韓国社会、【自画自賛ニダ!】文大統領 「感染者減少は全世界が驚いたK防疫の成果だ」

韓国社会、【自画自賛ニダ!】文大統領 「感染者減少は全世界が驚いたK防疫の成果だ」

記事要約:ムン君のタイミングはさすがとしかいいようがない。既にゲイバー大規模感染が出た後に、「感染者減少は全世界が驚いたK防疫の成果だ」とか自画自賛出されても、そうなんですか。

>文大統領は6日、SNSで「今日から『社会的距離』から『生活の中での距離』に変わる」とし「新規感染者が大幅に減って国内感染者数が3日連続で0人となり、この1週間で5日間は一人も出なかった。全世界が驚いたK防疫の成果」と強調した。

で、なんで集団感染がゲイバーで出ているんですか?封じ込めたはずなのに感染者が出ているておかしくないですか。大量に検査を行っているのに感染者を見逃しているのはどうしてなんですか?K防疫の成果ってなんですか?

今、どんな気持ちですか?確かに驚いたわ。まさか、いきなり集団感染だもんな。しかも、1300人とは連絡できてないとか。韓国軍関係者もいたとか。さすがK防疫だよな。

実はムン君て逆神だろう?ほら、株で上がるという銘柄を述べた人が言えば、必ず下がるから、逆に張れば儲かるあれだ。つまり、ムン君が自慢すれば、コロナは収まるどころか、増えるてことだ。

そりゃ、韓国人の性質だから、感染者ゼロなら、もう大丈夫だ。3密なんて気にするな。皆で協力するため、力を合わせるためにゲイバー行くニダ!だもんな。

韓国社会、【自画自賛ニダ!】文大統領 「感染者減少は全世界が驚いたK防疫の成果だ」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国内の新型コロナウイルス感染者数が減少している中、「生活防疫」への転換後もこうした流れを継続できるよう力を合わせてほしいと呼びかけた。

文大統領は6日、SNSで「今日から『社会的距離』から『生活の中での距離』に変わる」とし「新規感染者が大幅に減って国内感染者数が3日連続で0人となり、この1週間で5日間は一人も出なかった。全世界が驚いたK防疫の成果」と強調した。

続いて「国民全員が防疫の主体として力を合わせた結果だ。
『生活の中での距離』期間にもこうした流れが続くように、もう一度力を合わせてほしい」と述べた。

https://japanese.joins.com/JArticle/265649?servcode=200

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年5月9日 22:32

いやあ、何というか期待を裏切らない国だわw
世間で言われている最悪の状況の時に最悪の選択をする。
裏目引きすぎだろ。ってことは逆の政策をとっていれば本当に天才大統領やん。
がしかし、それが出来ないのがバ韓国クオリティw

オバマ
2020年5月9日 23:30

2月後半でしたか感染数が増えずにホルホルして、封込めに成功したニダ…と文大統領が言った直後にクラスター爆弾が次々に炸裂したことを思い出します。
またしても逆神ムーン降臨ですね!

お笑いK防疫
2020年5月10日 06:42

ゲイバーで集団感染 → 全世界が驚いたK防疫

よく分かりますよ、納得です

ナナシ【メル】
2020年5月10日 07:16

コロナ初期の武漢型が終わったように誤魔化してたが、内緒にしてた欧州型の拡散が表面化してきたって事だね!

人数が減ってからの感染者を欧州からの帰国者や外国人などと報道してたからね。

海外に人間を送りたいが為に誤魔化してきたことに対してのツケを払うべき時期がきたと見ると納得出来るかな!!

ナナシ【メル】
2020年5月10日 07:44

おまけ♪

済州島でも韓国ゲイバーコロナの感染者が見つかったようだ!
さあ、韓デミックが始まるのかな!?
o(^-^o)(o^-^)o

済州島、イテウォンクラブ行ってきたコロナ19確定者発生
2020.05.10。1:37
https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=3&hl=ja&nv=1&pto=aue&rurl=translate.google.com&sl=auto&sp=nmt4&tl=ja&u=https://m.news.naver.com/rankingRead.nhn%3Foid%3D002%26aid%3D0002133506%26sid1%3D102%26ntype%3DRANKING&usg=ALkJrhjLbwqCgraH5w0qTQc3rwy3qTS-BQ

酔って候
2020年5月10日 03:30

ムンジェイン保有国としての誇りを胸にお逝きなさい。

7
0
読者のコメントを見る&書くx