日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【韓国の婿】米メリーランド州知事「金塊を警備するように韓国製診断キットを空輸」 極秘の場所に保管されており厳重警備

韓国経済、【韓国の婿】米メリーランド州知事「金塊を警備するように韓国製診断キットを空輸」 極秘の場所に保管されており厳重警備

記事要約:韓国人の妻が仲介して韓国から空輸で米国に運んでもらった不良品8割を出す検査キット。なんと、米メリーランド州知事は「金塊を警備するように韓国製診断キットを空輸」 極秘の場所に保管されており厳重警備しているそうだ。

ええ?誰もそんなゴミはいらない。そもそも、検査キットを厳重警備てあほなのか。韓国人なのか。ああ、でも、米国人だよな?韓国人の妻を結婚すれば、韓国脳になるかもしれないが、さすがに使わないゴミキットを厳重保管とか、場所がもったいない。ああ、廃棄物処理場に厳重保管なら納得か。

よくわからないな。別に8割不良品の検査キットでもいいじゃないか。せっかく50万個も購入して使わないとか、あほな州知事の考えることはわからん。

>診断キット50万個を積んだ大韓航空の飛行機はボルティモア・ワシントン国際空港に着陸したが、ホーガン知事は「メリーランド州の警備員らと州立警察を動員し、万一の事態に備えた」「(診断キットは)われわれにとって非常に重要なものであるため、フォート・ノックスのようだった」とも述べた。

これ作り話だよな?なんで、こんなゴミの検査キットに州の警備員や州立警察を動員しているんだ。そもそも検査キットて、そこまで貴重なものなのか?盗んだところで一般人では使い道もわからないゴミなんじゃないのか。

>フォート・ノックスとは米ケンタッキー州ルイビルにある米陸軍基地で、米連邦政府が保有する金塊などが保管されている金庫だ。ここで保管されている金塊の量はおよそ2833トンで、うち政府保有量が約2200トンに達するという。2016年の金価格で計算するとおよそ477兆ウォン(約42兆円)に上る量だ。そのためフォート・ノックスは世界で最も警備が厳重な場所の3位以内に入る。ホーガン知事がフォート・ノックスに言及した理由も、貴重な資産であるため多くの警備員を投入したという意味に解釈されている。

どうして、こんなことするんだ?厳重警備するよりさっさと医療現場に運んで使えよ。いいか。金塊は保管しておけば価値は上がるが、ゴミの検査キットなんて保管しても量産されているのだから価値は下がる一方だぞ。そもそも、医療現場に必要な道具を保管してホルホルされても、理解できない。検査キットが重要なら、何さら、速く使うべきだろう。

もはや、やっていることがザ・シンプソンズのスプリングフィールドレベルだな。2階が存在しないのに作ったエスカレーター並みだな。

韓国経済、【韓国の婿】米メリーランド州知事「金塊を警備するように韓国製診断キットを空輸」 極秘の場所に保管されており厳重警備

韓国系の妻と結婚し「韓国の婿」という別名がついたラリー・ホーガン米メリーランド州知事が、韓国製コロナ診断キットを空輸した当時の状況について「米連邦政府が保有する金塊を守るようなものだった」と述べた。先月30日(現地時間)にワシントン・ポスト紙とのインタビューで、ホーガン知事は韓国からコロナ診断キットを空輸した当時の緊迫した状況について説明した。

ホーガン知事は先月20日、妻を通じて韓国からコロナ診断キット50万個をメリーランドに空輸した。ホーガン知事は「22日間、昼夜にわたり韓国と調整を行った」「韓国大使館と両国の科学者たちも投入された」と伝えた。急きょ進められたため、診断キットが飛行機から降ろされる24時間前にやっと米FDAの承認が下りたという。

診断キット50万個を積んだ大韓航空の飛行機はボルティモア・ワシントン国際空港に着陸したが、ホーガン知事は「メリーランド州の警備員らと州立警察を動員し、万一の事態に備えた」「(診断キットは)われわれにとって非常に重要なものであるため、フォート・ノックスのようだった」とも述べた。

フォート・ノックスとは米ケンタッキー州ルイビルにある米陸軍基地で、米連邦政府が保有する金塊などが保管されている金庫だ。ここで保管されている金塊の量はおよそ2833トンで、うち政府保有量が約2200トンに達するという。2016年の金価格で計算するとおよそ477兆ウォン(約42兆円)に上る量だ。そのためフォート・ノックスは世界で最も警備が厳重な場所の3位以内に入る。ホーガン知事がフォート・ノックスに言及した理由も、貴重な資産であるため多くの警備員を投入したという意味に解釈されている。

 ホーガン知事は「空輸してきた診断キットは現在、極秘の場所に保管されており、州の警備員1300人と州立警察800人を動員し、8時間ずつ3交代で守っている」「市民数千人の命がかかったものだからだ」とも説明した。ワシントン・ポスト紙によると、検査キット不足の影響で診断さえできない米国内で、メリーランド州は唯一全ての患者と医療陣、療養施設職員らの検査が行われている。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020050280009

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

オイシイ利権 (@guest_867)
2020年5月2日 14:03

頭のオカシナ人の発言って、感じ
韓国人妻に猛烈にプッシュされて口走っているのだろう

FDAに承認されたキットが有るのに、わざわざ未承認キットを購入するのは利権絡みだろうな

オバマ (@guest_868)
2020年5月2日 15:48

FDAの承認が得られない状態で輸入し、未だに承認されていないから使用も出来ずに保存されている。…承認が得られたならば保存する理由もなく直ぐ使用されるので、承認は得ていないでしょう。
綿棒や試薬が無くて使えないとか嘲笑されていますが。1セット5,000円で推定25億円相当ですが公金使って購入して、容器だけだったら失脚でしょうからわれわれ(知事ら)にとって非常に重要なものなのでしょう。
しかし、こんなもの警備するとか無駄だろう。

ナナシ【メル】 (@guest_882)
2020年5月3日 11:42

この記事には書かれてないが、元記事のワシントンポストの方でも本当にそう言ってますが、「綿棒(swabs)と試薬(reagents)がない」って事も言ってますね。

綿棒や試薬がない検査キットって検体を入れる容器だけを輸入したって事かな!?
それって検査キットになるのか!?
そりゃ審査で承認されないし、隠蔽するのに必死にならないといけない!!

韓国政府や韓国企業がいう検査キットって容器などだけを意味してるんなら納得(爆笑)!!
(((((((・・;)

韓国経済の最新記事8件

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ