韓国経済、【世界最高の技術(笑)】「世界最高の技術力持つ現代自動車、トヨタに中国水素自動車市場奪われる恐れも」


韓国経済、【世界最高の技術(笑)】「世界最高の技術力持つ現代自動車、トヨタに中国水素自動車市場奪われる恐れも」

記事要約:韓国メディアはいつもお話を誇張したがる。トヨタの特許を使っている韓国の現代自動車が世界最高の技術なわけないんだよな。トヨタが技術を公開してなければ現代自動車は水素自動車造れてないのだから。

奪われる以前の問題だろう。もちろん、トヨタが技術を公開したいのは水素自動車を世界的に普及させようという大きな目的のためだ。しかし、現代自動車はその特許を使って、中国の水素自動車市場を先取りしようとしているようだ。うん。たぶん、失敗すると思うが。

>韓国自動車産業協会は2日に発表した「中国の水素自動車開発現況と示唆点」と題する報告書で、「現代自動車は世界最高の技術力を持っているが急速に地域で影響力を高める日本のトヨタに中国の水素自動車市場の主導権を奪われかねない状況」としながらこのように明らかにした。

世界最高の技術(笑)。そんなレベルで良くホルホルできるな。相手のおこぼれに預からせてもらって、トヨタに市場を奪われるとか。凄いよな。さすが韓国人だ。トヨタは現代自動車なんて鼻にもかけてないというのに。

>協会は中国の自動車メーカーなどが政府の強力な水素自動車普及拡大政策により開発を推進しているが、技術力不足で核心技術を外国企業からアウトソーシングする場合が多いとし、この過程でトヨタが市場先取りを図っていると分析した。

世界最高の技術を持っているのに、技術力不足で核心技術を外国企業からアウトソーシング(外部委託)する場合が多い。あほですね。管理人も世界最高の技術を持っているのに、核心技術が外部委託とか書いてある矛盾から産まれたのが、世界最高の技術(笑)ということだ。

韓国経済、【世界最高の技術(笑)】「世界最高の技術力持つ現代自動車、トヨタに中国水素自動車市場奪われる恐れも」

現代自動車が中国の水素自動車市場を先取りするため積極的に現地に進出すべきという主張が出てきた。

韓国自動車産業協会は2日に発表した「中国の水素自動車開発現況と示唆点」と題する報告書で、「現代自動車は世界最高の技術力を持っているが急速に地域で影響力を高める日本のトヨタに中国の水素自動車市場の主導権を奪われかねない状況」としながらこのように明らかにした。

報告書によると、中国政府は2016年に発表した水素自動車普及ロードマップで、水素自動車普及目標を2020年に5000台、2025年に5万台、2030年に100万台と設定した。水素ステーション設置目標と水素自動車技術目標なども具体的に設定した。

現在、上海自動車(SAIC)、東風汽車、中国第一汽車(FAW)、吉利汽車、長安汽車、広州汽車(GAC)など10社ほどが水素自動車開発と発売計画を持っており、武漢理工大学、精華大学、上海同済大学などで関連専門人材を養成している。

協会は中国の自動車メーカーなどが政府の強力な水素自動車普及拡大政策により開発を推進しているが、技術力不足で核心技術を外国企業からアウトソーシングする場合が多いとし、この過程でトヨタが市場先取りを図っていると分析した。

協会は「われわれが持つ先行技術を利用して中国の水素自動車市場を先取りし、充電インフラ、企業イメージなどをあらかじめ確保しておく必要がある。中国市場を先取りするのはそれ自体で経済的価値を創出するだけでなく、世界市場を先導する踏み台を構築する効果も得られるだろう」と付け加えた。

https://japanese.joins.com/JArticle/264428?servcode=300&sectcode=320

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年4月4日 16:38

>>われわれが持つ先行技術

トヨタが無償公開した特許のことか?
バカじゃないの?妄想もここまでくると人外の生物だぞ
中国市場が出来る頃には国がなくなってるから心配するなw

塩さば
2020年4月4日 20:33
Reply to  恋ダウド

「バカじゃないの?」ではなく「バカ」なんです。(^_^;)

オバマ
2020年4月5日 03:01

ホンダの遅れを仲間がいなくなると悲しんだトヨタ。特許を公開したとはいえ、関連技術に隠し玉は用意してるでしょう。そもそも、現代自が世界最高の技術が嘘か冗談なので、記事自体が嘘か冗談!

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x