韓国軍事、【速く50億ドル払え】トランプ大統領「防衛費分担金の韓国の提案を拒否…もっと負担すべき」


韓国軍事、【速く50億ドル払え】トランプ大統領「防衛費分担金の韓国の提案を拒否…もっと負担すべき」

記事要約:米国に米韓為替スワップ600億などを締結してもらい、首の皮一枚で繋がっているくせに、未だに米国に感謝しないで在韓米軍駐在費の50億ドルを払おうとしない屑国家の韓国。しかも、提案した金額はたった12億ドル。

トランプ大統領が防衛費分担金の韓国の提案を拒否して、もっと負担すべきと述べたのは当然だ。韓国はさっさと50億ドル払わないと、いつまでも、韓国職員は無給休職のままだぞ。しかも、さらにごねていると米国は在韓米軍そのものを撤退させてしまうかもしれない。

>トランプ大統領はこの日、ホワイトハウスで開いた新型コロナウイルス関連の会見で、韓米防衛費分担金に関する質問を受けると、「彼らは我々に特定の金額を提案したが、私は拒否した」と答えた。

トランプ大統領はさすがだよな。そんな韓国の12億ドルなんてふざけた提案なんて吞むはずもない。後は中国と戦争してくれればいい。

でも、新型コロナウイルスで対策で、この先、どこの国の政権も支持率が落ちていくと考えてるので、トランプ大統領が中国に戦争しかけて支持率回復というシナリオはあると踏んでいる。しかも、今なら、世界中の国家が中国を潰すためだけに団結できるからな。このまま中国が無事で済むなどあり得ない。

韓国軍事、【速く50億ドル払え】トランプ大統領「防衛費分担金の韓国の提案を拒否…もっと負担すべき」

トランプ米大統領は20日(現地時間)、韓米防衛費分担金交渉で韓国の提案を拒否したと伝え、韓国は防衛費をもっと多く負担すべきだと明らかにした。

トランプ大統領はこの日、ホワイトハウスで開いた新型コロナウイルス関連の会見で、韓米防衛費分担金に関する質問を受けると、「彼らは我々に特定の金額を提案したが、私は拒否した」と答えた。

ただ、防衛費交渉に関連して在韓米軍の縮小を考慮するのかという質問に対しては、在韓米軍の縮小に関するものではないと一線を画した。

トランプ大統領は「我々はお互い立派な印象と関係を持っている」とし「しかし我々は公正、公平に扱われなければいけない」と述べた。

これに先立ちロイター通信は、韓国が防衛費分担金の13%引き上げ案を提示したが、トランプ大統領が拒否した、と報じた。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/265073?servcode=A00

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
オバマ
2020年4月21日 12:49

米朝どちらに従くのかな?

ナナシ【メル】
2020年4月21日 18:01

米国が在韓米軍の縮小・撤退の4つのパターンを検討してるような内容を最近見た記憶があるので探してるんだが見つからないな!

その中には、まだ韓国から米軍が撤退すると南北関係が今より悪くなるから韓国も困るという内容もあったと思うんだが・・・。

鈴置氏の記事でも見に行ってみようかな、内容的に今考えたら可能性が高いかも(笑)。

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x