日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【山火事監視が必要ニダ!】韓国で大規模山火事

韓国社会、【山火事監視が必要ニダ!】韓国で大規模山火事

記事要約:やはり、ムン君は先見の明がある。以前、ムン君は25%ぐらい失業している韓国の青年のために、街のゴミ拾いや山火事を監視する仕事を与えようとしていた。それはまるでこのような「山火事」が頻繁に起きることを予言していたかのような先見性である。韓国で大規模な山火事が発生しているという。まずは画像をどうぞ。

Screenshot of imgnews.pstatic.net

これはかなりの規模の山火事だ。しかも、数百人の住民が避難したようだ。記事は翻訳なので意味は読み取りにくいが我慢して欲しい。

>江原高城郡で1日夜、山火事が発生して、住民数百人が避難した。大気が乾燥したうえで、火が強風に乗って急速に広がって大火災の可能性が懸念された。

大気が乾燥。火が強風に乗って急速に広がるか。まるで、これからの韓国経済を暗示しているかのような山火事だな。もっとも、山火事程度では済まない。管理人は以前にこう表現した。大規模隕石群。メテオとな。

>山火事は、住宅2〜3軒を入れ飲み込んだ後、山を越えてハクヤリ方面に広がった。消防当局は、消防職員606人と消防225台など、江原嶺東地域一帯消防力を総動員して鎮火作業を行った。

かなりの数の消防職員と消防車が出動しているな。606人。225台か。

>しかし、夜間であるうえ、強い風が吹きながら消防当局は、ヘリコプターを出さない孤立化に困難を経験した。火災発生当時、秒速6.3m前後であった強風は午後10時40分現在、秒速16.9mを記録するなど、三倍近く歳になった。

だが、風は山火事の味方のようで、消火は困難だったと。

韓国社会、【山火事監視が必要ニダ!】韓国で大規模山火事

江原高城郡で1日夜、山火事が発生して、住民数百人が避難した。大気が乾燥したうえで、火が強風に乗って急速に広がって大火災の可能性が懸念された。

特に高城郡一帯は昨年4月にも大型の山火事が私の場所で、住民は似たような事態が再現されるか心配した。山林庁は、山火事災害国家危機警報を「深刻」に引き上げ、発令した。この日の午後8時04分ごろ、高城郡トソンミョンドウォンリの住宅で始まった火が強風に乗って近くの山に移しついは申告が受け付けられた。

山火事は、住宅2〜3軒を入れ飲み込んだ後、山を越えてハクヤリ方面に広がった。消防当局は、消防職員606人と消防225台など、江原嶺東地域一帯消防力を総動員して鎮火作業を行った。

しかし、夜間であるうえ、強い風が吹きながら消防当局は、ヘリコプターを出さない孤立化に困難を経験した。火災発生当時、秒速6.3m前後であった強風は午後10時40分現在、秒速16.9mを記録するなど、三倍近く歳になった。

江原全域に乾燥注意報が下された状況で炎がより迅速に広がった。消防当局は火災対応手順を1段階で3段階に格上げし、他の市・道消防人材と装備の支援を要請する消防力動員令も発令した。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D102%26oid%3D032%26aid%3D0003006905&usg=ALkJrhjo8evLx2bMV-6aBEKWbAfp176RgQ

>
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
さすがは経済の天災
2020年5月2日 08:26

文大統領の先見性には敬服します
さすがは経済の天才、問題点のツボを押さえた政策を着実に実行しているので、国民の支持率が高いのも納得です

最近ですよね、ムーンディール政策として山火事の監視員などに30万人の雇用をすることを発表したのは
日本では?の仕事ですが、韓国では山火事が多いようで重要な仕事なのでしょう

あれ!?、でも最近、下記のニュースを読んだぞ

>新型コロナで災害基金を使い果たした韓国自治体「どうか台風だけは来ませんように」
>韓国各地の自治体が洪水・長雨・地震など各種災害に備えるため集めてきた災害管理基金がコロナの基本所得保障に動員され、枯渇の危機にひんしている。

この災害の修復はどうするんだろうね

恐らく彼らは人ではない(;・∀・)
2020年5月2日 08:12

文大統領が赤に染まった後、山が赤く染まりましたか( ・∇・)赤に染まる残り物は、財政と国ですね( ゚∀゚)どちらが先に赤く染まるのだろうか?(;・∀・)

塩さば
2020年5月2日 08:28

文さんの言う事に間違いは無いんです。
これで「山火事監視」の必要性が証明されましたね。
いや~、流石は天才です。(*^^*)

オバマ
2020年5月2日 08:55

去年も高城で山火事がありましたね。其れで、国境付近の日本海沿いに韓国にも、北にも高城という地名があることを知りました。しかし606人、225台ですか、台数に比べて人が少ないので、ポンプ車だけじゃなく手押し車とか込みでしょうかね?集落には消火栓とか有るだろうし…?
ま、国境の田舎周辺が総力で消火に努め、応援要請も行ったことは判ったが、「午後8時04分頃…住宅で始まった火が強風に乗って近くの山に移しついは申告が受け付けられた…」住宅火災が夜間に生じ、通報が遅れたのかな?乾燥と強風で一気に燃え広がったようです…これ、山火事監視員以前に、田舎にも消火器や消火栓設置したり火災予防に注意しましょうですね。火事が起きたら、状況に応じて、初期消火、避難、通報ですね。
被災地の安全と消火活動中の無事故を祈念いたします。

名無し
2020年5月2日 09:15

植民地時代に植林した日本が悪いニダ、とか言われそう

ナナシ【メル】
2020年5月2日 11:33

そういえば、少し前にも山火事があったな!

鎮火寸前までいったのだが、強風で拡大したとかだったがどうなったのかは知らない。

山火事という形だが、併合前の朝鮮半島の状態に戻ろうとしてるのかな!?
禿げ山しかなかった時代へ(笑)!!

治部少輔
2020年5月5日 17:47

日本統治前の半島はハゲ山だらけ、総督府により国家事業として植林が行われました。
樹木で覆われた自然豊かな山々はいわゆる日帝残滓です。
山火事だろうが放火だろうがどんなことをしてでも
すべてを焼き払いハゲ山に戻すことが彼奴らの愛国的行動でしょう。
↓100年前の半島の写真、ハゲ山だらけ
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/88b863a571011907f77b922d9095580d

>
7
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ