韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【今こそ最低賃金を引き上げるニダ!】韓国失業パンデミック、若者から飲み込まれた


韓国経済、【今こそ最低賃金を引き上げるニダ!】韓国失業パンデミック、若者から飲み込まれた

記事要約:今回の記事で、韓国の若者の4分の1が失業状態という大変興味深いことになっているようだが、若者だってきっとムン君を支持したのだろう。

選挙であそこまで与党を圧勝させて、ムン君の支持率も59%だったか。おそらく、10日間ぐらいで我に返って現実を直視する韓国人が増加するだろうが、時は既に遅い。選挙にやり直しはない。若者は移民だとか述べているが、はっきりいって自分たちの責任なのだから、ちゃんと楽しんでもらわないとな。

若者がムン君の圧勝を止められなかったのは事実。だから、この先、ムン君は反発する若者をさらに追い詰めて行くことだろう。だって、ムン君からすれば野党に入れた国民は全員、敵だからな。政府の仕事を全て高齢者に回して、若者は仕事もせずに死んでいくのみ。

>予備校講師をしているヤンさん(28)は予備校が休業になり、2月末から仕事をしていない。ヤンさんは「新型コロナウイルス問題がいつ終わるかわからないので、新しい働き口を探しているがアルバイト職もなく心配だ」と言った。

うん。そのうち失業給付金も底をつく。そうなったらどうなるかは知らないが、社会実験としては貴重だろう。

>年齢別では、未来を担う世代である20代の就業者数が17万6000人減り、減少幅が最も大きかった。2013年3月(-18万人)以来の大幅な減少だ。20代が多く従事している飲食・宿泊業(-10万9000人)、教育サービス業(-10万人)、卸売・小売業(-16万8000人)の雇用が大きく減ったためとみられる。企業の新規採用が延期されるケースが多く、就職の門戸も狭まった。

未来を担う世代ね。韓国が滅びるのも時間の問題なので、未来も何もあったものではないんだよな。沈む船と一緒に心中するしかない現状において、今、若者にできることはなんだろうか。そうだ。サムスン電子の株を買うことだ。借金してでもな。

でも、管理人はサムスン電子株を今のうちに購入しとけば、サムスン電子が韓国を見限ったときに、助かるんじゃないかと思っている。

サムスン電子がこのまま韓国と心中するとはどうしてもおもえない。なら、米国がどこかに本社を移す可能性もある。もっとも、米国の市場でサムスン電子が生き残れるかは知らないが。

>青年層(15-29歳)の拡張失業率も2015年の統計発表以降で最大値の26.6%まで上昇した。当面は生計維持のためにアルバイトをしているが正規職雇用を希望する若者や、現在は求職活動ができずにいるが就業意思がある若者など、広い意味での失業者で見ると青年層の4分の1以上が失業状態にあるという意味だ。

青年層の拡張失業率が26.6%か。でも、ムン君はここから若者を助けるために、ついにアレを打ち出すぞ。最低賃金1万ウォンである。これで若者は所得増えて、大助かりだからな。

経済の大天才であるムン君に任せておけばいいのだ。現時点では死ぬ可能性の方が高いが、奇跡的に生き残れるかもしれないじゃないか。それぐらい、今回の選挙は韓国の若者の分岐点だった。でも、皆がムン君を信じて与党は圧勝した。ほら、これが韓国人の「選択」だ。

既にあれほどの地獄を見ながら、さらなる煉獄を見たいなんて、韓国人は超ドMだったわけだが、それも道の1つだ。管理人はただ静かに看取るだけである。

韓国経済、【今こそ最低賃金を引き上げるニダ!】韓国失業パンデミック、若者から飲み込まれた

20代だけで17万6000人減少…若年層4分の1が失業状態

「30代・40代正社員に広がる見込み」

 予備校講師をしているヤンさん(28)は予備校が休業になり、2月末から仕事をしていない。ヤンさんは「新型コロナウイルス問題がいつ終わるかわからないので、新しい働き口を探しているがアルバイト職もなく心配だ」と言った。

 新型コロナウイルス問題が雇用を襲い始めていることから、ヤンさんのような20代の若者たちに最も大きな影響が出ている。統計庁が17日に発表した3月雇用動向によると、先月の就業者数は昨年3月に比べ19万5000人減少したとこのことだ。世界金融危機のさなかだった2009年5月(-24万人)以来、最大の減少幅だ。

 年齢別では、未来を担う世代である20代の就業者数が17万6000人減り、減少幅が最も大きかった。2013年3月(-18万人)以来の大幅な減少だ。20代が多く従事している飲食・宿泊業(-10万9000人)、教育サービス業(-10万人)、卸売・小売業(-16万8000人)の雇用が大きく減ったためとみられる。企業の新規採用が延期されるケースが多く、就職の門戸も狭まった。

 青年層(15-29歳)の拡張失業率も2015年の統計発表以降で最大値の26.6%まで上昇した。当面は生計維持のためにアルバイトをしているが正規職雇用を希望する若者や、現在は求職活動ができずにいるが就業意思がある若者など、広い意味での失業者で見ると青年層の4分の1以上が失業状態にあるという意味だ。

 専門家らは、「今後、製造業、正社員、30代や40代などを中心に、より大きな衝撃が襲ってくるかもしれない」と警告する。3月の一時休職者は126万人増の160万7000人で過去最高を記録したが、このうちの多くが失業者に転じる可能性があるということだ。政府は来週初めに雇用安定対策を発表することを決めた。

http://www.chosunonline.com/m/svc/photoview.html?contid=2020041880005

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年4月18日 13:59

さあ選挙が終わって隠されていた悪い指標がどんどん出てきますよ。
一時休職者、これが曲者で失業率の分母に入らないという
無かったことになっている人なんですよね。
一時休職者ってことは実質の失業者でしょ?
どんな指標もそうだが、何とかごまかそうとする得体の知れない
言葉が出てきてうやむやにしてるから実態は闇の中。
一国が沈んでいく様をゆっくり観察させて頂きましょうw

経済の天才
2020年4月18日 14:02

文大統領はもう何でもできる大統領になったのだ
韓国の若者に生活の心配をさせてはいけない

そこで、ベーシックインカムを導入しよう
若者が安心して楽しく暮らせる国を目指すのだ!!!

自由人
2020年4月18日 13:49

Hey Korean, you are fired ! !

ROCK
2020年4月19日 04:58

ここは分けて考えている。
1,将来を担う若者と言っても韓国はたぶんこの1年、持っても2~3年で壊滅。将来の社会はない。
2, 人間としては子供や若者を優先的に大事にしたい。ただ、朝鮮人はどうでもいい。
朝鮮の崩壊を見れるだけ、この危機での多少の楽しみがある。
ゆっくり滅んでくれるほうが 、見ごたえがあるのだが、4月末の社債の償還とその後の配当金で結構
大企業も潰れそう。

オバマ
2020年4月18日 18:05

今年は各国ともにマイナス成長をどう克服するかですね。どうやってV字回復を実現するかですが、日本はまず新型コロナ(武漢肺炎)に打ち克つことですね!

NO IMAGE
5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x