日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【だから原油の信用取引はやめておけと】無給休職中の航空会社パイロットが自殺

韓国社会、【だから原油の信用取引はやめておけと】無給休職中の航空会社パイロットが自殺

記事要約:どうやら、韓国で無給休職中の航空会社のパイトットが自殺したようだ。それで、最初は管理人も同情していたんだ。ああ、これは生活苦を理由の自殺だと思ったからだ。しかし、良く読んでみるとどうだ。「株式損失」とか書いてあるじゃないか。

つまり、自殺した原因はきっと株式損失で大きな借金ができたのだろう。きっとアリさんじゃないか。でも、この時期で信用取引でサムスン電子を買ってもそこまで下がってはいない。なら、何かと考えたら、答えは「原油」しかない。

原油を信用買い、もしくは信用売りしていたら、間違いなく1日で自殺したくなる借金に膨れあがる可能性があったからだ。

信用取引にはこんな有名な格言がある。「買いは家まで売りは命まで」。一応。管理人も素人の投資家なので、この格言は踏まえて絶対、信用取引には手を出していない。

意味は簡単だ。信用買いは家まで失うが、信用売りは命までとられると。きっとこの韓国人は原油を信用売りしたのだろう。そして、莫大な損失を出した。だから、自殺するしかなかった。

投資は自己責任なので、お悔やみを申し上げるようなことはない。だから、素人が先物とか、信用取引などやればこうなるのだ。

韓国社会、【だから原油の信用取引はやめておけと】無給休職中の航空会社パイロットが自殺

「コロナ19に無給休職」の航空会社のパイロット自宅で亡くなったまま発見さ
記事入力2020.04.23。9:35

コロナ19余波で無給休職に入った国内航空会社のパイロットが自宅で亡くなったまま発見された。

今日(23日)、警察によると、22日午後5時55分頃、京畿道高陽市のアパートのバスルームで、50代の男性Aさんが血を流して倒れているのを妻が発見申告しました。

申告を受けて出動した119救急隊が現場に到着したとき、Aさんは、すでに死亡したことが確認された。

国内航空会社のパイロットとして勤務していたAさんは、最近、コロナ19余波による無給休職中おり、株式投資の損失および昇進問題などで困難を経験したことが調査された。

現場で遺書は発見されず、他の侵入の痕跡がない警察は、犯罪被害の可能性は低いと判断しています。

警察は、家族や周りの人などを対象に、正確な経緯を調査中です。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D374%26aid%3D0000210042%26date%3D20200423%26type%3D1%26rankingSeq%3D5%26rankingSectionId%3D101&usg=ALkJrhgzGFPFWPmjsD154ay6uFGW6peLvw

>
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_689)
2020年4月24日 00:40

誰に強制されたわけでもなし、自分の意思で投資の世界に足を踏み入れた以上、同情する気などサラサラないし、同情されたいとも思わない。
全てが自己責任だと受け止める覚悟がないなら、最初から手を出さなければいいだけの話だ。
以前にコメントしたことがあるが、私から言わせれば韓国人の考える投資はただのギャンブルでしかなく、もう少し経済というものを勉強するべきだろう。

自由人 (@guest_691)
2020年4月24日 01:09
Reply to  自由人

WTIが21時過ぎからレンジブレイクの兆しを見せ始めたので、昨晩と同様に日経&ダウCFDをロングでエントリー。
昨晩より上昇幅は大きかったが相変わらず上値は重そうなので欲張らず利食い、今日は気分が乗らないし手仕舞いにしてさっさと寝よう。

自由人 (@guest_692)
2020年4月24日 02:23
Reply to  自由人

ギリアドの「レムデシビル」の治験が最初のトライアルで失敗

https://fx.minkabu.jp/news/142068

恋ダウド (@guest_681)
2020年4月23日 21:54

原油先物で400億円ほどの損失が出たみたいですね。
こういう小さな綻びから経済崩壊が始まると最高のエンタメなんだけど、
こうご期待って所かなw

菜々美 (@guest_683)
2020年4月23日 22:38

原油先物レバレッジETNで、時価総額約4300億ウォン規模の4つのレバレッジETN証券が上場廃止
投資家暫定損失額は4000億ウォン以上になるという恐ろしい状況

>先月個人投資家の爆発的な人気を呼んで投機過熱現象が起こった原油先物レバレッジETN(上場投資証券)が事実上、上場廃止手順に入った。

レバレッジETNが追従する原油先物指標の価値が0に近い収束し、時価総額約4300億ウォン規模の4つのレバレッジETN証券が紙切れになる危機に瀕している。投資家暫定損失額は4000億ウォン以上になる見通しだ。

取引所が投資家の損失のリスクを警告しレバレッジETN取引を停止させた中で売買取引停止が無期限に延長される可能性が高いことが分かった

マネートゥデイ
涙濡れた原油レバレッジETN、投資家暫定損失4000億
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2020042215551384434&NMBE

ジャック (@guest_688)
2020年4月24日 00:39

こうした局面、投資を主にされる方は口々に「まずは生き残ろう」とおっしゃる。
そもそも、失敗すればあたら命を散らさざるを得ない状況に至ってしまうような投機はやっちゃダメだろう、と。
原油価格、先行きは依然好感材料などほとんど見当たりませんが、それでも今夜、今のところは回復傾向を見せていますね。
僕のようなド素人がたった一日二日の超短期相場を見て何かを論ずるのもナンセンス極まりないことですが、
生き残ったところで明日も同じく下がるかもしれず、といって、こうして取り返しのつかない選択をされたのに、無情にも市場は若干の回復を見せる。
本当のほんとうに、これがレバレッジの怖さだなと背筋が凍る思いです。

オバマ (@guest_682)
2020年4月23日 22:19

お悔やみ申し上げます。奥様もさぞ辛く悲しいことと御察しします。
株は自己責任ですが、50代のパイロットなので、新型コロナ(武漢肺炎)が無ければ無給休職も投資の大損も無かったかと思います。
私事ですが、20年間、こつこつ増やしてきた含み益が1ヶ月半で0近くなり、駅前の新築マンション分が消えました。今は1/3戻しでしょうか、現物買いのみだし仕事も休めれば嬉しいぐらいで生活に困る訳でも有りませんが…この状況で50代の無給休職だと辛いですよ。

名無し (@guest_693)
2020年4月24日 06:43

レコードチャイナでこんな記事
韓国・JTBCなどによると、与党の圧勝で終わった韓国総選挙をめぐり「投票操作」疑惑が持ち上がっている。疑惑は徐々に拡散しており、米ホワイトハウスの請願掲示板にも掲載されたという。
記事によると、米ホワイトハウスの掲示板に18日、「韓国総選挙は与党と文在寅(ムン・ジェイン)大統領により意図的に行われた」と主張する請願が掲載された。投稿主はその理由として「事前投票と本投票の政党支持率の差は通常7%未満だが、今回は10〜15%以上だった」「選挙管理委員は要請があったにもかかわらず投票用紙保管所に監視カメラを設置しなかった」「記入済みの事前投票用紙が捨てられた状態で発見された」などを挙げ、米政府に向け「助けてほしい」と訴えたという。

恐ろしや(*´ー`*)

>
8
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ