日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【日本ではLGの名前は報道しないニダ!】インド人激怒「1984年以来で最も致命的な労働災害の一つ」「事故を起こしたLG化学工場の永久閉鎖を」

韓国経済、【日本ではLGの名前は報道しないニダ!】インド人激怒「1984年以来で最も致命的な労働災害の一つ」「事故を起こしたLG化学工場の永久閉鎖を」

記事要約:今回、インドでLG系列の化学工場からスチレンが2度も漏れたことで、工場から半径5キロメートルの住民が壊滅的な被害を被った。既に1000人以上の住民が病院へ搬送されて、11人が死亡しているという。

全く関係のないインドの人々が韓国のLG系列の工場による杜撰な管理で命を失った。その責任は必ず賠償という形で取らなければならない。ラオスのダム決壊みたいに自然災害ニダとか、ふざけたことを主張するならインドはさっさと国際司法裁判所に提訴するべきだ。5000人ぐらい被害があったようなので、1人1億円としても、最低5000億円だよな。

>また、ライブミントは、今回の事故について「1984年ボパールで発生したガス惨事以来、最も致命的な労働災害の一つ」と評価した。ボパールガス惨事は、米国の多国籍企業ユニオンカーバイドが運営するボパール化学工場で農薬原料有毒ガスが漏れて2800人余りが死亡した事故である。

読者様も前の事件について指摘していたが、工場から毒ガスが漏れて住民が死亡なんて最悪である。

>この日、現地の報道によると、ベンカタプラム地域の住民や工場近くの住民が事故を起こした工場の永久閉鎖を要求しており、州政府関係者も「この工場は、長期的に稼動を中断しなければならない」と言ったと報道された。

そりゃ、永久封鎖だろう。住民からすれば、次に漏れないかどうか気が気でないからな。しかも、2度だからな。

>また、事故の初期の調査によると、今回の事故が維持の失敗、動作障害、有毒ガスの不適切な保管から来されたものと観測された。また、この工場が危険な化学物質を取扱うを考えると、人口密度の高い都市の周りに位置してはいけないという説明だ。

韓国人が危険物のまともな管理などできるはずもないからな。韓国でも数か月におきに工場が爆発したり、火災が発生しているものな。しかし、国内ならまだしも、他国に迷惑かけるなと。

しかも、なぜか、日本のテレビメディアはLG系列の工場だと隠して報道しているようだ。本当、屑だよな。なんで韓国だけを庇うのか。事実を正確に伝えないメディアなど報道を停止させるべきだよな。

韓国経済、【日本ではLGの名前は報道しないニダ!】インド人激怒「1984年以来で最も致命的な労働災害の一つ」「事故を起こしたLG化学工場の永久閉鎖を」

LG化学のインドの現地法人の工場でガスが漏れ、11人が死亡した事故が発生した後、その州の政府がこの工場を永久閉鎖する案を検討中という報道が出た。

8日、インドの現地メディアライブミントによると、インドのアンドラプラデシュ州政府のYS間モハンレディ首相はLGポリマース・インディア(LG化学、インド法人)ヴィシャーカパトナム工場施設を恒久的に閉鎖(permanently shutter)する方案を苦心していると伝えられた。

過去7日未明(現地時間)、その工場では、ガスが漏れている事故が発生し、少なくとも11人が死亡、約1000人の近くの住民が周辺の病院に移送され、治療を受けていることがわかった。地元警察によると、タンク2場所に保管された化学物質スチレンモノマー(SM)でガスが漏れたと推定された。スチレンは吸入呼吸困難、めまい、嘔吐などを誘発することが知られている。

LG化学は1996年にインド最大のポリスチレン樹脂メーカーヒンドゥスタンポリマーを取得し、以降、この法人はLGポリマースインディアに名前を変えた。

また、ライブミントは、今回の事故について「1984年ボパールで発生したガス惨事以来、最も致命的な労働災害の一つ」と評価した。ボパールガス惨事は、米国の多国籍企業ユニオンカーバイドが運営するボパール化学工場で農薬原料有毒ガスが漏れて2800人余りが死亡した事故である。

この日、現地の報道によると、ベンカタプラム地域の住民や工場近くの住民が事故を起こした工場の永久閉鎖を要求しており、州政府関係者も「この工場は、長期的に稼動を中断しなければならない」と言ったと報道された。

また、事故の初期の調査によると、今回の事故が維持の失敗、動作障害、有毒ガスの不適切な保管から来されたものと観測された。また、この工場が危険な化学物質を取扱うを考えると、人口密度の高い都市の周りに位置してはいけないという説明だ。

現在政府はヴィシャーカパトナム警察庁長官、環境森林特別長官、汚染管理の関係者などで構成された委員会を組成した。

また、ガタム死王警察庁長官は前日の記者会見で、「今回の事故は、明白な証拠がある事件に見られる」とし「会社の過失の可能性を覗くことだろう」と明らかにしたと報道された。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004405894&date=20200508&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=101

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
オバマ
2020年5月9日 10:02

インド人も韓国人を理解したであろう。一見日本人に似ているが全く違うと言うことを…。

ナナシ【メル】
2020年5月9日 09:03

この事故に関する情報がライブ形式でアップされてるサイトがあるので紹介。

英語サイトてす。
https://www.financialexpress.com/india-news/visakhapatnam-gas-leak-lg-polymers-venkatpuram-vizag-andhra-pradesh-latest-news-updates/1950663/lite/

ハラキリH.C.
2020年5月9日 12:26

ボパールのユニオンカーバイド社も、インドだからなめてたのか賠償問題はウヤムヤになり、未だに後遺症に苦しむ人々が万人単位でいるどの報道もあります。とうせラオスダムと同じくバックレるつもりでしょうが、インド市場は永遠に閉ざされたことを覚悟するんだな。

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ