア菌が出てリコールになったばかりだしね。今年2度目でしょ。

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年5月13日 00:44
Reply to  ななし~

二度あることは三度ある、と言いますからね?またやるでしょう。楽しみです。

オバマ
2020年5月13日 07:30

韓国の対応を日本が評価し、判断することであって、韓国の自己評価は無関係。それに、韓国は信用も信頼もないし、心証が著しく悪い。日本は困らないし、韓国とはビジネスであっても出来れば関わりたくないと思うレベルなので、しっかり時間を掛けて検査しましょう。

治部少輔
2020年5月13日 16:19

基本的価値観を共有できない相手を信頼しろだと?
外交青書をもいっぺん読んで来い、
基本的価値観を共有する隣国、という記載は数年来削除してるんですけど。

ポカテッロ
2020年5月13日 21:06

この問題については、安心して眺めてられます。良くも悪くもパブリックコメントまで実施したお役所的な手続きなので、こんなものをスパイ売国奴がいくら多い日本でも、決定が覆ることなんてありえないかと・・・。

9
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x