韓国経済、【韓国鉄道】次世代高速列車の核心部品10種の国産化研究に着手 約106億円が投入される国家研究開発事業 2025年までに…

韓国経済、【韓国鉄道】次世代高速列車の核心部品10種の国産化研究に着手 約106億円が投入される国家研究開発事業 2025年までに…

記事要約:韓国が何に金を使おうが自由だが、もうすぐ国の経済が破綻するかもしれないのに、たった106億円で次世代高速列車の核心部品10種の国産化研究に着手とかいわれても、そんなことやっている場合かとおもう。

今、迫っている大きな火がそこら中を焼いて勢力を拡大しているのだ。それなら、大韓航空やアシアナ航空に足りない8兆ウォンを出してやれと。まさか、2.8兆ウォンの支援で本当に救えるとか思っているんじゃないだろうな。

非常事態なのに、未来がどうとか言える韓国はまだまだ余裕があるのか。それに気付かないあほのどちらかでしかない。

>韓国鉄道公社(KORAIL、コレール)が次世代高速列車の核心部品を国産化する研究を始める。「自生可能な鉄道産業の好循環生態系づくり」を目標に、政府の出資金1220億ウォン(約106億円)が投入される国家研究開発(R&D)事業だ。

確かに韓国の高速列車の核心部品を国産化する研究は重要だ。昨年の管理人なら、韓国もようやく理解したかと評価していたが、今の状況では国産化する研究よりも、韓国鉄道そのものが危機だということ。

国内鉄道なら生き残れるかもしれないが、輸出は死んでるだろうしな。もっとも、核心部品をほとんど輸入に頼っているなら、その輸入が止まる可能性はある。そのために研究なら必要だが、時期が悪すぎるという。106億円ですら無駄に使う金はないはずだぞ。

韓国経済、【韓国鉄道】次世代高速列車の核心部品10種の国産化研究に着手 約106億円が投入される国家研究開発事業 2025年までに…

韓国鉄道公社(KORAIL、コレール)が次世代高速列車の核心部品を国産化する研究を始める。「自生可能な鉄道産業の好循環生態系づくり」を目標に、政府の出資金1220億ウォン(約106億円)が投入される国家研究開発(R&D)事業だ。

韓国鉄道公社は事業総括を務め、2025年までに鉄道部品15種を開発する。

海外依存度が高い鉄道車両部品10種の国内技術を確保し、未来の先導型高性能部品5種を新規開発し、国際鉄道市場での技術競争力を高める計画だ。

国産化の対象は、次世代高速列車のEMU-260、EMU-320の主要部品10種。都市鉄道車両用3種、トラム用1種、物流車両用1種など5種類の部品は新たに開発する。

同事業により現在77%水準の次世代高速列車の部品国産化率が88.6%に上がれば、年間200億ウォンが節約できる。

中小企業が大多数の鉄道部品業界の技術力確保を支援し、世界の鉄道部品市場で1.3%に過ぎない韓国の市場シェアを高める助力にもなることが期待される。

需要先の韓国鉄道や研究機関、部品製作会社が合同で事業に参加し、部品の開発後の実用化まで即可能になるように体系的な支援システムを構築した。

韓国鉄道研究院のキム・インホ院長は「韓国の鉄道技術の競争力確保のために、国内の鉄道車両の部品業界との協力を強化し、持続的に共同研究を行う」と述べた。

https://s.japanese.joins.com/jarticle/265255

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
うーん
2020年4月25日 22:27

崩落する橋。崩壊するダム。次は暴走脱線する高速鉄道・・
もし開発がうまくいっても・・Made in 南朝鮮かあ、乗りたくねぇ・・。

オバマ
2020年4月25日 21:26

もう競合の可能性の高い韓国に只同然で技術供与するお人好しのに日本は有りませんよ(笑)
後発で他の特許を避けて、この金額って、高速鉄道を舐めてますね。維持管理をまともにできない組立工場が…世界に迷惑かけるなよ。

恋ダウド
2020年4月25日 21:39

最初はガムテープに変わる物を開発するニダw

ななし~
2020年4月25日 21:57

その予算106億円は来る南北統一へ向けて、全車両を北朝鮮
みたいに緑色に塗り替えるとか、先頭車両のヘッドマークを
毛沢東にするとか、南朝鮮らしさを追求するべきだよ~♪

キジトラ
2020年4月26日 12:18

あのー もしかして あのハイパーループとかいうやつかな 普通のモノレールもまともに作れないのに ハイパーループ? 土管をつないで簡単にできると思っていそうでほんまにアホな国。

5
0
読者のコメントを見る&書くx