韓国社会、【一生解除など不要】「日本の入国規制強化措置5月末まで延長に遺憾…持続的に解除要求」


韓国社会、【一生解除など不要】「日本の入国規制強化措置5月末まで延長に遺憾…持続的に解除要求」

記事要約:今、日本では緊急事態宣言が出されて3週間が経過して、ようやく感染者の数が減っている状態で、屑国家であり、反日の韓国人など受け入れるはずがない。日本にやってきてウイルスを意図的にばらまくかもしれない連中である。

日本が入国規制強化措置を5月末に延長するのは当然だ。しかし、それを遺憾とか言い出す。鬱陶しいので一生、解除しないでこのままでいいだろう。韓国人がいなくても、日本人が困らないことが新型コロナウイルス【武漢肺炎】で証明されたのは良い教訓である。

そもそも韓国は173カ国・地域の国から入国規制解除されたのか。そんな話を聞いたことないので、誰も韓国のいうことを鵜呑みにしていないてことだ。

>この日日本は安倍晋三首相主宰で開いた新型コロナウイルス対策本部会議でビザ効力停止などを通じた入国制限措置を来月末まで継続することにした。これに伴い、防疫成果を出し1日10人以下の感染者だけ発生している韓国もやはり日本への入国が難しい状況が続くことになった。

1日10人以下とか。防疫成果とか誰が信じるんですか。そんなの信じてるのは韓国人だけだ。再陽性者が161人だったか。検査キットの8割は不良品。どう考えてもまだまだ感染者がいるだろう。

>ただ外交部は最初の入国禁止措置の時と違い今回の決定に対しては24日に外交ルートを通じ日本から事前に通知を受けていたと明らかにした。外交部関係者は「外交ルートを通じ今回の決定に対しあらかじめ通知を受けており、われわれもすでに遺憾の意と解除要求の意志を日本側に打診した」と話した。

前回の時も日本は通知していたので、これは日韓通貨スワップ目当てに日本へすり寄ってきているのだろう。だが、お断りだ。韓国人とは一生付き合わない。関わらない。協力しない。教えない。非韓三原則を基本とすること。

韓国社会、【一生解除など不要】「日本の入国規制強化措置5月末まで延長に遺憾…持続的に解除要求」

日本が新型コロナウイルスの国内流入抑制対策として入国規制強化措置を5月末まで延長すると発表したことに対し韓国外交部は即刻遺憾の意を伝えた。

外交部関係者は27日、中央日報に「最近新型コロナウイルスに対する防疫成果が明確に現れている韓国に対し日本政府が入国拒否と査証制限措置を持続することにしたことは遺憾。新型コロナウイルス遮断に向けた域内協力とは別個に日本に入国制限措置の早急な解除を促していくだろう」と明らかにした。

この日日本は安倍晋三首相主宰で開いた新型コロナウイルス対策本部会議でビザ効力停止などを通じた入国制限措置を来月末まで継続することにした。これに伴い、防疫成果を出し1日10人以下の感染者だけ発生している韓国もやはり日本への入国が難しい状況が続くことになった。

ただ外交部は最初の入国禁止措置の時と違い今回の決定に対しては24日に外交ルートを通じ日本から事前に通知を受けていたと明らかにした。外交部関係者は「外交ルートを通じ今回の決定に対しあらかじめ通知を受けており、われわれもすでに遺憾の意と解除要求の意志を日本側に打診した」と話した。

これに先立ち先月10日に日本が韓国発の入国制限と隔離措置を初めて発表した当時は韓国政府との事前協議や通知もなく突然に決めたため大きな混乱を招いた。これに対し青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)は「日本政府の信頼のない行動に深刻な遺憾を示す」として強く批判した。

入国拒否対象国に指定されると過去2週間に該当国の滞在歴がある外国人は原則的に入国できなくなる。

https://s.japanese.joins.com/jarticle/265341

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年4月28日 08:26

NoJapanなんだろ?
むしろありがとうございますだろw

オバマ
2020年4月28日 07:40

ロシア等を追加した状況で解除できる状況じゃないですね。まずは6日までの緊急事態宣言を延長するか、一部解除か、解除かを判断し、その後、様子を見てですね。
少なくともVISAなしは五輪まで延期で良いですね!逆に五輪もVISA審査した方が良いですね!

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x