韓国軍事、【日本が海上封鎖して終わりですよ?】あり得ないことだが「もし日韓が武力衝突したら、どっちが勝つ?」→「日本が勝つ」=中国メディア

韓国軍事、【日本が海上封鎖して終わりですよ?】あり得ないことだが「もし日韓が武力衝突したら、どっちが勝つ?」→「日本が勝つ」=中国メディア

記事要約:日韓が武力衝突したらどちらが勝つのか?という問いを中国メディアが「日本が勝つ」と述べているが、実際、韓国なんて日本が海上封鎖をすれば終わりなので戦争というものすら起きないという。

そもそも、どういう勝利条件なのか。日本は領土を守るだけでいいので、韓国はどうしようもないだろう?船を作って浮かべるのも海上封鎖されたら何もできない。日本に到達するルートがないからな。そうなってくると制空権が鍵を握ると思うが、制空権で韓国が日本に勝てる理由はない。

そもそも、軍事力ランキングで韓国が上位にいるのは陸軍の数である。そして、陸軍など本土上陸しない限りは日本との戦争で戦力にならない。

>では、日本と韓国にはどれほどの差があるのだろうか。記事は、国土面積でもGDPでも、それに軍事力でも格差があると指摘している。韓国の国土面積は約10万平方キロメートルで、世界順位は107位だ。中国にたびたび小さいと言われている日本は意外と大きく、世界ランキング61位だ。GDPも、韓国は12位なのに対し、日本は3位と圧倒的な格差があると伝えた。

そもそも武力衝突以前に韓国に経済制裁して終わりなんだよな。原油も売ってもらえなくなってどうやって戦争するんだろうな。

>では、軍事力はどうだろう。グローバル・ファイヤーパワーの「2020年世界の国別軍事力ランキング」によると、日本は5位で、韓国は6位と、総合的には日本の方が強いが、圧倒的な格差ではないと紹介。武器の国産化では日本の方が強く、海空軍では日本の方が優勢になるが、陸上戦では日本は韓国に劣るとしており、「日本が辛うじて勝つ」という程度ではないかと締めくくっている。

だから、海軍が弱い韓国がどうやって日本に上陸するんだ?攻めるよりは守る方がたやすいんだぞ。待ち伏せは有効手段だぞ。韓国が日本の5倍の戦力で攻めてこない限りは、勝ち目はない。兵士がいても船も用意できない。食料も難しい。その船だって日本の潜水艦にやられるだけ。地形的に圧倒的に日本が有利なので負ける理由がないという。

ただ、日韓の戦争になったら竹島は必ず取り返すので。それさえ終われば後は海上封鎖しながら防衛しておけば韓国が勝手に干上がるという。

韓国軍事、【日本が海上封鎖して終わりですよ?】あり得ないことだが「もし日韓が武力衝突したら、どっちが勝つ?」→「日本が勝つ」=中国メディア

近年、日本と韓国の関係は低迷を続けており、歴史や貿易面での対立から改善の兆しも見えないほどだが、中国はその様子を興味津々で眺めているようだ。中国メディアの快資訊は20日、「もし日本と韓国が武力衝突したら」と仮定する記事を掲載した。日本と韓国が武力衝突するなど到底あり得ないことだと思われるが、あくまでも仮定の話だとしてどちらの方に勝算があるか分析している。

記事はまず、日韓間の憎しみはポーランドとロシアの間の憎しみ以上に根深いと主張。ネット上でも互いをたたき合い、同じように憎しみ合っているものの、「もし戦争になったら、日本が勝つ」との見方を示している。

では、日本と韓国にはどれほどの差があるのだろうか。記事は、国土面積でもGDPでも、それに軍事力でも格差があると指摘している。韓国の国土面積は約10万平方キロメートルで、世界順位は107位だ。中国にたびたび小さいと言われている日本は意外と大きく、世界ランキング61位だ。GDPも、韓国は12位なのに対し、日本は3位と圧倒的な格差があると伝えた。

では、軍事力はどうだろう。グローバル・ファイヤーパワーの「2020年世界の国別軍事力ランキング」によると、日本は5位で、韓国は6位と、総合的には日本の方が強いが、圧倒的な格差ではないと紹介。武器の国産化では日本の方が強く、海空軍では日本の方が優勢になるが、陸上戦では日本は韓国に劣るとしており、「日本が辛うじて勝つ」という程度ではないかと締めくくっている。

 日本と韓国が戦争になるという事態は考えにくく、起こらないと信じたいところであるが、あくまでも第3者の立場にある中国では興味ある話題になっているようだ。それほど中国には日韓関係が悪化しているように見えているということだろう。

http://news.searchina.net/id/1694658?page=1

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
きんとと
2020年11月26日 02:19

干上がった後は北とか露に攻め込まれて勝手に消滅

ななし~
2020年11月26日 00:41

ポーランドとロシアの仲の悪さは凄まじいよ~。お互いに現地帰化人の墓石を重機で踏み潰すわ、国境ラインでは双方が視界に入る距離でロケットやミサイルを向け合っているわ、まぁ数年後の日本と南朝鮮でも現実になるでしょ。

やまだ
2020年11月25日 22:23

韓国軍はトンスル飲んで腹下して死亡。でセルフ敗戦?やまだ

3
0
読者のコメントを見る&書くx