日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国市場、【4月10日の韓国市場】SQ日だって韓銀大勝利ニダ!

韓国市場、【4月10日の韓国市場】SQ日だって韓銀大勝利ニダ!

今日は先日、紹介したとおり、第2金曜日、つまりSQ日。取引量が多くなる日だが、今日の韓国市場はどうなのか。最近、ウォンは1220の防衛。KOSPIは1800と回復しており、実体経済とはどんどんかけ離れていく状態である、

まあ、それはダウも日経もそうだが、ファーストリテイリングは笑えたな。決算ボロボロなのに、何故か下げずに上昇しているという。日経平均株価は少し下げているがどうやらKOSPIは上がってるようだ。では、ウォン、KOSPI、サムスン電子のスタートを見ていこう。

■ウォン

ウォンの開幕は1210。それから下げているがさすがにまだまだ余裕がある。最安値は1215といったとこと。だが、1220防衛ラインがある限り、ウォンは無敵である。近づけば韓銀砲で焼き払うニダ!いつでも来るニダ!

■KOSPI

ウォンは想定内の動きだが、それよりも読めないのがKOSPI。開幕は1835と昨日とたいして変わらないが、短時間で1848と上げている。日経とは違い上昇中だ。この動きは中々、読めないな。韓国に好材料のニュースはないとおもうんだが。

■サムスン電子

サムスン電子の開幕は48950。昨日より少し下げて始まって、そのまま48700まで下落。しかし、その後は上昇して気が付くと、開幕値ぐらいまで戻している。これもどちらに転ぶかは全然、わからないな、

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年4月10日 11:38

「サムスンがお買い得ニダ、今買えば絶対に上がるニダ、
信用買すれば投資分よりいっぱい儲かるニダ」
これが実情ではないかと予想します。
株価暴落を想定出来ない思考回路がDNAに有るんでしょうね。
日本人は慎重ですから彼らとは違いますね。
ってことはDNAも似てないからこっち見るなよ

べべん
2020年4月10日 15:19

KOSPIが上昇しているのは、おそらくですが、株式市場安定ファンドなるものが稼働したからではないでしょうか?
このページを見ましたが、早ければ昨日から・・と言っているので、それの影響があるのではないでしょうか?

「不当に暴落した場合」介入するということですが・・不当?ってどういうことだとツッコミしたくなりますよね。暴落するのも正当な理由があってのことでしょうに・・

韓国「10兆ウォン規模の株式市場安定ファンド」を稼働! 最低「ひとケタ」足りないので恐らく役に立たない

ナナシ【メル】
2020年4月10日 12:51

韓国の輸入業者のウォンドル防衛ラインを公表!?
「もうお前は死んでいる」レベルなのか(笑)。

禿鷹さんにエサの時間を教えてるようなものだね!

韓国全経連「すべての輸入業種、上半期の赤字免れない」
4/10(金) 10:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000021-cnippou-kr

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ