韓国社会、【韓国の物乞い】G20首脳会議で文大統領  ワクチン・治療剤の公平分配を強調

韓国社会、【韓国の物乞い】G20首脳会議で文大統領  ワクチン・治療剤の公平分配を強調

記事要約:何言ってるんだ?自分たちがワクチン確保しなかったくせに、こういうときだけ公平分配を強調とか。ムン君、さすがに舐めてるだろう。もう、ワクチンはみんな、金を払って予約したのだよ。そのとき、どうして韓国は手に入れなかったんだ。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日に開幕した主要20カ国・地域(G20)首脳会議で、新型コロナウイルス克服に向けた各国の協力を呼び掛けるとともに、ワクチンと治療剤が公平に分配されるべきとの考えを強調した。

あれだろう。ワクチン開発が失敗しても金が返ってこないという契約が嫌だったからだろう?つまり、自業自得だ。韓国に与えるワクチンなどない。欲しければ買えばいいじゃないか。

今後のワクチン相場は天井知らずだと思うが、頑張れよ。あほな空母とか作ってないでワクチンを買えば良かっただけ。そんなゴミ国家に与えるものなんてない。ほら、キムチでコロナ予防できるんだろう。それで防げばいいじゃないか。韓国にやるぐらいならアフリカの貧しい国に寄付した方がよほどましだ。

韓国社会、【韓国の物乞い】G20首脳会議で文大統領  ワクチン・治療剤の公平分配を強調

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日に開幕した主要20カ国・地域(G20)首脳会議で、新型コロナウイルス克服に向けた各国の協力を呼び掛けるとともに、ワクチンと治療剤が公平に分配されるべきとの考えを強調した。

テレビ会議形式による同会議に出席した文大統領は新型コロナのパンデミック(世界的大流行)の克服をテーマにした第1セッションで国際協調やワクチン・治療剤の公平分配の重要性を強調。開発途上国に対するワクチン普及で国際社会と緊密に協力すると表明した。

文大統領は防疫と経済活動のバランスを取りながら韓国経済が回復に成功したことにも言及。G20首脳に企業関係者など必要な人材の国家間移動の緩和を模索するための話し合いをしようと提案した。

青瓦台(大統領府)によると、韓国の提案は22日の会議最終日に採択される共同声明に含まれる見込みだという。また文大統領は世界貿易機関(WTO)の正常化など多国間主義の回復を唱え、公正で安定的な貿易・投資環境をつくろうと呼び掛けた。

G20首脳には米国のトランプ大統領や中国の習近平国家主席、日本の菅義偉首相らが出席している。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201122000200882

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
やまだ
2020年11月22日 17:38

ワクチンを確保した側が言うなら美談だが、確保してない側が言うのは単なる物乞い。
元が乞食国家だから驚かんけど。

ひふみ
2020年11月22日 14:48

世界に誇るK防疫国が物乞い。北の分か?
「まず予約国(契約国)に供給する。(絶対にないが)余剰生産となったワクチンはWHOを通じて各国の医療関係者向けに供給する。」でしょうねぇ。
余るわけない。
で、分けてもらえず、ここでも被害者になるんだよな。

酔って候
2020年11月22日 14:21

みっtもないなぁ。G20の国々は、配る側であって配られる側では無いと思いますけどね。
ムンタンに好意的に解釈すれば、NK国の立場で言ったのかも知れませんが。

しかし、NK国には感染者は一人も居ない、という話。要らないでしょ。

やっぱり、自国民に配る分をタダで寄越すニダ、ということなんだろうなぁ。韓国脳だと、全く恥とは感じないのだろうなぁ。

日本の今の感染状況だと、ワクチンは医療従事者向けに提供した後、発展途上国の医療従事者に配る、ということになりそうですけどね。

K国は先進国だったよなぁ、特に防疫面では。いやぁ、配るわけにはいかないなぁ。
せいぜい頑張って自国で開発してね。仮に日本企業がワクチンを開発したとしても、韓国の分は無いからね、念のため。

恋ダウド
2020年11月22日 18:53

これはG20の国がいってはいけない発言。先進国なんだろ?自分とことで開発するか【きちんとお金を払って】確保すれば何の問題も無いだろw
後進国からの発言なら至極普通の発言なんだが、南朝鮮発だとするとただの物乞いwご自慢のK防疫はどうしたんだ?
世界に向けて恥を晒しただけというお粗末発言だね。
こっち見るなよ日本は関係ないからな!

水戸の梅
2020年11月22日 14:36

ウリナラには万能薬「トンスル」があるニダ。ワクチンなんかいらないニダ。

nanasi~
2020年11月22日 17:45

南朝鮮がシリアとかイスラム国にでも占領されればイイのにな~。

ももんが
2020年11月23日 04:36

これはあれですか?世界に対してストライキするぞ!!って言ってるのか?
馬鹿か?韓国人か?韓国人でしたね。
技術も無けりゃ金も無い。だから生涯助けるニダ!!ってか?精々世界から無視されない様に頑張ってくれや。

Last edited 3 years ago by ももんが
7
0
読者のコメントを見る&書くx