日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【豊かな国】自動車業界「このままでは数ヶ月以内に部品メーカーが続々倒産」 2.87兆円の支援を要請

韓国経済、【豊かな国】自動車業界「このままでは数ヶ月以内に部品メーカーが続々倒産」 2.87兆円の支援を要請

記事要約:韓国はトランプ大統領が先進国と認めるぐらい豊かな国なので、自国の自動車業界が「このままでは数ヶ月以内に部品メーカーが続々倒産」するので、2.87兆円支援を要請したて、満額回答ですよね?

もちろん、自動車業界だけではないですよね。航空業界、旅行業、宿泊業、その他、諸々の全滅コースなので、これから、ひたすら様々な業界から支援を訴えられるが、さあ、どこまで韓国の財源が持つんでしょうか。なあに1つでも支援できなければ、もしくは支援金が足りなければ「連鎖倒産」です。その業界は死にますのでご了承ください。

>自動車産業連合会は9日、緊急会議を開き、提案を用意した。連合会は、まず33兆ウォンの流動性支援が必要であると要請した。

自動車業界だけで2.87兆円の支援を要請ですか。もちろん、韓国政府は国民の雇用と命を守るんですよね?ムン君が力強く宣言してましたよね。うん。与党が圧勝したので、お手並み拝見といったところか。なあに、自動車業界だけで2.8兆円ぐらいじゃないか。楽勝。楽勝。

もちろん、2.8兆円支援して助かるなんて補償はどこにもない。なぜなら、世界が危機的な状況で自動車が売れるわけないだろう。仮に支援しても無駄に散財してなくなるとおもわれる。

そう、ムン君は助ける韓国企業を「選択」するところまできているのだ。だから、命を守るために、命を潰す選択をしなければいけない。それがリーダーというものだ。

韓国経済、【豊かな国】自動車業界「このままでは数ヶ月以内に部品メーカーが続々倒産」 2.87兆円の支援を要請

「政府支援が遅れると、自動車産業の生態系全体が崩れることがあります」

ソン・ユンモ産業通商資源部長官と自動車業界の代表たちが席を共にした21日の懇談会で、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態による自動車業界の困難を伝えてサポートが切実であるという訴えが続いた。長官も自動車業界の被害を聞いた後、「実質的な助けをできるようにする」と述べた。

○「数ヶ月内に連鎖倒産する可能性がある」

この日の懇談会は、ソウル瑞草区の自動車産業協会で開かれた。中略

懇談会場には終始緊張感が漂った。コロナ19拡散でアメリカやヨーロッパなどの主要な輸出市場が凍結して被害が増えているからだ。懇談会に先立ち、産業部が集計したところによると、今月1日から17日までで完成車の輸出は前年同期比45.8%、生産は19.2%減少した。個別消費税引き下げのおかげで国内だけ2.1%小幅増加した。

自動車業界の代表者は「部品メーカーを中心に次々と倒産する事態が数ヶ月以内に現実に発生することがある」と憂慮した。部品メーカーが2018年から経営難を経験してきたが、今年に入ってコロナ19衝撃まで重なり余裕がないということであった。

実際、今年2月、韓国と中国の完成車工場と部品工場が一斉にドアを閉め、先月からヨーロッパやアメリカなどの工場が稼動されていない。今月に入っても、現代車蔚山第5工場2ラインは4日間、双竜車平沢工場は8日間休業した。起亜車は、
国内工場3つの操業を中断することを検討している。海外でも、現代・起亜自が4カ国で6つの工場を休業している。中略

○来月初め支援策を発表見通し

自動車産業連合会は9日、緊急会議を開き、提案を用意した。連合会は、まず33兆ウォンの流動性支援が必要であると要請した。中略

政府も自動車業界の要求を相当部分肯定的に検討していると伝えられた。ただし、他の業種との公平性などを検討し、最終的なサポート案が決まる見通しだ。長官の主宰で22日に開かれる精油業界懇談会などを通じて産業界の意見をまとめた後、遅くとも5月初めまでは主要な産業支援のためのいくつかの案が発表される予定である。
以下略

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=015&aid=0004328157

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ROCK
2020年4月22日 00:24

“遅くとも5月はじめまでの支援”?
韓国の債権の償却は4月末でしょう。その後に外資系への配当。
今週中に対策がなければ、中小企業は半分ぐらい壊滅ですね。
意図的に潰しにかかっているのか、金がないのかどっちどうか❓

オバマ
2020年4月22日 07:17

韓国に大事なことは世界経済が改善する時に韓国の産業が発注を受けたり、需用の受け手として一気に生産を拡大出来るかです。日本も同様だし、韓国とは協力よりも競合が大きいと見てますから、なるべく韓国抜きで供給網を構築したいですね!
NO JAPAN、NO KOREA です。

ナナシ【メル】
2020年4月22日 13:14

自動車部品メーカーは切り捨てかも!?
アシアナと斗山重工業に支援すると決めた模様。

韓国産業銀と輸出入銀、アシアナに1兆7000億ウォン・斗山重工業に6000億ウォン支援
2020/04/22 08:41
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020042280004

両銀行とも海外からの借入があるような状況で運営してたかと思うから余力もない可能性は高いかと思うが・・・。

2020-04-22-k002.jpg
>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ