韓国経済、【経済の大天才】文政権「貿易赤字はコロナのせい。韓国経済は良好」

韓国経済、【経済の大天才】文政権「貿易赤字はコロナのせい。韓国経済は良好」

記事要約:管理人も99ヶ月ぶりの貿易赤字は韓国経済危機ではなくて、コロナのせいだと思っていた。そして、やはり、経済の大天才であるムン君も、「貿易赤字はコロナのせい。韓国経済は良好」という。ですよね。韓国経済は良好ですよね。3年前から死にかけているなんてあり得ないですよね。

ほら、その証拠だってある。3年前から韓国経済が死にかけていて、文在寅大統領が率いる与党が韓国総選挙で歴史的な「圧勝」をするわけないじゃないか。経済の手腕が認められて、ついでにコロナの感染者も少なくなったことでの大勝利。つまり、全てはムン君の政治運営が韓国民に認められたのだ。

だから、韓国経済は良好。いいね?でも、これ残り2年でも、全部、コロナのせいにできてラッキーだよな。韓国経済が破綻したのはコロナのせいで決まりだな。コロナのせいで韓国企業の半数が3ヶ月以内に破綻すると言われているが、まあ、コロナのせいだ。ムン君は何も悪くない。何しろ、ムン君をもう一度、選んだのは国民だしな。それなのにネットではこんな工作だ。

この記事に対して、良い反応は23。悪い反応は340である。しかし、少数派の意見であったことは選挙で示された。ムン君は気にせずに邁進すればいい。韓国人はついてきてくれるさ。

韓国経済、【経済の大天才】文政権「貿易赤字はコロナのせい。韓国経済は良好」

98ヶ月間続いていた韓国の貿易収支黒字が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散の影響で幕を下ろした。

政府は、これまでにない感染症のパンデミック(世界大流行)による世界共通の現象で、避けられない貿易収支の赤字だったと診断した。

過去原油高の時期や輸出よりも輸入が大きく減少する不況とは異なり、構造的に良好な状況だという分析も出した。以下長文略

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=003&aid=0009842900

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年5月1日 17:40

流石天才大統領は目の付け所が違うね。
内需の底上げをすることもなく、企業業績を上げずに最低賃金を上げる。
とどめはコロナのせいってw
輸出なんて諸外国の内需回復が先だから後回しってことは当面輸出回復はしないって事だよ。
いやぁ日本に生まれて良かったわ

オバマ
2020年5月1日 20:34

貿易依存で内需が弱過ぎるからね!

迎恩門
2020年5月1日 21:13

「晴れ時々曇り」ならぬ「コロナ時々日本」以上文在寅経済天気予報でしたw

3
0
読者のコメントを見る&書くx