韓国経済、【ムン君なら100年安心】「4月に大量失業か? 」…一時休職者161万人が失業者に転落してしまう?前年同月34万7000人より126万人増加 記録的数値

韓国経済、【ムン君なら100年安心】「4月に大量失業か? 」…一時休職者161万人が失業者に転落してしまう?前年同月34万7000人より126万人増加 記録的数値

記事要約:先ほど、韓国の雇用の実態について紹介したが、今回の一時休職者161万人はもちろん、失業者に含まれておりません。大韓航空やら、LCCやら、旅行業などの一時休職者がたくさんいるわけだが、それが4月に大量失業してしまうかもしれないと。

大丈夫だ。ムン君なら100年安心だ。なんせ、あの経済対策で与党が圧勝だからな。一時休職者も喜んでムン君に入れたんだろう?これから仕事もなく死んでいくというのにお気楽ですね。

>韓国で臨時休職状態に入った161万人の一時休職者たちは、新型コロナによる経済沈滞によって職場に復帰できず結局失業者に転落してしまう場合に起こる、4月の大量失業事態を心配している。

大丈夫。ムン君には81万人の公務員雇用が残っている。なら、半分は助かるじゃないか。後の半分知らないけどな。

今日(17日)韓国の統計庁によると、今年3月の一時休職者は160万7000人で、前年同月の34万7000人より126万人も増加したという記録的数値である。これは統計集計史上、最大規模で最高の増加幅である。この一時休職者の増加は、新型コロナ事態により困難になった企業や店舗が従業員の解雇のかわりに一時的に無給休職や有給休職をかなり増やしたためである。

解雇だろうが、一時休職だろうが、有給休職だろうが、終わった後、企業が倒産しているので無意味だ。韓国で生き残れる企業なんてほとんどないからな。しかし、これだけ酷い有様でも、ムン君の圧勝だからな。

韓国経済危機をここまで無視して、一体、何を評価したのか。まさか、韓国が本気で新型コロナウイルスを押さえ込んだとか思っているのか。お花畑もほどがあるな。

>一時休職者160万7000人が一斉に失業者へと転落してしまう場合、全体失業者は278万人にも急増してしまうことになる。

中々の数字になってきたじゃないか。

>そこで韓国政府は去る4日、“失業大乱”の憂慮に対し急いで対策の準備に出た。韓国政府は来週初めに雇用維持対策、失業対策、緊急雇用・新雇用創出対策、死角地帯の労働者への生活安定対策など、新型コロナによる被害を克服するために「雇用安定パッケージ対策」を発表する予定である。

何かするのは良いのだが、その財源はどこにあるんだ?赤字国債か?管理人はさすがに買ってくれる銀行はないとおもうが。それとも、南北協力を主張して、防衛費を削減か。そういえば、F35戦闘機の納入が遅れるとか、なんとか。

あれ?防衛費削減なら、在韓米軍駐在費50億ドルなんて到底払えないよな。まあ、でも、韓国はトランプ大統領によると豊かな国らしいからな。なんとかするんじゃないか。

韓国経済、【ムン君なら100年安心】「4月に大量失業か? 」…一時休職者161万人が失業者に転落してしまう?前年同月34万7000人より126万人増加 記録的数値

韓国で新型コロナウイルス感染症事態により急激に増加した一時休職者たちは、これからの大量失業事態への不安を頭によぎらせている。

韓国で臨時休職状態に入った161万人の一時休職者たちは、新型コロナによる経済沈滞によって職場に復帰できず結局失業者に転落してしまう場合に起こる、4月の大量失業事態を心配している。

今日(17日)韓国の統計庁によると、今年3月の一時休職者は160万7000人で、前年同月の34万7000人より126万人も増加したという記録的数値である。これは統計集計史上、最大規模で最高の増加幅である。

この一時休職者の増加は、新型コロナ事態により困難になった企業や店舗が従業員の解雇のかわりに一時的に無給休職や有給休職をかなり増やしたためである。

問題はこのような休職者が職場に復帰できない場合、大量の失業事態につながるという点である。

一時休職者160万7000人が一斉に失業者へと転落してしまう場合、全体失業者は278万人にも急増してしまうことになる。

韓国政府もこのような点を憂慮している。韓国企画財政部(財務省に相当)は去る3日に一時休職者の失業の可能性について始めて言及した。

韓国政府がこのような言及をした理由は、新型コロナによる経済沈滞が長期化すると予想されているからである。

そこで韓国政府は去る4日、“失業大乱”の憂慮に対し急いで対策の準備に出た。韓国政府は来週初めに雇用維持対策、失業対策、緊急雇用・新雇用創出対策、死角地帯の労働者への生活安定対策など、新型コロナによる被害を克服するために「雇用安定パッケージ対策」を発表する予定である。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00256424-wow-int

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
後は野となれ山となれ
2020年4月17日 20:34

4月の中旬になれば、悲惨な経済指標が次々と出てくるからそれまでに総選挙を終わらせろ
選挙が終わって勝利すれば、後はどうにでもなる

3月に囁かれていたけど、その通りになっている

玄海太郎
2020年4月17日 20:16

経済に精通しているムン君だから、きっと失業者ゼロになるだろう。

シダワタル
2020年4月17日 20:44

選挙終わった途端言い出すとこが、ムンムンらしい。さあどうするのでしょうね。楽しみだ!

オバマ
2020年4月17日 20:59

失業278万人、凄い、凄い、凄い!

4
0
読者のコメントを見る&書くx