韓国社会、【これが韓国人その2】政府の勧告も意味なし? 先週末にソウルの公園に市民100万人集まる

韓国社会、【これが韓国人その2】政府の勧告も意味なし? 先週末にソウルの公園に市民100万人集まる

記事要約:なんだろう。さっきは韓国人夫婦の台湾での自己中の行動で罰金110万課せられたわけだが、今度は韓国政府の勧告を無視して、先週末にソウルの公園に市民が100万人が集まったそうだ。まあ、さすが100万は誇張としてもそれなりの人数はいたのだろう。

>汝矣島(ヨイド)漢江(ハンガン)公園の場合、3月第2~3週の土日に訪れた人は80万人台だったが、第4週に急増し、21日の土曜日は49万5604人、22日の日曜日は49万8956人で計99万4560人に達したという。

あほだよな。都合の良い韓国政府の嘘を信じて、警戒を緩めてこれだけの人数が一カ所に集まったと。集団クラスターの発生は2週間後。来週以降になるな。まあ、これは韓国政府が抑えられているホルホルして発表した責任でもある。トランプ大統領みたいに、悲惨な現実を知らせる方が活動自粛していただろうな。

管理人なら終息宣言が出されても2週間は警戒する。結局、新型コロナウイルスを甘く見ている連中が100万も集まって集団クラスターの発生させると。1万人も感染しているのに面白い民族だよな。

>「野外に行くことを非難することはできない。マスクして散歩して何が悪いの?家にいるようにという指針より、外食しない、マスクを使う、手を洗うなど生活予防指針を強調すべき。コロナが数日で終わるものでもないし、いつまで社会的距離の確保ばかり強要するの?」

野外に行くのは別に構わないが、なんでわざわざ人が集まる場所にでかけるのだ。集団感染が1番怖いというのを理解していない。外に出て近くの公園でいっても問題ないだろうに。確かに閉塞感はわからないでもないが、その100万が新たな感染者を増やすきっかけになるとは思わないのか。まあ、自己中の韓国人では無理か。マスクしていれば万能説も愚かだよな。

韓国社会、【これが韓国人その2】政府の勧告も意味なし? 先週末にソウルの公園に市民100万人集まる

2020年4月2日、韓国・ニュース1は、韓国政府が新型コロナウイルスの拡散防止のため「社会的距離の確保」を呼び掛けているが、先週末にソウルの汝矣島公園には100万人もの人が集まったと報じた。

記事によると、ソウル市ビッグデータ分析活用システム・ソウル生活人口資料を分析した結果、3月の週末のソウルの主要レジャー施設付近の流動人口は増加傾向にあった。

汝矣島(ヨイド)漢江(ハンガン)公園の場合、3月第2~3週の土日に訪れた人は80万人台だったが、第4週に急増し、21日の土曜日は49万5604人、22日の日曜日は49万8956人で計99万4560人に達したという。

記事は「晴天が続き昼の最高気温が土曜日に19.5度、日曜日に16.5度を記録したため、屋内にこもっていた人たちが一斉に外出した」と分析している。

韓国では先月2日に初めて、ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長が記者会見で「社会的距離の確保」を提案。防疫当局も翌日3日に「社会的距離の確保」の重要性について言及していた。

これを皮切りに、「外出を控え多くの人が訪れる施設への訪問を自粛してほしい」という政府レベルの要請と勧告が続いてきたが、市民の野外への外出は「減少する気配がみられない」と記事は指摘している。

韓国内の新型コロナウイルス感染者は、4月2日午前0時時点で前日より101人増の計9887人を記録した。このうち首都圏が52人と半数を超えているという。

これを受け、韓国のネット上では

「ちょっとは話聞こうよ!」
「マスクはするくせに。自分のことしか考えてない」
「これじゃ政府を悪く言えない」
「人が多いって分かってて行くなんて自己中」
「家にいようよ。まだ出掛けるには早過ぎる」

と非難が続出。原因として「治療費が無料のせい」「シャットダウンしないで道徳的自立性に任せてたからめちゃくちゃ」などが指摘され、

「施設を閉鎖して」
「これからは感染者に治療費を払わせるべき」
「規定を破った人には罰金を科そう」

などと求める声も上がっている。一方で、長引く事態にストレスがたまってきていることもあり

「1月下旬から(政府の)言うことを聞いてきたけど、疲れた。怒りたくもなる。韓国人にだけ社会的距離を確保しろって?今も外国からの入国者がいるのに」
「野外に行くことを非難することはできない。マスクして散歩して何が悪いの?家にいるようにという指針より、外食しない、マスクを使う、手を洗うなど生活予防指針を強調すべき。コロナが数日で終わるものでもないし、いつまで社会的距離の確保ばかり強要するの?」

などのコメントも寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b587479-s0-c30-d0127.html

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2020年4月5日 14:34

新サイトのほうにもコメさせていただきます。今後ソウル首都圏で大規模感染が起こるかも、なんて報道が出ているのにこれですか…日本政府はこんな危機意識ゼロの韓国人の入国禁止措置を絶対に解除してはなりませんね。1か月延長と言わずに永遠に入国禁止にしたほうがよさそうですね。

不識庵謙信
2020年4月5日 11:43

ん?南朝鮮だけの話で、他の人類に影響ないなら別に構わないな。

因みに日本はやや遅まきながら公園の立ち入り禁止強化したようだ。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200327-OYT1T50162/
個人的には警察のkeep outの黄色いテープをガッチリ貼った方がいいと思うが

オバマ
2020年4月5日 12:23

面白いですね。韓国人は自己中で、関わりになりさえしなければ、面白く観察出来ます。韓国人にだけ社会的距離を取れって…火病すると、これですか?
地元では博物館が開いているし、公園にも人がいるが、基本的に空いており2メートルの距離は取れている。しかし公園前道路に路上駐車が列をなしており頂けない。
ブラジリアンらしき外国人も多く、日本の春を楽しんでいます。各々距離を取って感染に気を付けましょう!

ナナシ【メル】
2020年4月5日 11:11

私が見た報道だと、公園以外にもテーマパークなどにも大勢がつめかけたのを見ましたよ。

盛況時のように乗り物などは並んで(距離を開けずに)普通に乗って楽しんでたとか!
火病の通り越して壊れたのでしょうか!?
大統領が頭壊文だから仕方ないのかな(笑)!!

ナナシ【メル】
2020年4月5日 11:19

そういえば、韓国でオペラ座の怪人が上演されたようだが8500人以上の観客が密閉空間に集まったのだが、上演者から2人の感染者が出た模様。

観客に無症状感染者も居たら大変な事になりそうな案件だね(棒)。

ばいなりい
2020年4月5日 12:52

糞が鼻糞を笑う、ですな。 文字どうり糞飯もの、かな。

6
0
読者のコメントを見る&書くx