X

韓国経済、【誰がやっても一緒】駐日韓国大使に内定の姜昌一氏 「私を大使として派遣するのは韓日関係改善しようとする韓国政府の強い意志」

韓国経済、【誰がやっても一緒】駐日韓国大使に内定の姜昌一氏 「私を大使として派遣するのは韓日関係改善しようとする韓国政府の強い意志」

記事要約:どうやら駐日韓国大使に姜昌一氏が内定したようだが、どこかで聞いたことあるんじゃないか。例の日韓議連の名誉会長。つまり、屑議員の代表てやつだ。この時点でいらないてことだろう。誰が来ても徴用工問題が解決しない限りは日本は約束を守れと言い続けるだけ。

>駐日韓国大使に内定した姜昌一(カン・チャンイル)韓日議員連盟名誉会長が、自身が駐日大使に内定したのは韓国政府の韓日関係を改善するための意志の表れだと明らかにした。

その日韓議連の名誉会長が何しようが、ここまで日韓関係が悪化しているのに、それが大使になったところでどうだというんだ。韓国政府は何か勘違いしている。怒っているのは日本政府だけではない。日本人全体だ。日本人からすれば大使に誰が決まろうが、約束を守れであって、それ以外の言葉はない。

しかし、日韓議連の名誉会長なんて屑議員の代表が大使とか。いい加減、その選択は悪手だと理解しろよ。鬱陶しいので日本へ近づくなと国民が言っている空気を読めないからな。でも、そろそろコロナで入国制限も行わないとな。

韓国経済、【誰がやっても一緒】駐日韓国大使に内定の姜昌一氏 「私を大使として派遣するのは韓日関係改善しようとする韓国政府の強い意志」

駐日韓国大使に内定した姜昌一(カン・チャンイル)韓日議員連盟名誉会長が、自身が駐日大使に内定したのは韓国政府の韓日関係を改善するための意志の表れだと明らかにした。

姜名誉会長は駐日大使内定の事実が発表された23日、韓国紙ソウル経済との電話で「私を大使として派遣するのは韓国政府が韓日関係を改善しようとする強い意志ではないかと思う」とし、韓日関係に対し「両国政府に意志があるならば改善できる」と話した。

一方、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)の姜ミン碩(カン・ミンソク)報道官はこの日午後に人事内容を発表しながら、「姜氏は東京大学で修士・博士学位を受け、学界で長く日本について研究した歴史学者。国会議員を4期務めたキャリアのある政治家で、議員活動期間に韓日議員連盟幹事長と会長を歴任した日本通」と評価した。

その上で「対日専門性と経験、長期にわたって積み重ねてきた高官級ネットワークを基に冷え込んだ韓日関係のこじれを解きほぐし、未来志向的両国関係に進む契機を用意するものと期待する」と明らかにした。

https://japanese.joins.com/JArticle/272591

zinboruto:

View Comments (6)

  • これだけの経歴を持つ日本通なら、募集工や慰安婦問題の問題点と解決策は容易く理解できるだろう
    それができないなら経歴詐称だな

  • 英語が堪能 → 外交部長官
    日本語が堪能 → 日本大使

    青瓦台の発想は単純すぎる、なにも考えていないだろw

  • シンシアリーさんのブログを読んだけど こいつも国内では過激な反日言動を繰り返しているそうですが 日本ツウというだけで根本は反日の塊 この程度の奴しか日本大使にしか任命できん文政権 あっほ~とばっか~ばっかり 日本政府が知らんとでも思ってるんかな。

  • 韓国政府の韓日関係を改善するための意志の表れだと明らかにした。

    って言いますが(-ω-;)そもそもムン君が徴用工絡みの裁判官送り込んで判決出させたのが発端でどうしようもあるまいし(-ω-;)
    もう韓国人民の性格も分かりましたので仲良くすることはありませんね(-ω-;)

  • 日本政府からのハルノートを受け取りに来たのでしょ。帰りの駄賃に朝鮮ロッテ・チョコパイと、コージー朝鮮コーナーのケーキと、朝鮮チキンを持たせて大韓航空機で帰ってもらって。以後は入国禁止でね~。

  • ゴリゴリの反日家ですコイツ
    日本を憎む発言の数々はネットで容易に拾えます。

    こんなのを日本大使に起用したのは、
    断交を求めての事だと受け止めました。

    一刻も早く差し押さえ資産を現金化してください。

このウェブサイトはクッキーを使用しています