韓国社会、【ノージャパンはどうした】こどもの日を前に韓国で“任天堂戦争”、1000人行列で混乱も?=韓国ネット「情けない」「我慢できない」

韓国社会、【ノージャパンはどうした】こどもの日を前に韓国で“任天堂戦争”、1000人行列で混乱も?=韓国ネット「情けない」「我慢できない」

記事要約:日本製品不買運動、ノージャパンとかいいながら、どうぶつの森が発売したら、任天堂スイッチを手に入れようと韓国では1000人の行列を作っているようだ。そりゃ、子供はノージャパンより、任天堂スイッチ、どうぶつの森だよな。でも、韓国ネットはお怒りのようだ。

>記事によると、任天堂の「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」は新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛の影響で韓国でも人気を博しており、4月初めから品切れ状態が続いていた。インターネット上では定価の2倍近い値段で売られているという。

日本でも任天堂スイッチがどうぶつの森が発売された途端、品切れとなった。管理人は既に新しいスイッチが発売したときに本体は買っていたので、後はソフトはダウンロード販売とかでいつでも入手出来る。しかし、本体がないとダウンロードはできないので、このような行列ができていると。

>今月5日のこどもの日を含む連休を前に、需要はさらに増えている。水原のある大型マートには先月30日、「スイッチが45台入荷された」との情報を聞きつけた客が長蛇の列を作った。マート側はこの日のために抽選権を300枚用意していた。しかし実際には約1000人の客が集まり、マート側が「こんなに多くの人が集まるとは思わなかった」と謝罪する事態となったという。

これだけ行列ができると入荷数すら追いつかないのか。まあ、並んでいるのは転売ヤーの可能性が大いにありそうだな。

>この記事に韓国のネットユーザーからは多くのコメントが寄せられているが、韓国では昨年夏から日本製品不買運動が行われていることから「任天堂は日本製品じゃないようだ」「日本に笑われる」「選択式不買運動が最も情けない」など批判的な声が目立つ。

ええ?笑われる?そもそも、サムスン電子のスマホをたたき壊せない日本製品不買運動なんて、最初から眼中にないぞ。笑われる以前の問題だ。だが、散々、不買運動がどうとかいいながら、どうぶつの森で遊んでいる韓国人は親日派ではないのか?さっさと逮捕したほうがいい。

>一方で「任天堂の不買は無理だよ」「このゲームは面白過ぎるから仕方ない。韓国の会社には作れないし、愛国心で我慢できるものでもない」と理解を示す声や、「ノージャパン運動が終わってよかった。日本に行きたいのに周りの目が怖くで行けなかったから」「スイッチを買う人も正常、買わない人も正常。不買ムードのために買わない人はおかしい」と不買運動に疑問を示す声も寄せられている。

いや、来るなよ。どうぶつの森で遊ぶのは韓国の消費者の自由だが、日本には来るな。森で昆虫採集でもしておいてくれ。それなら日本人に迷惑かけないからな。サーバーは別だろうしな。

韓国社会、【ノージャパンはどうした】こどもの日を前に韓国で“任天堂戦争”、1000人行列で混乱も?=韓国ネット「情けない」「我慢できない」

2020年5月4日、韓国・朝鮮日報は、5日のこどもの日を前に、任天堂のゲーム機をめぐり「ゾンビ映画を彷彿させる購入戦争が起きている」と報じた。

記事によると、任天堂の「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」は新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛の影響で韓国でも人気を博しており、4月初めから品切れ状態が続いていた。インターネット上では定価の2倍近い値段で売られているという。

今月5日のこどもの日を含む連休を前に、需要はさらに増えている。水原のある大型マートには先月30日、「スイッチが45台入荷された」との情報を聞きつけた客が長蛇の列を作った。マート側はこの日のために抽選権を300枚用意していた。しかし実際には約1000人の客が集まり、マート側が「こんなに多くの人が集まるとは思わなかった」と謝罪する事態となったという。

スイッチ関連のインターネット掲示板には「購入するため前日の夜から並んだ」「オープンと同時に客が流れ込んでシャッターが壊れていた」「転んだ子どもが踏みつぶされていた」などの証言が相次いだという。また、こうした事態を防止するためオンラインでの販売のみに切り替えたところもあるそうだ。

任天堂コリアは事態を鎮静化させるべく、ウェブページなどを通じて「どうぶつの森セットは限定版ではない。今後も出荷の予定がある」と強調しているという。

この記事に韓国のネットユーザーからは多くのコメントが寄せられているが、韓国では昨年夏から日本製品不買運動が行われていることから「任天堂は日本製品じゃないようだ」「日本に笑われる」「選択式不買運動が最も情けない」など批判的な声が目立つ。

一方で「任天堂の不買は無理だよ」「このゲームは面白過ぎるから仕方ない。韓国の会社には作れないし、愛国心で我慢できるものでもない」と理解を示す声や、「ノージャパン運動が終わってよかった。日本に行きたいのに周りの目が怖くで行けなかったから」「スイッチを買う人も正常、買わない人も正常。不買ムードのために買わない人はおかしい」と不買運動に疑問を示す声も寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b797658-s0-c30-d0058.html

Subscribe
Notify of
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恐らく彼らは人ではない(;・∀・)
2020年5月5日 17:16

鳩並みの脳ミソですな( ・∇・)三歩歩けば忘れてしまう( T∀T)ある意味幸せです(^_^)国が経済破綻したら一般の人はパニックですが、その脳ミソなら不安に感じる感情も起こりますまい(;・∀・)

恋ダウド
2020年5月5日 19:34

>>ノージャパン運動が終わってよかった。
おいおい、いつ終わったんだ。
都合のいい解釈しすぎだろ、永遠にNo Japanにしないとダメだろ。
恥ずかしくないのか?日本全土から笑ってるぞ。

治部少輔
2020年5月5日 18:07

訴訟リスクが高まって来ています。
朝鮮モンペとパヨク弁護士がタッグ組んで

・子供の学業成績が落ち受験に失敗したのは任天堂の責任二ダ!
・視力減退は任天堂の責任二ダ!
・コロナウィルス禍は任天堂の責任二ダ!

と仕掛けてくるんでしょうね。

ろっしゃん
2020年5月5日 16:58

SwitchもPS4も持っているとは管理人さんは意外と(?)ゲーム好きなのですね

看とり屋
2020年5月5日 20:43

何事も自分に都合良く解釈する超能力。
最後までお花畑で、幸せに消え失せてください。

オバマ
2020年5月5日 18:22

「どうぶつの森」面白そうですね。仕事や園芸が無ければやってたと思います。
底値で任天堂株を買っていたらとも思いますが…もう、ゲームしませんからゲーム株は良いかな。良いソフトがハードも売って、楽しみながら日本が豊かになるなら嬉しい。

ももちゃん
2020年5月7日 14:36

> 「任天堂の不買は無理だよ」「このゲームは面白過ぎるから仕方ない。韓国の会社には作れないし、愛国心で我慢できるものでもない」と理解を示す声

思考回路がヤバすぎるw
完全にご都合主義ではないかww
ヴァカですか? アフォですか?? なーんだ、韓国人でしたか・・

韓国人:ご都合主義。というか、ただのヘタレ。 精神的勝利ルカ??
中国人:得意のパクリで偽物を作って半額程度で国内販売する。

あー、関わりたくない、、。

8
0
読者のコメントを見る&書くx