韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【まだまだ下降するよ】韓国の20年成長率見通し マイナス0.2%に下方修正=フィッチ

韓国経済、【まだまだ下降するよ】韓国の20年成長率見通し マイナス0.2%に下方修正=フィッチ

記事要約:世界的な格付け会社であるフィッチが韓国の2020年、経済成長率見通しをマイナス0.2%に下方修正した。マイナスにしたのは評価できるが、わずか0.2%なわけないんだよな。韓国が新型コロナウイルス【武漢肺炎】の影響を1番受ける国なのは。貿易依存国家、雀の内需でわかりきっていることだ。

そこに原油価格の大暴落。トランプ大統領のTwitterで急上昇しているが、実際、サウジアラビアなどのOPECとロシアの交渉が上手くいくとは限らない、そもそも、米国のシェールオイル潰しならまだまだやめないはずだ。もっとも、新型コロナウイルスで原油需要が急激に落ち込んでいる。この先、原油価格が50ドル超えるようなことはないかもしれない。

>格付け大手のフィッチ・レーティングスは3日までに発表した報告書で、2020年の韓国の国内総生産(GDP)成長率がマイナス0.2%になるとの見通しを示した。

格付け会社が新型コロナウイルスの感染についてどれだけ正しく読み取れるのか。米国の最悪な統計が次々と発表されており、それは欧州を始め、世界中でも例外ではない。しかし、1つだけわかることは世界の国が崩壊するよりも先に、韓国が死ぬてことだ。それを看取るのがこのサイトの使命である。

生き残れる材料が米国にドルを恵んでもらうことだけしかないものな。

韓国経済、【まだまだ下降するよ】韓国の20年成長率見通し マイナス0.2%に下方修正=フィッチ

【ソウル聯合ニュース】格付け大手のフィッチ・レーティングスは3日までに発表した報告書で、2020年の韓国の国内総生産(GDP)成長率がマイナス0.2%になるとの見通しを示した。

プラス0.8%としていた先月時点での予想から下方修正。新型コロナウイルス感染拡大のあおりでマイナス成長に陥ると見込んだ。

フィッチは一方、20年の世界のGDP成長率予測を先月発表のプラス1.3%からマイナス1.9%へ大きく下方修正した。「新型コロナウイルスの感染拡大ペースが成長率予測を大幅に引き下げさせた」と説明している。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/04/03/2020040380106.html

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
不識庵謙信
2020年4月5日 00:11

野村証券の南朝鮮予測であるベースシナリオではマイナス6.7%、バッドシナリオではマイナス12..2%という予測に比べれば激甘だな。まあフィッチもそのうち修正しそうだが。1〜3月期の発表は今月下旬にあるだろうから、まずはその時点で。

オバマ
2020年4月5日 03:23

韓国経済については野村総研に勝のは日本人の個人予想ぐらいですね。野村は-6.7%(-12.2まで下ぶれリスク)ですが、個人的にはもっと下がりますね。元々民間成長マイナスを政府需要で押し上げていましたが資金切れと新型コロナ(武漢肺炎)で、機関投資家は韓国売り一色ですから、売り終われば更に下げてくるでしょう。

ナナシ【メル】
2020年4月5日 07:31

電気管理士等の韓国政府が雇う短期就労者て、昨年は1.5%も上昇させたからそれを含めての計算かもね。

まあ、今年は同じ事がもう出来ない可能性が高い、確かもう赤字国債を発行しないと財政難みたいな報道を見たからね!

まあ赤字国債が発行出来るかもわからない状況(売れないかも)だし、財政難なら残り3四半期は臨時雇用する予算もないからあと1.1から2は下がるかもと見れるんだがね!

全てで借金漬けの韓国の動向を楽しみましょう♪
o(^-^o)(o^-^)o

韓国経済の最新記事8件

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ