日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【逆神のムン】文大統領「安全な韓国は世界の工場になる」

韓国経済、【逆神のムン】文大統領「安全な韓国は世界の工場になる」

記事要約:いくら大統領のムン君が大天才であっても、一般の韓国人は凡庸だ。だから、「安全な韓国は世界の工場になる」とかいわれても、5月上旬の輸出が-30%の時点で駄目なんじゃないか。もっとも、インドのLG系列の工場のガス漏れを知っているくせにこんな発言するのだから、ムン君はタヌキだよな。

>大統領は10日、就任3周年の特別演説を通じて、「先端産業の世界工場化」に要約される新産業政策を打ち出した。これは新型コロナウイルスの感染拡大以降、国際社会の分業構造が断絶されている状況を逆手に取って、防疫成果を全面に出して先端製造業の基地に生まれ変わらせるという構想だ。文大統領が「世界は今、安い人件費よりは革新的な能力と安心できる投資先を好むようになった」と述べたのもこのような流れと言える。

そうだな。ゲイ防疫は世界中の人間に衝撃を与えただろう。きっと世界のゲイが、今は我慢しなくてはならないと思ったんじゃないか。反面教師としてこれほど韓国が注目されるなんて素晴らしいじゃないか。管理人も笑い転げて疲れたぞ。だいたい、個人投資家が支えているだけの韓国市場で、外国人はほとんど売りなのにな。

>文大統領が「果敢な戦略」を推進すると明らかにした韓国企業のUターンも同じだ。政府は2014年、「海外進出企業の国内復帰支援に関する法律」(Uターン支援法)を制定し、企業Uターンの扉を開けておいたが、先月まで戻ってきた企業は68社に過ぎない。それさえも、これらの企業のうち現在工場を稼動しているのは38社だけだ。

世界災凶の労働組合問題が発生する韓国に戻ってくるはずないだろう。あたま、おかしいのか。韓国人なのか。まず労働貴族を潰せと。でも、ムン君の支持母体だから無理か。しかし、これだけ長い文章なのに読む価値が全くないという。

韓国経済、【逆神のムン】文大統領「安全な韓国は世界の工場になる」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、就任3周年の特別演説を通じて、「先端産業の世界工場化」に要約される新産業政策を打ち出した。これは新型コロナウイルスの感染拡大以降、国際社会の分業構造が断絶されている状況を逆手に取って、防疫成果を全面に出して先端製造業の基地に生まれ変わらせるという構想だ。文大統領が「世界は今、安い人件費よりは革新的な能力と安心できる投資先を好むようになった」と述べたのもこのような流れと言える。

問題は、防疫面では韓国の能力が比較的優れているという評価が可能だが、製造業を取り巻く環境が中国などに比べて競争力があるとは言え難いという意味だ。このため、先端産業の世界工場化を実現させるためには、関連規制を緩和して事業環境を整備することが先決だ指摘する声が出ている。鄭仁敎(チョン・インギョ)仁荷(インハ)大学国際通商学科教授は、「労働規制の改善など画期的な措置を通じて、海外企業に韓国は先端産業ができる制度的環境を備えていることをアピールしなければならない」と話した。経済省庁の関係者は、「新型コロナ以降、ハイテク産業を取り巻く国家間の誘致競争が繰り広げられる可能性があり、高級人材への支援策のような恩恵も重要だ」と話した。

文大統領が「果敢な戦略」を推進すると明らかにした韓国企業のUターンも同じだ。政府は2014年、「海外進出企業の国内復帰支援に関する法律」(Uターン支援法)を制定し、企業Uターンの扉を開けておいたが、先月まで戻ってきた企業は68社に過ぎない。それさえも、これらの企業のうち現在工場を稼動しているのは38社だけだ。

Uターン企業が投資した金額は8790億ウォンだが、税制優遇などで政府が支援した金額は246億ウォンだ。財界では、韓国の人件費と立地規制を相殺しても残るレベルのインセンティブがあってこそ、海外に出て行った企業が戻ってくるだろうと主張する。

http://www.donga.com/jp/article/all/20200511/2059817/

>
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

オバマ (@guest_1094)
2020年5月11日 21:38

ナイナイずくしナイずくし。流石にこれは無い。
安全でない。若者がいない。働かない。人件費が安くない。合理的に立地できない。技術がない。大きな国内市場がない。資源がない。信用がない。

ジャック (@guest_1097)
2020年5月11日 22:47

歴史問題で日本に喧嘩を売ってくる割に、これまでの文脈をそっくり忘れたような発言で頭を抱えますね。
なぜ韓国から他国に工場を移す企業が増えたか、これは全く管理人さんのご指摘の通りのことで、
人件費の高騰なんてものじゃなく、構造的な、もっと根の深い問題から来てたじゃないかと。
ここでもまた、安倍さんの中国撤退企業への補助策を上っ面だけパクったのかと、ただただ呆れます。

恋ダウド (@guest_1098)
2020年5月11日 22:53

日本製の機械が無くては半導体も作れないような国が「先端産業の世界工場化」だとw
ストで給料が出る労働組合のある国に帰ってくるわけがなかろう。
お花畑脳にも程があるだろ。がしかし、この天才を選んだのは国民なんだよなぁ。
普通こんなお花畑脳だと薬物中毒疑われるんだが、そこは悲しいかな朝鮮人w
先にインドに謝罪だろ謝罪(゚Д゚#)

看とり屋 (@guest_1095)
2020年5月11日 22:10

馬鹿なのか。
馬鹿な朝鮮人なのか。
馬鹿な朝鮮人の中でも、特に馬鹿な朝鮮人なのか。

野次馬 (@guest_1100)
2020年5月12日 07:54
Reply to  看とり屋

差し出がましいですが、「馬鹿と天才は紙一重」とも言うようです!

ひふみ (@guest_1101)
2020年5月12日 08:38

これから。これから。
ムンちゃんが「既存の道路と交通網、産業公団などに人工知能(AI)とデジタル技術を結合する国家基盤施設のスマート化を通じて、大規模な雇用を創出する。」と韓国民に希望と勇気を与えてくれる。
スマート化するのに雇用を創出? よくわからないが雇用率が向上するようだ。

けどね。内需が乏しい国で,そりゃもう自力再生が不可能と思われるような悲惨な数字が今後続々出現する。
いずれ回復するという願望だけで,対策を打つことなくただ待つだけの被害者民族だから,当然倒産,失業者が爆増する。そこでチキン屋,コーヒーショップが増えるが客は来ない。で,失業。そこにムンちゃんの大規模な雇用創出だ。すばらしい大統領を戴けて韓国民は幸せだ。

ムンディール政策という秘密兵器に加え,その奥にムンちゃんしか知らない超秘密兵器があるはずだ。
国民に支援金と募金箱を同時に送るくらいの思い切ったやつ。
まさか,実現できそうにない夢(願望)を出来るように語るだけではないよね。

>
6
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ